#秩父【第6夜】 竹林に舞うゲンジボタル #SEL2470GM



秩父、里のヒメボタルの飛翔が収束しました。

が山では飛んでいる模様で。

17日金曜日は休みだったので1日中捜索活動してました。

いくつかいそうな雰囲気のところに当たりをつけ、日没後巡回。

姫様はみつかりません。そんな簡単にお姿は現しませんね。

舗装されてない山道につっこんでいったので

かなりステップワゴンのお腹を擦りました(苦笑




帰りがてらゲンジボタルの状態を確認したところボチボチ飛んでます。

一番飛んでるのが竹林前というのを確認。

また24時程まで活動しているのを確認し撤収。



18日土曜、本番です。



竹林で遊ぶゲンジボタル

20160618-genji-firefly


金、土とゲンジ後、ヒメボタルメイン駐車スペースを通過し帰宅のルートとなりましたが

二日続けて大学生と思わしき集団がメインに来てました。

大学界隈で情報が回ってる様子ですね。

てっきり、収束後復活したのかと思ってメイン巡回してしまいました。



『あれ!?ひょっとして今からなの?』


なんて言葉を受けながら帰路に着きました。




...去年から通ってる分際で先輩面するつもりはありませんが

来年メインの地はさらに脚光をあびる事となりそうですね。

マナー遵守及び節度ある行動を望みます。


近隣住民に迷惑かければ撮影禁止となってしまうでしょう。。





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ



関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List    

   sony          ILCE-7M2          SEL2470GM          蛍          ゲンジボタル          秩父    


 

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search