
 



Tag List  


 

広角レンズで撮る#彼岸花 #SEL1635Z


さてSEL2470GM買ってからというもの一度も使ってない

SEL1635Zが本日の主役。

先日撮った彼岸花が個人的にかなり納得行く1枚で

https://flic.kr/p/LqSkp8

この1枚を撮れたことで撮影の苦手意識がだいぶ払拭できた。

そこで今日はSEL1635Z、広角で再び巾着田へと。






広角レンズでこういった会場や施設だとどうしても似たり寄ったりの

どこかで見た写真になってしまい面白くない。

普段 『こういう構図で...』 と事前に構図を決めて撮影地に行くとはないんだけど

今日は予め決めて行った。



広角レンズで真上から見下ろす彼岸花

DSC05958

落ち葉の茶色、草の緑がいい色のアクセントになった。


三脚とリモコンで腕プルプルしながら撮影

真上から真下に向けて広角レンズだと自分が写りこむ

真上からで自分を切るとなるとかなりに近づけるよう。

もう少し俯瞰した構図で撮りたいので

三脚にカメラセットし足はたたんで自撮り棒の要領で撮影。

リモコンレリーズ使用。

真上から一輪とかはよく見るけど俯瞰したショットはあんまり見ないので満足な1枚♪




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村






関連記事
 



Tag List    

   sony          ILCE-7M2          SEL1635Z          花          巾着田          彼岸花    


 

コメントの投稿

非公開コメント

なんと!素晴らしいセンス!!!
よく思いつきましたね!真似してみます!

Re: タイトルなし

名無しさん

ありがとうございます!

基本的にどこかで見た写真は気にしてるつもりです!
反映されてるかは定かでありません(笑




> なんと!素晴らしいセンス!!!
> よく思いつきましたね!真似してみます!
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
