#秋海棠 #ときがわ町 #SEL2470GM



季節が名前に込められるは大好きなんですよ。

向日葵とか(これは夏ははいってないけど、日に向かうってのがね)

秋桜とかね。


そんなおりtwitterで秋海棠(シュウカイドウ)なるを始めて知りました。

時は9月、秋です。

場所は埼玉県はときがわ町で群生してるとのことで

西埼玉erな私は行くしかない。


DSC05543

見事なまでに峠道の斜面に咲き誇ってました。

管理や予算の問題もあるんだろうけど

シュウカイドウ街道なんてオヤジギャグ満載な峠にしたら絶対流行ると思うんだ。

とりあえず撮るも記念写真というか、写るんですというか

なんの変哲もない写真を撮って、やる気だします。



ゆるふわ

DSC05569


最早撮影の黄金方程式、ゆるふわで。



DSC05566                 



今回はトンボちゃんの気まぐれ主役がミソなんです。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List    

   sony          ILCE-7M2          花          SEL2470GM          秋海棠          ときがわ    


 

コメントの投稿

非公開コメント

うん!カメラ女子(違
花だけだと主題を決めるのって難しいですよね、一つ考えてアクセントを入れると写真に意味がついて...っていいながら何時も撮ってから悔やむ場合が多いです(~_~;)
当てずっぽうではなく目的と明確なビジョンを持って撮影すると、自分の写真になる!お写真見て、Hideさんの作品だな〜と感じます。

Re: タイトルなし

タニさん!

長いこと花写真に苦心してましたが、一つゆるふわという手法を覚えて
ようやく楽しめるようになりました♪

花に限りませんが盲目にシャッター切るよりも
一つ一つ考えて撮影したほうが成長すかなーなんて思ってます。

なんて偉そうな事言えるほどの腕にもなってないので
まだまだ精進が必要です。。。




> うん!カメラ女子(違
> 花だけだと主題を決めるのって難しいですよね、一つ考えてアクセントを入れると写真に意味がついて...っていいながら何時も撮ってから悔やむ場合が多いです(~_~;)
> 当てずっぽうではなく目的と明確なビジョンを持って撮影すると、自分の写真になる!お写真見て、Hideさんの作品だな〜と感じます。
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search