輝く秩父の夜 『何これ!?天国?』 #秩父雲海


雲海が発生した11/20~21朝にかけて美の山公園にて撮影してきました。

ここは争奪戦にはならないのでゆっくり撮影できますね。


輝く秩父の街

DSC00108

手前の展望台はそこそこ混雑していましたが、遠いほうの展望台は終始空いており

私含め3人のカメラマンでした。 途中撮影目的でない鑑賞目的の方はちらほら...

大学生ぐらいの若いカップルが雲海初見の様子で


『何これ!?天国?』


って言った時は失礼ながら爆笑しました。天国じゃ死んじゃってるから。

でもそれほどに綺麗ってことですね(笑



望遠も使いやすい美の山

DSC00066

ミューズパークだとちょっと使いづらいSEL70200Gですが(構図にもよりますけど)

美の山は望遠レンズが使いやすい。70mmでもそれなりに街がおさまります。

1枚目がちょうど70mmです。



切り取るのも一興

DSC00110

切り取ると雲海に飲まれる街並みの迫力がでますね!

ただこうなってくると300mmでも足らない感じです。70-200でAPS-Cモードで換算300mmで上の写真ですね。

フルサイズで400mmあれば、APS-Cで600mmとなるので好きに切り取れそうです。

ただ現状400mmを使う機会はほとんどないので検討してはいませんけどね。

費用対効果的に買うならSEL70300Gだなぁ。


定番スポットのミューズパークと美の山ではまずまず納得いく写真が残せたので

今度は違う撮影地で撮りたいですね☆




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List    

   sony          ILCE-7M2          SEL70200G          秩父          雲海          夜景          美の山    


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして!(*´▽`*)
雲海の写真をFacebookで見ていて、秩父で遊ぼうさんにシェア?されていたのを見かけてブログを見させていただきましたが、素敵な写真ばかりでため息しか出ませんでした!!
自分も美の山へは雲海が出るときに、良くいくのですが、武甲山と三菱マテリアルの工場を一緒に切り取るのが好きで、300mm以上のレンズがほしいのですが、先立つものもないですし…APS-Cのカメラにつけて距離を伸ばして撮影してます。本当ならフルサイズで撮りたいのですがね…

Re: No title

SQUAREさん

はじめまして!

やたらとfacebookいいねが伸びてるんでどこでシェアされてるのかと思ってました。
理由がわかりました。コメントありがとうございます☆

レンズは悩ましいですよね。。
メインの被写体が飛行機とか鳥とかなら
頑張って400mmって気持ちも出てくるんですが、、いかんせん金額が金額ですからね(汗




> 初めまして!(*´▽`*)
> 雲海の写真をFacebookで見ていて、秩父で遊ぼうさんにシェア?されていたのを見かけてブログを見させていただきましたが、素敵な写真ばかりでため息しか出ませんでした!!
> 自分も美の山へは雲海が出るときに、良くいくのですが、武甲山と三菱マテリアルの工場を一緒に切り取るのが好きで、300mm以上のレンズがほしいのですが、先立つものもないですし…APS-Cのカメラにつけて距離を伸ばして撮影してます。本当ならフルサイズで撮りたいのですがね…
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search