【へら塗り?】 グリスに拘り・・ありますか? 【C・ウ○コ】


こんちは☆


今回はグリスです

ワタシお気に入りのグリスはコレ☆

Noctua / NT-H1


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


これ使いだしたきっかけはですね

RAVEN2搭載のNoctua/NH-D14に同胞されており、使ったというわけです。



検証したときの構成は以下のとおりです。



 構成 
【CPU】 E3200@4.05GHz
【クーラー】 Zalman / CNPS10X EXTREME
【クーラーFAN】ENERMAX / MAGMA UCMA12 サンドイッチ
【M/B】manli / M-N9300WF-I
【Mem】Transcend / 1G×2枚
【SSD】G.SKILL / FM-25S2I-64GBF2
【VGA】オンボード / GeForce 9300
【チップ・ヒートシンク】Thermalright / HR-05 SLI/IFX
【電源】ケース付属 300W
【ケース】SilverStone / SST-SG06
【OS】 Windows 7 professional 32Bit



まずはこちらのOCCT温度ご覧ください。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



CPUクーラーにZALMAN/CNPS10X EXTREME

チップ・クーラーにThermalright/HR-05 SLI-IFX

でのOCCT温度です。

CPUヒートシンクもチップのヒートシンクもNT-H1を使いました。




そして、その後掃除と配線直しで一度バラしたので再度組み込みました。

この時NT-H1はもうなくなっていたので、近場のPCショップで買ってきた

Ainex/AS-05
Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆
こいつを塗ってのOCCT温度です。

※室温(19℃)やBIOS設定は同一条件※





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





どうでしょう

かなりの温度上昇が見られました。


NT-H1すげぇ━(。・`∀´・。) ) ) )-)━)━━!!



ただ、net検索してもそこまでいい評判は見られません(悪い評判もありませんが・・)。

しかも¥980という安さです。


そこで私は思いました




NT-H1って、
センター・ウ○コ塗りに向いてんじゃね







私はものぐさなんで、グリスをヘラやテレカなどで伸ばしたりしません。







オールウェイズ・センター・ウ○コです。




事実NT-H1はAS-05よりもグリスが柔らかいので

センター・ウンコ塗りであればNT-H1のほうがよく伸びるのは間違いなく



グリスとしての能力もスクリーンショットを

ご覧になっていただければわかると思います。



おそらく、NT-H1よりも冷えるグリスはあるでしょう。


っていうか、ヘラで塗ったらAS-05の冷えるかもしれませんねww



しかし

センター・ウンコ派の方には
非常にオススメできるグリスであるのは



間違いありません









それでは、わたしの華麗なるセンター・ウンコ盛りを添付し

本記事を締めさせていただきます。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆






ウンコ、ウンコ何度書いたかわかりませんが

この糞・・もとい。クソ暑い中最後までありがとうございます
ヾ(・ω・`)ノ 




スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

AS-05よりかなり冷えますね。

こだわりは全くないので、今度使ってみよっかなw
何回書いたかわからないウンコでww

2 ■無題

最近のグリスってすごいですね。
そういえば、同じCPUですね
インターネットするだけならいいですが、動画編集、エンコード、ゲームなどやると、とてもついて行きません。
新しいのを買いたいです。

3 ■Re:無題

>夜王さん

Let's ウンコー(★´∀`)ノ☆



失礼しましたw


ちなみにオリオ・スペックさんでないと手に入らないので注意です。

4 ■Re:無題

>優輝さん

どーも。

もう手放しちゃってますけどねw
Mr.自転車操業ww


Sandyが出るまで待ったほうがいいですよー。
Sandy買わなくとも、LGA1156は値下げされるでしょうし。

5 ■無題

「ひねり」が効いてていい感じですね(爆)

リンク貼らせていただきました(∩´∀`)∩

6 ■Re:無題

>丸ボロマンさん

この風流な"ひねり"に気づかれるとは・・・お目が高い。


wwww

どもっす。

7 ■無題

えええ!ずっとAS-05使ってる俺っていったいなに?w

それ、自分も買いますwww

8 ■無題

MX-3もオススメですよ♪
柔らかいし、よく冷えます。
去年はグリスにハマって、冷えると噂のグリスは片っ端から検証してました(笑)
信越のG751もすごく冷えましたが…激高&激固でした。
検索フォームから「グリス」で検索すればHITすると思います♪
…関係ないのも出てきますが(汗)

そういや今年はなんにもやってないなぁ…。


あ。そういえばアバガードもよく冷えましたよ♪(爆)

9 ■Re:無題

>examemさん

ヘラで塗ったらわかりませんよ(汗

でもセンターウンコなら間違いなくNT-H1です★

オリオスペックさんでないと手に入らないんで、私は3個くらいまとめ買いしてまーす。

10 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

どもっす。
>MX-3もオススメですよ♪
>柔らかいし、よく冷えます。

おおー。
柔らかいってことはセンターウンコの素質はありありですね☆
φ(・ω・`)

見つけたら試してみます。

パパさんのグリスまぜまぜ記事も面白かったですよ♪わたしもやりかねないんでw

人柱乙って感じでした☆

11 ■無題

conecoで3種類の塗り方を動画でUPされてる方がおられましたが、センターウンチョスよりもバッテン印のほうがいい感じでしたね。

12 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

あ、それ知ってます♪

でも…陰口みたいでアレですけど…
あのレビュー自体は素晴らしいですが
グリスの量が不公平なんで、一概に鵜呑みには出来ないなぁって思ってました。

技術とやる気さえあればヘラ薄塗りが一番いいのかな?とは思いますけどね。



でも。

わたしはセンターウンコで突き進みますw

13 ■無題

Σ( ̄□ ̄;確かに。
キレイに広がってるのはバッテンですが、一番冷えるかどうかはまた別でしたね。( ̄∇ ̄;)
量が増え、厚みが増せばれば確かに冷却という面では不利ですね。

気づかなかったボクって一体…w

14 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

物事を必ずナナメから見る、嫌な性格ですw

パパさんもkakuさんも本当に心の澄んだ、素敵なオトコだなぁ。と度々思います☆

15 ■こんにちは!

グリスは、いつも・・・・

"必殺指塗り"です!
ずっとこれでやってるので、ヘラ塗りより
指の方が冷えるんですよねw

「慣れって怖いw

こないだ、グリスじゃなくて初めてシート買ってみました!
コスト高いけど、なかなか良かったです

16 ■無題

いや、自分の心は…澱んでます(爆)
煩悩だらけですよwww

むしろHide-Rocketさんの方が自分より澄んでると思います。
こじ君PCの動画みたいな作品は、自分には逆立ちしても作れません。
(^_^;)

ちなみに自分は柔らかめのグリスを使用するときは「センターウンチ」、固めのグリスのときは「センターウンコ」と使い分けてます(爆)

17 ■Re:こんにちは!

>あぎさん

え?指・・・?


スゴス!!( ; ロ)゚ ゚





今度やってみようかなw

18 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

あ、ありがとうございます(汗


>センター・ウンチ

www

ゆるゆるな感じっすねw
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search