
 



Tag List  


 

縮小してゆくカメラ市場


2017年4月7日撮影

Location / 長瀞町 法善寺
Camera /α7II
Lens / SEL2470GM

DSC04311


スマホというカメラハリケーンが現れて、カメラ市場が淘汰されていきますね。

もはやコンデジは過去のものになりそうです。

仕事でコンデジ使うから高級機しか生き残らない展開は勘弁して欲しいところ。


DSC04317


そしてまさかのレフ機ツートップのNIKONに雲行き怪しいニュースです。

ニコン、東芝の二の舞いの兆候…復活の富士フイルムと真逆、主力カメラも瀕死寸前


DSC04319

雲行き怪しいというか

東芝・三洋・SHARPと同じレールに乗ってしまったんじゃないかと思う

部門売却は不可避なんじゃないかな。。。

東芝の半導体しかり、三洋・SHARPの身売りしかり。



D7500 見ると ジリ貧じゃないかと思うよ。


DSC04330


NIKONは持ってないけど大好きなメーカー。

レフ機買うなら絶対NIKON。なんかしっくりくるんだよね操作性が。

だからこそニコンは今頑張ってフルサイズミラーレス出すべきと思う。

ミラーレスの技術の進歩は著しく、もうレフ機を食う手前と思う。


もしミラーレスを馬鹿にしてたら、そのミラーレスに足元すくわれると思うよ。

ただ、だkらといって簡単に出せないのもわかる。


新マウントにしたらレンズ揃うまで売れないし。。。

アダプターでFマウント使えたとしてもね。



Fマウントでミラーレス作ってもフランジバックの関係で

たいして小さくならないし。。。



でもハイエンドミラーレス出さずして、この先生き残れないだろ。

頑張れNIKON!






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


  
関連記事
 



Tag List    

   sony          ILCE-7M2          SEL2470GM          秩父          花          桜          長瀞    


 

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
