CWCH70捕獲о(ж>▽<)y ☆!!!!


こんちはー☆

早速GETしましたよ!

Corsair
CWCH70




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ラジエーター倍増アップ
ポンプは半減アップアップ


ホースは・・・ちょっと短いなw



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


付属のファンは2000rpmの高回転型のものに。
(1600rpmに減速する、抵抗ケーブル付属。)

ただ、ファンケーブルのスリーブ処理はなくなりました。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ポンプは薄型に改良されてます。。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

ヘッド部分裏のグリスはこんな感じ。





さて



組み込みます。


最近ノリノリな2号機のNSK3480-煙突mod-ちゃんに。











行きます。




デン!







Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


そ・・存在感が・・
パネェっすwww





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




いやーカッチョイイですねо(ж>▽<)y ☆☆






さて、

冷却能力が気になりますよね。みなさん。。

かれこれ、かなりの時間ベンチってますが・・


もし、H50からの乗り換えで・・迷ってるかた

迷ってるぐらいなら、
もう少し検証報告が出るのを
待ったほうがいいかもしれません。





なんだか・・875Kの再来な
・・・肩透かし感を感じてます。。






今のところ・・アイドルでほぼ一緒。

負荷時に・・・H50よりは冷えてますけど・・

冷えてますけど・・

こんなものなのか??





グリスが馴染んでないだけと、ベンチ続けてますが・・あんまり結果はよくならず。

H50は純正グリスのままだったんで、できれば出来れば純正グリス同士で比較したかったんですが・・

ちょっと納得いかないんで・・

この後グリス塗りなおして検証し、つきの記事にSSなども載せる予定です。


ちなみに、H50とH70の性能差を公平に検証するため
Gelid Wingファンでなく、
H70のファン・サンドイッチでH50も検証してます。





今の時点での感想は・・

発売前の時点での負荷時-10℃
(でしたっけ?)の検証って

ただ単に・・

"高回転ファンの恩恵"によるものが大きいと・・

感じています。。




See you soon (°∀°)b



関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■はえ~

もう捕獲して検証、さすがです(^-^)

2 ■無題

さっそくですね~
H50の方が、僕は好みかも・・・

3 ■Re:はえ~

>heart-edgeさん

なぜならHide-Rocketですからww

4 ■Re:無題

>優輝さん

グリス塗り替えた次の検証でも、あまりいい感じでなかったら・・H50に戻すかもしれません。マジで。

5 ■無題

本日、仕事中ですが、、、ガン見してしまいました(爆
検討を祈りますw

6 ■Re:無題

>SALONさん

仕事中にお疲れ様です☆

875Kといい・・なんかワタシ新製品の嗅覚が鈍い気がしてきましたww
SALONさんは発売前から460に注目されてましたよねー。


もうちっとガンバリマス♪

7 ■無題

自分も早速手に入れて検証してますが、結構手応えいいですよ?

既に何回も脱着を繰り返してるので、グリスはとっくにMX-3に換えてますが(^^;
自分の中では定番のグリスなので、H50より確実に高付加時は冷えるのが解ります。

ただし、Pull側に38mm厚の3800rpmという爆音ファンを用いての検証ですが(汗)

Push側は赤LED付きでは最大風量と思われる、CMのファンです。やっぱ、見た目も大事なので(爆)

昔、水冷を突き詰めてた頃の経験から言うと、やはりラジの性能を最大限に活かそうと思うと、Pull側のファンの静圧が高くないと結果に結び付かない気がします。

しげるみたいにどう回転数のファンでサンドして、Maxで廻したほうが冷える場合もありますが、簡易とはいえH70も水冷ですから、やっぱ鍵はラジに最大限の仕事をさせられる環境(ファンの静圧)なのでは?と感じます。

ケースが違う(自分のは市販品のストック状態)ので、一概に言い切る事はできませんが。

今のとこ、自分はいい買い物だったなぁ…と感じてます。
ホースが硬くて、取り付けに難儀しましたが。

8 ■Re:無題

>gosakuさん

こんちは☆コメントありがとうございます♪

もちろん、これをもってH70はダメなコと言い切るつもりではないですよー。
ただ・・とりあえず組み込んですぐの感想として、1.5倍の値段では・・ちょっとどうだろうって感じたもので・・グリス塗り直して・・

