メインPCとサブPCがまとめてぶっ壊れました


ご無沙汰しております。

メインPCとサブPCが立て続けに壊れまして

原因特定とリニューアルにえらい時間がかかってしまいました。



メイン機はCUBE RAZERに変更

DSC07263_1

こんなにも長引いたのはDVIケーブルが故障した事を特定するのに時間がかかったんですよね。

まさかケーブルがぶっ壊れるなんて思わなかった。

しかも全く映らないならまだしも、一度映って、次の日映らないとかいう症状なんで


てっきりグラボだと思っててこずりました。

このケース相当かっこいいですがまぁまぁデカくってTJ08-Eとほぼ同寸です

DSC07254_1


恐らく電源が壊れて、マザーとグラボとDVIケーブルが逝かれたと考えてます。

電源由来と考えているのはマザーの全USBポートが認識しなくなったり

ちょっと自然故障にしては被害が広範囲過ぎるので。



アクリルはかなり濃度の濃いもので内部に光源がないとほとんど中は見えない

DSC07259


久しぶりにPC組みましたがなかなか楽しかった。

RyzenにしたかったんですがDDR4のメモリを持ってないので

手持ちの在庫で組みました。

Z87/i7 4790Kですが全然快適です☆




テーマカラーは緑

DSC07271_1









スポンサーサイト
 



Tag List    

   mini-ITX          Antec          cuberazer    


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

久々の組み立てで楽しそうです(*´∀`)
ケーブル故障は特定しにくいですね。
断線とか勘弁ですね。
うちは全くパソコンいじらなくなってからそろそろ半年です…(; ̄ー ̄A

No title

ケーブルって壊れるの!?Σ( ̄□ ̄;
自分でも特定できなさそう...
しかし電源のトラブルはホント怖いですよね。
おとなしく逝ってくれればいいものを。

Re: No title

こんばんは☆

久しぶりに組んだら楽しかったです!



> こんばんは!
>
> 久々の組み立てで楽しそうです(*´∀`)
> ケーブル故障は特定しにくいですね。
> 断線とか勘弁ですね。
> うちは全くパソコンいじらなくなってからそろそろ半年です…(; ̄ー ̄A

Re: No title

こんばんは☆

ケーブル特定は本当に手こずりました。。。
最終的に全て違うパーツのPCにして、それでも1画面でなくなり特定できました(汗




> ケーブルって壊れるの!?Σ( ̄□ ̄;
> 自分でも特定できなさそう...
> しかし電源のトラブルはホント怖いですよね。
> おとなしく逝ってくれればいいものを。
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search