スポンサーサイト

 



Tag List  


 

【ファン交換】 NSK3480 -煙突MOD- 【WING12PL】



おはです☆


さてリニューアルした
2号機・新NSK3480 -煙突MOD-
 ですが


実はさらなるエアフローを得る為

床のファンに手をつけました。



購入したのはコチラ

Scythe
GELID WING12PL-GR


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆ Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


一見何も変わってないように見えますが

新型のファンでLEDが追加されてます。
(以前は他のLEDに反応して光るUV仕様でした。)

また、これはワタシもconecoレビューで気がついたんですが・・

回転数が上がってます。

600~1800rpm(±10%)


1800rpmは早いです!しかもよく見てください!

600~1800rpm(±10%)



そう!

1800rpmの1割り増し
・・・最大1980rpm出ます。





ワタシの環境では1999rpmまで回ってるのを確認しました (o・ω・o)ノノ゙

正直風量がものすごいですww

音もそれなりにしますけど・・不快な感じではないですね。



////////  余談  //////////////////////////
なんで2000rpmでなく、1800rpm(±10%)なんだろうと考えたんですが・・
これは"売る戦略"なんですかね・・?
2000rpmです!って大々的に謳われると・・
『うるさそうだな。』って思うきがする。

でも・・・1800rpm(±10%)だと
『ん、ちょっと早いファンだな。しかもMax時は2000rpmまで出るじゃん!』
って思うきがするなぁ。。

なんて独り言。
/////////////////////////////////////////////



そして、以前は筐体内部のスペース確保の為、外側にファンをつけていましたが

吸気スペースを確保するため、内部に移動。


▼Before

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




▼After


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



※そして初公開な床面の写真です!

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆ Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


左の写真上部の5インチベイ上段は

内部でSSDを固定するためのステーです。


そして下段には、電源スペースに空気を送りこむ目的で

5インチベイ用のファン・ユニットつけましたが・・

すぐ脇に12cmファンあるんで、まったく意味のないものです(爆




また、右の写真を見るとわかりますが・・

前輪がファン・フィルターに接触してるんで

前後にしか動きませんww


でも後輪はフリーなんで、車みたいな動きになってます♪

フィルターかまさなければ、フリーに動きますけど・・


優先順位は・・
フィルター>自由行動です!






動かなくてもよくね?





ええ。






でも・・かさ上げしないと・・


空気が吸えないのw




そして、問題の相性問題勃発なGTX285/SLIの貴重な写真を・・

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

ぎりちょんで収まってますw




はい。じゃぁ完成形態をバシバシいきます!


このファン・・マジで照度はハンパない感じで最高です☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


そして、あまりにファンが気に入ったんで、CPUクーラーも色違いに換装☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


アクリル窓は・・見て楽しめます♪

ロゴをあえてアクリルに被せてペイントしたのは、われながらグッジョブ(°∀°)b ♪

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


煙突兄弟がチラ見。。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


さらに気に入りましたо(ж>▽<)y ☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


最後にお気に入りの1枚。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ではでは~☆



関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

いい感じですね^^

それに
>5インチベイ用のファン・ユニット
意味ないのに付けるww
これ大事です^^

何事も付ける事が大事ですw

2 ■無題

おお~っ!!
素晴らしい出来ですねぇ。正に匠の技って感じでしね。
これなら285SLIの熱も抑え切れるのでは?と感じます。

ケース内容積が少ない分、煙突ケースの利点が更に活かされそうな感じですね。

こういう楽しみ方は羨ましいですぅ(^^;

3 ■うおおおおおお~

グリーン・・・大好きです。

   いい感じに仕上がってマスネ~
さすがです。

4 ■無題

(; ̄ー ̄)...ン? ロゴ変えましたネ
まぁ昨日は訳アリで、サボったσ(^_^)アタシですが(爆)

つうか、何個目のFANですか!
まぁσ(^_^)アタシも人の事を言えませんけど o(*^▽^*)oあはっ♪
自作はエンドレス。ただ攻撃アルのみですよネ (o^∇^o)ノ

5 ■無題

ファンブッシュも緑なんですねw
しかしいい光りっぷりですね~。前のUV仕様の淡い光も好きでしたが、この攻撃的な光もイカス~!!
しかしこのファン、地方では滅多にお目にかかれません。( ̄∇ ̄;)

6 ■Re:無題

>夜王さん

お疲れ様です♪

>何事も付ける事が大事ですw
夜王らしいコメントにホッコリしました。

7 ■Re:無題

>gosakuさん

ありがとうございます(*^^*)

そうなんですよね~( ̄▽ ̄;)
この小さなコに、この強烈なエアフローで285SLIを手なずける!
って予定でした(;´д`)残念。

ワタシのほうこそ、羨ましくもあり、勉強になりますよ☆gosakuさんのストイックさは。

evgaな460を売って、msiな460を2枚買いするさまは、見ていて気持ちいいっす(笑

8 ■Re:うおおおおおお~

>タカピーさん

ありがとうございます(*^^*)
最近グリーンお気に入りなんです☆

タカピーさんのほうも楽しみにしてますよー(^^)d

9 ■Re:無題

>crazy-manさん

ならば聞こう。

おぬし!
今までは闘った相手の数を覚えてはいまい!

