スポンサーサイト

 



Tag List  


 

【VGA】 思わず・・連れて帰ってしまった。。 【IYH!】



特に用事もなかったんですが・・・


ちょっと行ってきました☆





お売りくだーさいっ音譜



ハードオフ音譜



ハードオフ音譜










でん!



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



これは・・・・・・


GTX285が¥16,800って


今買っても十分安いな・・・



SLIなフラグがビンビンじゃないか・・・・

















ってことで!

ヽ(・ε・`【☆。.:無事捕獲シタヨ:*゚☆】´-ω-)ノ



しかも頂き物の商品券が¥5,000あったんで

それを¥4,000で買い取ってもらって、しめて¥12,800で買えました(>ワ<)v




ママン買えよ?


・・・完全死亡したら考えますww



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


なんか保護シールも貼ってあるし、前のかたはあんまり使ってなかったんですかね?

すごく綺麗でした。



▼手持ちのASUS/ENGTX285と比較




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


あれ!?

意外と部品違うんですね。

ASUSのほうがイイ部品使ってそうに見えますが・・




GPUコアの裏部分なんか特に・・

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆






んで


取りあえず、ASUS/ENGTX285と差し替えてベンチって見たところ

ほぼ一緒のスコアでした(当たり前w)。

だいたいこのあたり・・



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





ところが!






このこ爆熱なんですけど (*´;ェ;`*) うぅ・・・




☆室温33℃、【1枚挿しでの温度比較】☆


▼ASUS / ENGTX285 
アイドル【45℃】/ ベンチ実行最大温度【70℃】

▼WinFast/GTX 285 V2
アイドル【
60℃】/ ベンチ実行最大温度【88℃





SLIじゃないっすよ。シングル!シングル!


これは異常ですよね。


ってことで、ちょっとバラしてみることにしました(っゝω・)っ

     ・・・・・・・・・(っゝω・)っ
     なんてかっこつけてますけど、
     ネジ外してもカバーが外れなくって、kakuさんに助けを求めたことは
     この夏の甘い思い出。
 
     

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ファンケーブルがかなり短くって、しかも外れないんで要注意です☆


     ・・・・・・・・・要注意です☆
     なんてかっこつけてますけど、
     kakuさんに教えてもらっていたことは
     この夏の甘い思い出。
 


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



一応・・というかちょっと多目ではありますが、グリスはちゃんと塗られてますね~




というか、妙にグリスが柔らかかったのが気になりました。

全所有者のかたが塗りなおしても高温だから手放したのか?

ハードオフ側で塗ったのか?


2009年4月製造とありますが・・その後、最近誰かが塗ってる気がしました。



さて綺麗に拭き取って、塗りなおします。


わたしの愛用グリスはコレ☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Noctua / NT-H1
です!

なんでコレを愛用しているかは次の記事にでもしたいと思います。




さて結果ですが・・



アイドルで-5℃、負荷時-3℃
という・・・なんとも微妙な感じに・・



以前より冷えましたけど、ASUSに比べると段違いに高温ですね。

ここまで違うと"個体差"では説明できないと感じます。



これはASUS製品の作りの良さを褒めるべきなのか・・

LEADTEK製品がいまいちなのでしょうかね・・



ま、これでちょっとSLIして遊んでみたいと思います☆

では。




関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■んっ!?

以前のKakuさんの、VGA追加捕獲→SLIで熱がヤバい→クーラー購入、って予言していたのは、自分自身の事を予言してしまった為のカモフラージュだったんだ…と思ってしまった今日この頃です(^^)

2 ■無題

・・・そうですか~
VGAが先に水冷にですね。
わかります(爆)

あまずっぱい思い出になるよう期待してます( ̄▽+ ̄*)キラーン

3 ■1000μF?

見た限りでは
ASUS さん 水晶発振機に見えるのは
コンデンサですね おそらくチップコンを並列で
かなりの数を搭載してそう

よって各チップ部品に掛かる電力を押えてるんですね
だから蓄電容量が 1000μF とでかいんですよ
お陰で グラフィックチップに負荷が掛からない設計なんですね

4 ■無題

例の…オムニの出番ですね!?
( ̄▽ ̄)

5 ■無題

やすいですね~
僕もハードオフに楽器などを見に行くんですが、PCパーツが殆ど無いので、羨ましいです。

グリスで温度が変わるもんなんですね~

6 ■無題

ま、まさか以前の記事は自分への備忘録だったとは・・・
でも水冷じゃなくても社外製のクーラーでもいいような気もしますけどねw

7 ■無題

VGAクーラーに4つ12cmファンが付くやつでビカビカにしながら冷やすw

これで決まりですね^^;

8 ■はじめまして?

