
 



Tag List  


 

Nik Collection by Google を Capture One で使う。 というか現像ソフトは関係ない件



さて巷では少し前からNik Collection by Google が無料でヤバいと騒がれてますが

おいおいそんな素敵なプラグインならおいらも使うぜよと

ダウンロード >https://www.google.com/intl/ja/nikcollection/ したはいいものの

Lightroom,photoshopを持ってない私は蚊帳の外。

Capture Oneは対応してなかったぜ。


でもね、Nik Collection by Google を解凍してインスコしたら

プリセットごとのexeファイルなのに気がついたんだ。

これって、RAWデータを違うソフトに渡してるだけじゃね?

対応とか関係なくね?と。

試します。

Capture One上から対象写真→編集

nic-01.jpg

ここにNik Collection は出てこない。当然だ対応してないんだもの。


参照を選択しPCの中を漁る

nic-02.jpg


弄らなければCドライブの中の"Googleフォルダ"内のNik Collection にインストールされている。


nic-03.jpg

うすうす分かってきたと思うが、外部アプリを探す手順に入ってきているので

もはや対応とか関係ない。 どのアプリで展開するんすか!?って話である。


使いたいエフェクトのフォルダに入る

nic-04.jpg


使いたいエフェクト.exe → エンター

nic-05.jpg


普通に使えたわ。 もーーー。

ただ外部ソフトを実行してるだけなのでキャンセルしちゃうと、これを繰り返すことになる。



ん。 でも待てそうなると Capture One駅を経由することすら意味なくね?


RAWファイルを直接ドロップしてみる

nic-07.jpg

エクスプローラーでRAWファイルを見る。

別窓でC >program file > Google >Nik collection

使いたいエフェクトの実行ファイル".exe"にドロップする


使えるし(笑

nic-08.jpg


現像ソフトが対応してないならexeにほうりこむべし!


...因みにexeが分かってない人は手を付けないほうがいいです。

Cドライブのexeを移動したり、うっかり削除したらPCヤバイことになりますので。







にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


関連記事
 



Tag List    

   sony              


 

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
