残雪の谷川岳をアタックする!! 


2017年5月5日撮影

Location / 群馬県
Camera /α7II
Lens / SEL2470GM

 
初夏をも感じる陽気になりハイキングの気持ちいい時期になりました。

ボードも好きだしバックカントリー(以下BC)の憧れは常々あります。

でもさすがにBCはちゃんと準備しないと遭難案件。

まずは残雪の雪山で準備運動です。


DSC06802

登ってみてすぐに、いきなりBCなんて暴挙に出なくてよかったと痛感。

雪山登るのは大変だわ。 この時期の緩い雪は足が持ってかれる、、持ってかれる、、



...因みに雪があったらあったでラッセルは大変なのだ。






2017年1月14日。

恐らく今シーズン1のドカ雪の日に天神平スキー場に行きましたが

コース場ですらラッセルの超ドカ雪で、この中登山するのは相当だなと。。




DSC06811


山肌も見えてきて一見楽勝そうに見えますが

マジで大変でした。。雪山



DSC06809


君はここまで来ちゃうと食べ物がないだろうに。。。



DSC06813


ここまでマジでキツく過去のハイキングで一番キツかった。

(カメラ機材をそれなりに持って行ったので荷物が重いという要素もあり)



キツイ道中の先に待つのは絶景である。


DSC06814


空が近い。

手を伸ばせば届きそうな空だ。



DSC06815


この景色があるから人はみんな登るんだ。



DSC06820


ありきたりだが疲れが吹き飛ぶほどの絶景とはこのこと。




DSC06828


We are Reds!@tanigawadake








にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



関連記事
 



Tag List    

   sony          ILCE-7M2          SEL2470GM          谷川岳          雪山    


 

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search