大尻沼と丸沼の紅葉 #SEL70200G #α6000


照葉峡谷に続いて赤城方面に紅葉撮りに行こうと車走らせていたら

丸沼高原の手前の湖(実際は沼だった)がめちゃくちゃ綺麗じゃん!

路肩に停めて様子探るも、照葉峡と違って道路から撮るには手前の木々が邪魔で無理。

ふとボート漕いでる方がちらほらいることに気が付いたのでこれは

遊歩道があるだろうと少し車を進めたらすぐ入り口が見つかりました。

車は丸沼高原第二駐車場に停車。


α6000でRAW現像

DSC07941

今回失敗したくなかったので初めてα6000でRAWで撮りましたが

改めて写りが思いのほか良いことを再確認。




APS-Cでもいいかも

DSC07952_1

フルサイズ信者なんですが、ここまで写るならAPS-Cでもいいかも。

俄然α6500が欲しくなってきた。手振れ補正に4Kは魅力。

ちょうどついさっきα6500が国内発表されましたね。

>http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1026991.html


α持ってないと仮定して今から買うなら

ほとんど同じ価格帯になってるα7IIとα6500だと後者の方が魅力かも。

2年前の機種と比べるのもフェアではないですけど、結局買うときの金額で比べますよね。

同じ価格で圧倒的なAFと連射、そして個人的には一眼でもっとも画質が良いと感じてる4K。

んーーーー、欲しいぞ(笑

α7IIを下取り出してまで買うことはないけど。


DSC07869









にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List    

   sony          ILCE-6000          SEL70200G          紅葉          丸沼    


 

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search