HNが二つあるので、ややこしいですが。
ひろひさる(gosakunkun)、アメブロではgosakuです。

安いですね~♪いい買い物だと思います。
確かにGTX200シリーズのカバーを初めて外す時はビビりますよね。
自分は直前までお絵描きベンチで負荷を掛けて、速攻で外してます。

画像を見ると、メモリ用の熱伝導シートが一部めくれてる様にも見えますね。
この際、全部張り替えるか、社外品のクーラーでメモリもヒートシンクを貼り付けるとかすると、多少は温度が下がるかと。

その場合はセカンダリー側でないと使えないでしょうが。
熱的にバランスが悪いと、耐性の低い方に引っ張られる傾向にあると思います。

9 ■無題

ASUSは優秀ですね♪

自分も以前msiの285使っていましたがさくっと80度超えてましたよw

10 ■Re:んっ!?

>heart-edgeさん


そ、そんなフラグを立てた覚えは・・・

11 ■Re:無題

>kakuさん


フラグなの?

フラグだったの?

12 ■Re:1000μF?

>tokuさん


これは専門的なコメ。ありがとうございます。

勉強になりました☆

13 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

やっぱり

フラグだったね・・・w

14 ■Re:無題

>優輝さん

ハードオフも場所によりけりですよ♪

普段行かないとこにも行ってみるといいかもです☆




グリスは全然変わりますよ。まじで。

15 ■Re:無題

>Stea1thさん


こんなフラグがああたなんて・・・





って違う!違う!

オムニなんて買えないよう(>~<)

16 ■Re:無題

>夜王さん

ThermalrightのMK-13ですかね?

これはちょっと考えてます。。

17 ■Re:はじめまして?

>gosakuさん

こんにちはー☆
コメントありがとうございます♪

そうなんです。熱伝導シートは気になったんですが近場では売ってないんで、広げて再利用したんで張りなおしたいんですよね。。



>その場合はセカンダリー側でないと使えないでしょうが。
熱的にバランスが悪いと、耐性の低い方に引っ張られる傾向にあると思います。


めっちゃ参考になりました!!!
初めてしりました~

これからもバシバシご教授下さいませ




18 ■Re:無題

>examemさん


えーーーー。


msiはcyclone初めTwin Frozzerなど冷却はいいイメージありました!

コメントありがとうございます☆



・・・・ASUSやるなぁ。

19 ■GTX285は…

前期型、と後期型があります。
水冷PCパーツでも水枕は2種類有りました。
(フルカバータイプ)
爆熱は、グリスを塗りなおしても…
GTX295は、もっとすごいと思いますよ。
nVidiaは基本的に爆熱と思った方が…

では、では。

20 ■無題

なんとか460一枚で06が28000超えました♪
CPU4.6GHzですが(^^;

お絵描きは奥が深いですね。
だからこそ、面白いんだとは思いますが。

285SLIなら、もっと廻し甲斐があると思います。
是非、熱問題をクリアしてお絵かきベンチしてみて下さいね。

何か疑問があったら、zigsowのメッセージ機能ででもメール下さいね。

21 ■Re:GTX285は…

>いなっちさん

>前期型、と後期型があります。
知りませんでした。。めっちゃ参考になりました!
これからも無知さらすと思うのでww
イロイロ教えてください☆

22 ■Re:無題

>gosakuさん

おおー☆
460で28000は凄いですねー!

私も今少しベンチ回してるんですが・・熱が凄いですねw


>何か疑問があったら、zigsowのメッセージ機能ででもメール下さいね。

ありがとうございますヾ(*・∀・*)ノ"

ってか、そんな機能があったんですね(爆
zigsowは全然使いなれてないです( ̄ワ ̄;)

23 ■Re:Re:無題

3>Hide-Rocketさん

りくパパさんに、自分のメアド聞いて貰ってもイイですしね。
ここに載せるのは、ちと問題になるかもですから。
ストーカーみたいのがいるもんで(ToT)

自分もGTX275 SLIの時は熱に一番苦しみましたねぇ。
本来なら通るハズのGPU Clockが熱のせいで通らない…

大人しく寒くなるまで待てばイイんですが、そこをなんとか工夫して!ってのが自作の醍醐味でもありますよね。

24 ■Re:Re:Re:無題

>gosakuさん

ありがとうございます☆
何かありましたらメール送らせていただきますね(^-^)

今まではCPUのカツカツOCでOSごと落ちるのはよくあったんですが、今はGPU熱で3Dmark06のベンチが強制終了しちゃいますねー。

25 ■Re:Re:Re:Re:無題

>Hide-Rocketさん

06での話ですか?
何処で停止するのかによって原因が特定し易くなりますよ。

zigsowのおものだち申請しときましたので、続きはそちらで(^^;

26 ■無題

CooliT 簡易水冷VGA Coolerをポチる日も近そうですねw

ところで僕のブログにHide-Rocketさんのリンク貼ってもいいですか?

27 ■Re:Re:Re:Re:Re:無題

>gosakuさん

アプリ落ちはGPUクロック上げすぎてました。。
ありがとうございます☆

別件でご相談があるのでメッセージ発射させていただきます。

28 ■Re:無題

>丸ボロマンさん

うう・・フラグ全開だぁ。。


リンク大丈夫ですよー☆
というかありがとうございます。


自分もbookmarkにいれときますね☆



・・・いつか皆さんみたく自分もフリースペースに貼ろうっと☆
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