そういうことだ。


w


ま、光るファンはまだいいんですよね。
気分転換に付け替える可能性もあるんで。

問題は、ケースとかについてくるオリジナルな黒いファンですよ。使い道が確実にないです。
4ピン・ペリフェだとさらにw

10 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

お疲れ様です♪
写真だと実物ちょっとイメージ違いますね。もっと強烈に緑な感じです。


パパさん。
今は"密林"から翌日にはなんでも届く時代ですよw

11 ■無題

すごくかっこいいです!

いい加減自分もケースに収めよう( ´ω`)

12 ■無題

こんばんわ
このファンなかなかキレーでカッコイーですね!

1800rpm(±10%)
この表現ナイスですね(笑)

13 ■無題

120mmLED高回転ファンって、
意外に少ないんですよね~。
こういう商品どんどん出してほしいです。
厚み12mmのこのようなLEDファン出てほしい。。。

14 ■Re:無題

>examemさん

箱は何にするんでしょう?

ケース・フェチなワタシにこっそり教えてくださいw

15 ■Re:無題

>丸ボロマンさん

実はGelidシリーズは一番好きなファンです。
ケーブルもスリーブされてるし・・

なんか"こだわり"も感じます。

前モデルはファン1個1個にファンコンがついてて、めちゃめちゃお買い得モデルだったんですが
新作でファンコンは付属しなくなったのが・・残念でたまりません。


でも。好きなんですけどね。

16 ■Re:無題

>いなっちさん

そういや、薄型のLEDファンってないですね・・

ワタシも以前干渉して薄型使ったことありますけど・・薄型って、薄くなくちゃダメだから選択してるのに・・そこに選択肢があまりないのはツライですよね・・

意外と需要ありそうですね。

17 ■無題

光るファンの色を変えると気分転換になりますね。
私は光モノを一切つけない派ですが、ファンを変えるだけでずいぶん気分が変わるものです。
あと自分は配線の見直しですねぇ。
再びバラして配線を煮詰めるのが好きです(*ノノ)

18 ■無題

通りすがりで失礼します。

(±10%)というのはファンの基本的な誤差表記なので、Hide-Rocketさんの買った個体がたまたま+10%の方にずれていたという事になります。戦略などではないかと。

19 ■無題

こんばんわ♪
僕も今日このファンを買っちゃいました!
僕は相変わらずブルーの方ですけど・・・

このファンなかなかいいですね!
さすがHide-Rocketさんのおススメの1品ですね!
ちなみに僕の環境ではMax1860rpmでした( ̄∇ ̄;)

20 ■Re:無題

>俺の塩。さん

こんちは☆
確かにファンはだいぶイメチェンになりますね~

1号機のRAVENは以前、7個のファン全て一気に変えたことがありますが、なんだか新しく組んだ見たいで新鮮でしたね☆

配線直されましたら、是非ともうpしてくださいねー(^-^)/

21 ■Re:無題

>通りすがりさん

これは、ありがとうございます。まったく知りませんでした。あやうくconecoレビューまでしてしまうとこでした。

ご存じの通り、度々無知をさらしてしまってますので、今後もこのようなことがあるかも知れませんが…お手間をおかけますが、その際はご教示いただけますとありがたく思います。

22 ■Re:無題

>丸ボロマンさん

ちわーっす(^_^)/
まじいいですよね。これ。

あ、あと上でコメント頂いた通り、基本的に1800rmみたいでし(汗。失礼しました(^_^;)

23 ■Re:Re:無題

>Hide-Rocketさん
本日また1個買っちゃいました(笑)
結構気に入ってます。
これでH50のラジエータをサンドしてみます。

ちなみに、モニター入院させました。たぶん全治2週間ぐらいだそうです。
貸し出し用のモニターが借りれたので助かりました。いろいろご心配おかけしました<(_ _)>

24 ■Re:Re:Re:無題

>丸ボロマンさん

おおー2個目!いいですねー。

ちなみに丸ボロマンさん的に稼動音ってどうです?
私は2号機に使うからいいものの・・
やっぱりメインなRAVEN2には、ちと煩いかなって思ってるんですが。。


>モニター
早く帰ってくることを祈っております♪
でも代替機貸してくれるなんて良心的♪

25 ■Re:Re:Re:Re:無題

>Hide-Rocketさん
今、H50のラジサンド完了しました(∩´∀`)∩
冷却効果はなかなかいいですね!
稼動音も1300rpmぐらいでまわしているのでさほど気になりませんよ

26 ■Re:Re:Re:Re:Re:無題

>丸ボロマンさん

おおーそうですか♪

温度はどのくらい低下したのか激しく気になります!
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
