名栗のゲンジボタル。-第16夜-


2017年6月18日撮影

Location / 埼玉県飯能市
Camera /α7II [ILCE-7M2]
Lens / SEL2470GM [FE 24-70mm F2.8 GM]


撮影地でカメラおっちゃんと少し話をしたんですが

この場所の駐車スペースを提供してくれているかたに

おっちゃんが、こんなにホタルいるんだから

ネットとかでもっと宣伝したらいいのに。

と話されたそうですが


『宣伝なんかしなくても勝手に集まるのがいいんだよ。』


と、言われてたそうです。



20170618-naguri


ちょっとわかる。と思った。


某所のホタル育成地はFacebook、twitterでアピールしてることもあって

マナーが浸透していなく、スマホのフラッシュ攻撃が酷く

ホタルが可哀想になってきます。

(たまたま一回行って感じたのではなく毎年思う。)



だけど自分で検索して

どこで見られるのか、いつ見られるのか

それらを調べて来た人って

マナーも出来てる人が多いなと思った。


名栗のここの撮影地もカメラマンより観賞者が大半だけど

某所と違ってグループ内で

ライトはダメだよ!とか注意しあって見てたのが

なんだか嬉しかった。




宣伝なんかしなくても勝手に集まるのがいいとの事ですので

詳しく所在は書きませんが

検索すれば普通にヒットしますし、なんだったら

飯能市公式のホタルマップにも載ってるので

お近くのかたは一度どうでしょうか?

今月いっぱいが見頃かと思われます。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


  
関連記事
 



Tag List    

   sony          ILCE-7M2          SEL2470GM          名栗          ゲンジボタル    


 

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search