
 



Tag List  


 

ベンチとってみました♪ 【こじPC】


こんちはー☆

一応ベンチって見ました。

まぁ、ベンチ取ってニヤニヤするマシンではないんでけどねーw



何せ・・

CPU:Ci3 540
Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

VGA:HD5670
Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

ママン:GA-H55M-S2H


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


以上あわせて

約¥32,000ですからねww






1号機搭載の875KのCPU1個より安上がりですw


では、行ってみましょう!


☆ 構成 ☆
CPU:Core i3 540@4.7GHz(205MHz×23倍)
CLR:Prolimatech / Megahalems rev.B  
M/B:GIGABYTE / GA-H55M-S2H
Mem:Geil / GB34GB1333C9DC
VGA:XFX / RADEON HD5670
PSU:Antec / EA-430D-GREEN AP
CAS:Lian Li / PC-A05Ⅱ -mod-



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆






■パイ@1M(540@4.7GHz)
9.188秒



以前4.8GHzで8秒突入したんですが、今回電源がAntecのEcoモデルなためか

4.8GHzでは立ち上げられなかったですね。。



あ、メモリも変わってますね。

ま、そんなに詰めて設定もしてませんがw


【CPU設定は】
 ・Vcore→1.5V
 ・メモリがAutoだとCPUクロックに連動して、
   1600あたりに上がっちゃうんで1300あたりになるように固定
 ・C1Eやらの機能は切ってたと思います。
 ・コアは2coreのまま。






-----------------------------------

■3Dmark 06(540@4.5GHz)
11,446


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




ん-こんなもんでしょうかね。

特別設定つめたわけでもなく、タダまわしてみた!って感じです。

価格を考慮すると、Direct X11が必要ないなら¥1万きってる9800GTや250あたりを買ったほうがよさそうですね☆

同じ補助電源なしモデルもありますし。

ただ消費電力はHD5670に軍配があがるでしょうか。。



ちなみに4.7GHzだとベンチ通らなかったんでw

4.5GHzに下げてとおしました。

電源をもっといいのにして、4.7GHzでも設定つめれば通りそうな感じもしました。

ちなみに4.5GHzのパイ@1Mは9.6秒でした。

【CPU設定は】
 ・Vcore→1.42V
 ・メモリがAutoだとCPUクロックに連動して、
   1600あたりに上がっちゃうんで1300あたりになるように固定
 ・他はいじってないんで省電力機能などなどは効いてるハズ。








-----------------------------------

■変態エアーフローはどうなんだ?


あと背面吸気→前方排気なんで

CPUクーラーを通過したエアーがHDDへ行く構造なので

組むまでは、HDD温度がやばいかな?

なんて思ってましたが、実際には


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


室温25度の環境で

アイドル33度~負荷時43度(SSはベンチ前です。)

なので、まったく杞憂でした( ̄▽+ ̄*)



-------------------------------------------



こんな感じでーす。
電源つきのケース買えば¥50,000で組めちゃいますね。ゲームしないなら十分かと思います♪

875Kいじった後のClarkは楽しいですね~☆




ではまた*:.。☆..。.(´∀`人)
 






関連記事
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■小心者ですから

Vcore1.5Vsっすか!
攻撃モードのSoulを感じますwww
パイ焼き1桁台は夢ですが、無茶はしません。逝っちゃったら775艦隊解散ですから(爆)

さて、HWMonitor表示の12Vって曖昧なんですね。板に因って表示がバラバラなんで不安でしたが、安心しました。

PS、水冷の件は週末更新しますwww ←(センデン カ?

2 ■Re:小心者ですから

>crazy-manさん

攻撃・続・行・中!デスカラw

LGA1156の750以下のモデルはかなり低発熱なんで結構余裕ですよ。

875Kと920使ってわかりましたが、HTTあるなしで全然違います。
あと、LGA775よりも発熱は低い印象ありますね。。

とはいっても寿命は短くなるでしょうが・・・
でも、私の性格上、同じ構成で5年と使わないでしょうから、あんまり気にしてないです。
さすがにBIOSの電圧値が赤くなったらためらいますけどねw


水冷の件楽しみにしてますよー☆

コメント欄で宣伝??

ドンドンやっちゃてくださいな(^ー^)v

3 ■無題

良い仕上がりですね^^
U9逝って下さい。
SetFSBでもDLして4.7で立ち上げて目標クロックでOKですな(*^^)v

4 ■無題

むう・・・
クラークたんとHideさんがコラボすると4.7GHzとか出るんですね!!

リンちゃんのスコアとそう変わらず、耐性もよいw
非常に気になりますww
・・・だからといって3号機は生えませんよw

5 ■売れ筋

確かに癖の強い 875Kより思った様に弄れそうですな~
2 Core で 06 5桁行けば 普通の人なら飛びつく売れ筋商品に もう一台組んでオークション出してみては 下手なBTOより売れるんじゃないっすか

6 ■Re:無題

>SALONさん

ありがとうございますー☆

って、U9なんて逝けるわけがナスwww


徐々に設定つめて見ます(。-∀-)ニヒ♪

7 ■Re:無題

>kakuさん

わかってます!kakuさん3号機の前に

470のSLi.............( *´艸)( 艸`*)ププッ

8 ■Re:売れ筋

>tokuさん

ほんと狙い通りに動くんで面白いデス☆


Hide-Rocket BTO SHOPデスカ!?!?!!?

面白そうですが・・

※注1
当店では1点ものの製作にこだわっており
必ずしも、同じ位置に穴があくとは限りませんのでご了承ください。

※注2
穴あけ位置の指定。アクリル窓Modの指定。煙突化の指定はお受けいたしかねます。
すべては店長の気分とノリと勢いでの製作となりますので、ご了承ください。

※注3
納期は通常1週間~3ヶ月。場合によってはそれ以上となることもありますが、注文後のキャンセル・返金は対応いたしかねますのでご了承ください。


・・・こんなブラックなショップになってしまいます
(T▽T;)




9 ■無題

Clarkいい感じですよね。2コアなのは寂しいですが圧倒的な低消費電力にすっかり魅了されてしまいました(>_<)

32nmの4コアでるまでMainPCはClakで行こうかなと思っています。

10 ■Re:無題

>Damaさん

・低消費電力
・高いOC耐性
非常に弄りがいがありっますねー☆

ゲームやエンコしないないら十分ですし。
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
