
 



Tag List  


 

☆地上の星、空の星☆ 【続・第3夜】


2017年5月23日撮影

Location / 秩父
Camera /α7II [ILCE-7M2]
Lens / SEL2470GM [FE 24-70mm F2.8 GM]

Star on the ground and starry sky

第1夜、第2夜を経てここの竹林方面に飛ぶのは把握

しかも竹林の中だけでなく手前まで飛ぶのがお好みなのがわかったので

少しローアングルで煽って空も入れる構図で連射セット。

3頭しか飛んでないなか30分撮影し続けホタルの光跡をおさめる。

まずまず良い写真となりました。


自分の好きな写真=良い写真、評価される写真ではない

この写真は正直、自分の好みからしたらそこまで、、ってところがあります。

勿論RT、いいねしてくださった方には大変感謝しておりますが

個人的な好みはこういった派手なヒメボタルでなく

20160703-himebotaru-honden-002


こういったシックだけど、幻想的なヒメボタル写真だったりします。


しかし、現実を見ましょう。

私の好みの後者は、Flickrベースで1年間で93アクセス、2 fav。

"昨日"の秩父ヒメボタル星景写真は、1日で520アクセス、20 favです(汗

しかも20 fav戴いたうち交流がある人は1名です。
2017/05/25 更新

丸二日で3270アクセス、86favいただいております。。。(大汗




これを踏まえても今回UPした写真は過去に類をみないレベルで評価していただき

大変感謝しておりますが、自分の好みと違うということで

かなり戸惑ってる部分もあったりします。。。


ただこの自分の価値観が全てではないという現実は受け止め

だけど尻馬に乗るのではなく、真摯に写真に向き合っていきたいと思う。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


  
関連記事
 



Tag List    

   SEL2470GM          秩父          ヒメボタル    


 

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