キターーー(・∀・)☆ってやりたいですもん♪


>簡易とはいえH70も水冷ですから、やっぱ鍵はラジに最大限の仕事をさせられる環境(ファンの静圧)なのでは?と感じます。

ですよね。
わたしもちょっと3800rpmで検証したいなーって思ってたところです。。

gosakuさんのH70レビュー楽しみにしてます。

9 ■無題

こんにちわ♪
早速捕獲ですか!
しかし、こうやってケースに装着してみると半端なくデカイですねぇ(笑)
ラジまわりだけで言えば、普通の空冷CPUクーラーと変わりませんねwww

ちなみに僕はもう少し検証報告が出るのを待つ派です(;^ω^)スミマセン

10 ■Re:無題

>丸ボロマンさん

こんちは☆
そうですねー。待てるのであれば、とりあえず待ってみてもいいと思いますよ♪

11 ■無題

思いっきり乗り遅れてるし…(; ̄ー ̄A
しかしホント半端ない存在感ですね~。
ここまで存在感あるなら、ラジにもロゴとか入れたらいいのに…と思ってみたり。( ̄m ̄*)

12 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

こんちは☆
たしかにココにCorsairのロゴ入ったらカッコイイ。

しかも塗りやすいですね(爆

13 ■こんばんはー☆

来ましたね~☆

ヘッドが薄くなったのはファンをかわす為かとw

全国の皆さんがかなり期待してると思いますので、検証結果は気になるところですが・・・
H50ユーザーさんは「乗り換え」に向くのかどうかですね~☆

14 ■無題

H50ユーザーの俺が通りますよw

魅力ありますねー。型番の数字的にwww
H60ならスルー確定。
しかし
H70ですよ。。
欲しくなっちゃうなぁ(^^;

この手のものは、どうやっても室温よりは温度が下がらないと思うので、アイドル時の温度は仕方ないかなと思います。
ベンチでフル出力の時に差が出ると思いますが如何でしょうか。

ところで、ポンプの回転数とラジエータファンの回転数は、負荷や温度にかかわらず固定していますか?
可変だと「正しい比較」が出来ないと思われます。
私は、この手の検証の場合は上記のものを固定にしています。
ご参考までにΣd(゚ω゚*)

15 ■Re:こんばんはー☆

>kakuさん

>ポンプ
あ、確かに!
スタイリッシュにするためだけかと思ってましたが・・
最優先な理由は・・それですね♪

16 ■Re:無題

>俺の塩。さん

ちはー☆

>型番の数字的にwww
わかるww
GTX460が気になりすぎるんですが、GTX285の型番が好きです!


>ベンチでフル出力の時に差が出ると思いますが如何でしょうか

もちろん低下してます!
なんかH70が地雷な書き方で申し訳ありませんが・・・
私の印象として・・
①発売前の-10℃の触れ込み。
②1.5倍の値付け
以上がとても気になります。

これが同じ価格での発売だったら賞賛に値したんですが。。





17 ■Re:無題

>俺の塩。さん

おっと、送信してしまった。

当然固定してます。


それどころか、一旦シャットダウンして扇風機でママンを冷やし・・エアコンで限りなく同じ温度にして検証しました。

18 ■無題

そうゆえば。

この水枕部に繋がっているL字型のパイプですけど、写真を見る限りだと、付け根部分の角度が自由に曲げられそうですが実際どうですか? 曲がります?

19 ■どーも。

ラジエータの厚さ、いい感じですね。
プレ、アフタークールタイプ(前後2段式)でしょう。
前後2段式ラジは、ポンプの能力に左右されやすいので、
多分ファン回転数を上げてきたんでしょう。

補足ですが、(GTX285の件)
ASUSの方がrev.B(後期型)
LEADTEKがrev.A(前期型)
だと思います。
背面のチップ位置が微妙に違うのがわかると思います。
BUS側後方に大きいチップが1個配列されている方が、私のGTX285(前期型)と一緒です。

混在の使用で不具合発生は…。
同じn200のボードなんですけどね~
有るんでしょうね~

20 ■Re:無題

>俺の塩。さん

>ホース
可動式です。

というかもし可動しなかったら、つけられないケース続出な感じですw

21 ■Re:どーも。

>いなっちさん

お察しのとおり・・ファン回転数上げてきてます。
2000rpmファンが標準で2個ですね。。


>GTX285
これはこれは・・詳しい情報助かります。。

今回のワタシのは完全に相性ですね~
だって、ASUSママンはちゃんと×16で動くんですもの・・
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search