スポンサーサイト

 



Tag List  


 

東京夜景 -Tokyo Night View- #SEL2470GM


2016年12月15日 撮影

Location / 東京
Camera /α7II
Lens / SEL2470GM


HDRじゃなく、カリッカリの夜景

DSC01764

に憧れてたんですが、満足いく一枚が撮れました♪




スカイツリー

DSC01782

よく見ると分りますが空に室内天井が写りこんでしまいました。

ここら辺は次回への課題ですね。

いたるところで非常灯が写り込んでくるので

そういった意味でポジション取りが大変です。




東京タワー

DSC01789

全ての写真でPLフィルターを使ってます。

もちろんガラスへの反射を防ぐ為。だけどこっちを消せばこっちが反射して...

となりますし、取り込む光もロスするので結果としていい手だったのかは微妙です(笑


でも初陣ではまずまずな写真が撮れたかな。

すべて比較明合成はせず一発撮りです。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List    

   sony          SEL2470GM          東京タワー          スカイツリー          夜景              


 

コメントの投稿

非公開コメント

いつも素敵な写真です!
今回のGM利用のPLファイルターはどこのを使われていますか?

Re: タイトルなし

たーひろさん

ありがとうございます☆
フィルターは2470GMに限らずSEL1635Z,SEL70200Gについても
MARUMI社EXUSになります!

記事にAmazonリンク貼ったので経由して買っていただけると
死ぬほど嬉しいです(笑



> いつも素敵な写真です!
> 今回のGM利用のPLファイルターはどこのを使われていますか?

No title

めっちゃ助かります!リンクから発注しました!
α7Ⅱ、2470GM、70200Gと構成が同じでかかさず拝見してます!

超広角が、、、欲しい。。
SEL1635Zか、Batis 2.8/18か、新レンズ待つかと…沼ズブズブでしたが、
フィルターで一旦冷静になれそうですw

Re: No title

たーひろさん

ありがとうございます♪感謝です。

広角ですがbatisを推します。



1635Z所有しておりレンズ単品としては大変気に入ってますが

2470GMを手にした今ちょっと中途半端なレンズになってしまいました。

ある程度の広角は24mmで事足りてしまいます(主観ですが)。

そうなると、そう頻繁に出番がないレンズならズームの利便性よりも

単焦点の明るさだったり絶対的な写りで選択されたほうが幸せになれます。





> めっちゃ助かります!リンクから発注しました!
> α7Ⅱ、2470GM、70200Gと構成が同じでかかさず拝見してます!
>
> 超広角が、、、欲しい。。
> SEL1635Zか、Batis 2.8/18か、新レンズ待つかと…沼ズブズブでしたが、
> フィルターで一旦冷静になれそうですw
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
