
 



Tag List  


 

【MOD】 サイパネを・・グラインダーで、ぶった切る!!! 【NSK3480】

おはよーございます☆


それでは
Hide-Rocket TV

#02 『グラインダーでサイパネ切断編』 です♪

ポイントは・・

①グラインダーの刃を垂直に当てる。
②ためらわない。

ってところでしょうか(v ゝ`ω・)





  【工具】
    ・グラインダー
    ・ 〃 鉄用の刃 (「スーパー雷鳥」がオススメとのこと。by_kakuさん)

  【服装】
    ・長袖&長ズボン
    ・手袋 (軍手はやめときましょう。by_kakuさん) 



※この記事後ジグソー買いました。ジグソーのほうがグラインダーよりも簡単で安全です。

 

関連記事
 



Tag List    

   サイドパネルのアクリル窓加工    


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

先生!!飲み物増えてます(爆)
作業着とクロックスのアンマッチが素敵過ぎます!!

…やべ。すっげ楽しそう♪

2 ■無題

切断作業素敵すぎます(≧∀≦)♪

何だかNHKで放送しそうですね☆

グラインダーの切断刃は「スーパー雷鳥」を激しくオススメします☆
そして軍手だと巻き込まれの可能性があるので、hideさんみたくニトリル系や背抜き系の手袋したほうが正解ですね☆

次回放送も楽しみにしております(≧ω≦)b

3 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

おはようございます♪

いやー。酒のつまみにケースMOD・・・・最高ですw

あ、マジで飲みながらやってますよw
ネタだけで置いてるんでなくって・・

ただ・・淡麗1本では、若干の躊躇が見られたため加速度的に酒が増えました。

本当に、子供時代のプラモデル作る感覚。
ミニ四駆作る感覚で楽しんでます。

4 ■Re:無題

>kakuさん

おはです♪

>グラインダーの切断刃は「スーパー雷鳥」を激しくオススメします☆

今度買います♪
情報ありがとうございます。

>そして軍手だと巻き込まれの可能性がある・・
なるほど!!確かにΣ(゚ロ゚;)

さすがグラインダーの巨匠です!


ワタシがこの手袋してるのは巻き込まないように・・・なんて緻密な考えがあるのではなくって、毎日仕事で使っていて会社からくすねて・・・・・
もとい。
使い慣れてるからなだけですw

なんか、ワタシえらそうにMOD語ってますけど、仕事の経験を元にした完全な我流なんで・・今後もご教示いただきたいです☆

5 ■無題

飲み物が増えたのは、酔った勢いでってやつですか(爆)

しかし、工作室?とか工具とかうらやましーです!

kakuさんもおっしゃってますが、NHK(教育)で放送するか、MOD用の教材DVDとして販売して欲しいですね(笑)

6 ■Re:無題

>kakuさん

追伸

NHKからのオファーに備えて、これからお酒にモザイク処理を・・・・





なんて。


愛のあるコメントに・・心が温かくなりました。

7 ■Re:無題

>丸ボロマンさん

おはです♪

酒はワタシのテンションに比例して増えてますww

ワタシ酔っ払うのは早いですけど・・量は飲むんですよね~。


実はワタシの父親・大工の棟梁なんです。
Hide-Rocket建設な感じです。。

ワタシは大工ではないのですが・・
仕事上、ドリルとかインパクトとかの工具は会社にあって・・
毎日使う工具ではないので、いつでも借りられる・・恵まれた環境ではありますね。

動画での、撮影場所は家の工場。
工具で・・最初のドリルとグラインダーは会社ので、インパクトは家のものですね。

家が近ければいつでもご提供できるんですけどね。。w





8 ■パッと見

塗装用のスプレーかと思ったら!

アルコールや~

酔って 指 チョリン! 何てね

エンコ詰め無い様にお気を付けあれ

9 ■無題

う~ん。( ̄▽ ̄;)
この工程がミニ四駆を作る感覚…

いい意味で変態ですね(爆)
ボクも似たようなものですが。

10 ■Re:パッと見

>tokuさん

まだ指は詰めたくないですっっっっあ;jdsfh@p4!!!!


