青LEDファン増設でエアフロー対策  ・・・【こじPC製作】


こんばんは☆


こじろーの綺麗な瞳のアイスブルーを表現すべく

青色LEDパーツを追加しました♪



ファンコンと
電源の排気を補助するファンを設置しました!



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


下の青ファン2つでこじのお目目を表現しました!

ヽ(゚∀゚;)(汗・・・・その程度かよ。。。ナンテ言ワナイデー。。



これはただ目を表現するだけでなくって、

エアフロー的にも意図があります。まじで。



ちなみに設置したのは

OCZ製の"メモリクーラー"ですw


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ラッチにはさみこむ部分を取り外し、両面でくっつけました☆


これをチョイスしたのは、

使ってないファンをしまってる箱を漁ったらでてきまして。。。



『これだひらめき電球』と思ってw






さて、

前回の記事で1枚写真をUPしまして、今回の記事で2枚あげましたが

ファンの向きに違和感を覚えたかたは鋭いですね。




まずは引きの写真を見てください。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



んー。ビューティ ☆:*・゚(●´∀`●)ホー:*・゚


シルバーの筐体の中で・・

光輝く・・白色&青色・・

私なりにシベリアンハスキーを表現するとこうなりましたぁ☆







そうだ。

違和感の話をしてましたw


なんか違和感ありません?






なんでファンコンがケース中向いてんだ?





はい。そんなちょくちょく弄くる用途ではないので、

夏季・冬季で弄れればいいかと思って。中に入れちゃいました。





あの・・・・・もっと根本的におかしいところが・・・・アルノヨ・・・















電源

・・の排気をまた吸気?






そこです!









このケース・・




後方吸気
前方排気な変態ケースなんです!!!



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



このエアフローなんで、

吸気したエアーはほとんどHDDを通過して排気されてしまい

電源が結構熱持っちゃってたんで、吸気部分に追加いたしました♪






//// 余談ですがmyPCのケースたち /////

①煙突ケース
②煙突ケース
③蜘蛛
④mini-ITX
⑤後方吸気・前方排気

・・・・

変態ケース収集家みたくなってきたw

ヽ(゚`∀´゚)ノwww

///////////////////////////////////






さてさて、まだ続きますよー☆





☆Next Attack☆


ステッカー・チューンの巨匠

kakuさんを見習って!


ステッカー攻撃開始!!!!








よい子のみんなはkakuさん家で予習をしといてね☆
  
  ↓↓↓

http://ameblo.jp/kaku60kai/entry-10545951869.html





Hide




関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■綺麗

配色、完璧ですね
思わずみとれちゃいました

カラーコーディネーターの資格でも持ってるんですか?



痛PCにしたくないって言ってましたので、どんなステッカーチューンにするのか楽しみです

2 ■無題

キレー!!すごくキレー!!
写真もキレー!!
これって、デジイチ!?

ステッカーチューンの巨匠にご挨拶に行かねば…
先日許可なくステッカーネタ書いてしまったので…w

3 ■良いんじゃないですか

hide さん
忘れちゃいましたか?
自作の基本!

アイデア!!!

ですよ
良いじゃないですか!
後ろ 前 横 斜め
エアフローさえ確保できてれば
位置なんて関係ないですよ~
煙突君の発想 あれですよ~

素晴しいと思います!!

本気で!

4 ■Re:綺麗

>heart-edgeさん

お楽しみにー。そんな凝ったことはしませんよー

こじへの思いをプリントします。

5 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

ありがとうございますー☆

デジイチなんて買う財力はありませんよー(爆
デジカメです。

よろしければこちらを
http://club.coneco.net/user/13852/review/26627/

ちなみに私的に、超一押しカメラです。
先日壊れちゃって(正確には酔っ払いすぎて壊したw)同じの買いなおしたくらい気に入ってます♪

6 ■Re:良いんじゃないですか

>tokuさん

ありがとうございます。

こじへの愛情から、アイデアはとめどないです♪このマシンには。

7 ■無題

こじ君への愛情が表れている逸品ですね。
綺麗な作りこみにそれを感じさせますね。
また、完成が楽しみになって来ました。
お見事!です(^^♪

8 ■無題

あいかわらずセンス良すぎです☆

こじくんが「ワンワン!」って感じです^^b

・・・しっかし、ごくフツーのケースがないですな(爆)
(宣伝ありがとうございました^^;)

9 ■無題

最初に背面吸気は読めてましたwww

しかし綺麗だなー見とれてしまいますww

ステッカーは自分もしたいですねー
どんなのが来るのか楽しみです・w・b

10 ■無題

このケースの作りとして、もとから背面吸気というものだったんでしょうか?(^^;
だとしたら、かなり希少なケースですねw

私はオーソドックスに、
前面+底面吸気 ⇒ 背面+天面排気としています。
足下に置くと全然うるさく感じませんね。
むしろホコリを吸ってくれるので空気清浄機。。。w

11 ■Re:無題

>SALONさん

ありがとうございますー☆

もう少し手を加えますんで最後までお付き合いください♪

12 ■Re:無題

>kakuさん

ありがとうございますっ☆

変態ケースの伝導師を目指してますっキリッ☆w

13 ■Re:無題

>Stea1thさん

さすがですねー☆鋭いですよ!

お褒めの言葉ありがとうございますー☆

も少しパワーアップしますんで。

最後まで楽しみにしててくださいね♪

14 ■Re:無題

>俺の塩。さん

もとからこういう設計のケースです。

無理矢理フロント吸気にもできますが・・
そうすると電源がフロント設置なんで
電源で排出されたものを吸気→またそれを電源が吸気となってしまいます。

あと電源は無改造ではこう設置するしかないですねー。
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search