川越市伊佐沼の蓮2016 【D FA MACRO 100mmF2.8 WR】


梅雨が来ると紫陽そしてですね。

今年も去年と同じ川越市伊佐沼のを撮りに行ってきました。

去年はコチラ >川越市伊佐沼の古代蓮


は本当に苦手なんですが、今回去年よりも上手く撮れた手ごたえがあり

少なからずこの1年で成長していて良かったです♪


コスパが良すぎるD FA MACRO 100mmF2.8 WR

DSC00239

しかしD FA MACRO 100mmF2.8 WRは素晴らしいレンズです。

SEL70200Gは13万。D FA MACRO 100mmF2.8 WRは4.5万。

1/3ですよ。ズームと単焦点を比べるのもナンセンスですがそれにしても良く写ります。


マクロレンズで遊ぶ

DSC00409_3

このミツバチはに夢中でマクロ撮影の練習が捗りました。

手持ち撮影です。

α7IIの手振れ補正は社外レンズだと微妙だという記事も見かけますが

個人的には効果は感じられます。

...確かにこれ効いてんのか?って思うこともありますが。





SEL70200G

DSC00560_1



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List    

   PENTAX          sony          ILCE-7M2          SEL70200G          花          川越          蓮          100mmMacro    


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蓮の葉や雲がまるで透明水彩で描かれたような、綺麗な写真ですにぇ~

No title

私も蓮撮影逝ってきましたが・・・・・

先越された~!!!

マクロレンズって繊細かつ鮮明な描写で私も大好きです( *´艸`)

やっぱフルサイズっていいですね!余裕がある(*´▽`*)

Re: No title


kitcan さん

ありがとうございます。
スローシャッターで撮ったんで空が白飛びしちゃって
雲残すのに苦労したんですよ。。


> 蓮の葉や雲がまるで透明水彩で描かれたような、綺麗な写真ですにぇ~

Re: No title

タニアンさん

フルサイズはダイナミックレンジ広くて驚きます。
黒潰れも、白飛びもRAWだとかなり持ち上がりますからね~

しかしD500のAFにも楽しみです☆

...おっとw



> 私も蓮撮影逝ってきましたが・・・・・
>
> 先越された~!!!
>
> マクロレンズって繊細かつ鮮明な描写で私も大好きです( *´艸`)
>
> やっぱフルサイズっていいですね!余裕がある(*´▽`*)
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search