ってw。
さすがに泥酔するほどは飲まないので大丈夫と思います。


11 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

もとい。
>変態さん。

ワタシ中学生のころ
ミニ四駆ぶった切って短くして、くっつけなおして
単5電池駆動な(自称)ミニミニ四駆作ってたくらいなもんでww

生まれもっての
穴あけたい。。
切りたい。。

な変態みたいですww

12 ■無題

あはは♪
ボクは、小学校の作文で「しょうらいのゆめ、血のけんきゅう」って書いてたくらいの筋金入りです。

…あれ!?みんなひいちゃった!?(爆)



ではでは匠を解放して、作業続行してもらいましょうか♪

13 ■無題

壁|。っω-)..。oо○(゚+。ぉレ£∋ぅ゚+。)

みんな、8時台にコメ・・・
はやすぎww

その、作業スペースと工具類がうらやましすw
めっさ楽しそうwww

今度、パパさん連れて押しかけよう^^;

14 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

>血のけんきゅう

www

クオリティ高スwwww



夜勤と夜勤の間なんで、時間はあるんで・・
作業を進めます。。


あ、でもコメントはいただけると嬉しいので随時投下しちゃってくださいませ。。

記事は編集などあるんで、若干遅れてますんで
・・今はサイパネにペイントしちゃってる感じですね~。


15 ■Re:無題

>夜王さん

今日は・・土曜日ですよ!みんな行動が早いはず。。

ワタシは金曜夜勤の今日朝、関越で帰ってきましたが・・涼しくなったせいか、もの凄い数のバイカーが北上していきましたよ・・。

マジでもの凄いという数でした。。


都内までHAFを持ってきてください。
もれなく迎えに行きますwマジデww

16 ■無題

あ。ごめ…
そんなつもりはなかったんですが、後から読み直したらコメ勝手に閉めようとしちゃってた…(笑)

17 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

お気にせず~
そんな気軽なコメントにパワー貰ってますんで。。

18 ■無題

ケースMODに関しては、専門外?なので、ノーコメントですが。

その情熱はイイですねぇ~♪

そして、何より酒が好きな自分には、増えてく酒の官ってのは、よ~く理解できます。

自分も、休みの日には朝から呑みっぱですが、ベンチ廻しててスコアが出ると、一気に酒の量が加速しますね。
んで、壊すと…やっぱサルだな(爆)

19 ■Re:無題

>gosakuさん

おはようございます☆
お互い酒好きとして、そのノリ・勢いが分かち合えそうですね~嬉しいです☆


>自分も、休みの日には朝から呑みっぱですが、ベンチ廻しててスコアが出ると、一気に酒の量が加速しますね。
んで、壊すと…


実はですね・・
黙って隠しとこうと思ったんですが・言います。。

当初GTX285のSLIをぶっこむ予定だったんで(結果相性問題で、9800GTのSLIのまま)、
裏配線するために(NSK3480は裏配線できません。標準では。)
電源から裏に配線を通す穴を拡大すために、穴あけしたところ・・

当然ケーブル側に、広げなきゃいけないところ・・

電源の後ろ側(間逆に)あけてしまったのは、恥かしすぎて、黙っとく予定でしたwww
でも見えないとこでよかったw

20 ■それって…

hideさんは電源を一旦バラしてケーブルの出口を排気側にかえてしまうんですね☆
わかります(爆)

なんだかなんでも出来そうな気になってきますねwww

…メーカー保証を無視すれば…(爆)

21 ■Re:それって…

>kakuさん

www


ってkakuさんのコメントに閃きました。

プラグインじゃない電源の電源そのものの横側に穴あけて、そこからケーブル出すと見えなくなって美しいですね~( ̄▽ ̄v)

いつか機会があったら試してみよう。

22 ■無題

はじめまして><;ヒデさん!いつもはROM専門でしたが、初めて書き込ませていただきます。

ヒデさんの作成する自作PCはもう造形美の粋ですね・・・ 毎度毎度美しすぎる… 

そして、チョットづつ増えてゆく発泡酒とチューハイの感が素敵ですww 発泡酒最高(∩´∀`)∩

23 ■Re:無題

>増田ジゴロウさん

こんちは☆
コメントありがとうございます(*^^*)
お名前はkakuさんのところで拝見しておりました。
今後もお気軽にコメント下さると嬉しいです(*^^*)
みなさまからパワーいただいてますんで♪

発泡酒は庶民の味方ですよね!
これ飲まないと1日が終わった気がしませんw


Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
