
 



Tag List  


 

【第3夜】 ヒメボタルに包まれるフォトグラファ #DA★55mm


定番構図のα7IIはいい感じに撮れてそうだったので連射放置にして違う構図に挑みます。

場所を移動して乱舞してた姫様をα6000とDA★55mm F1.4でロックオン。


ピント合わせてた時には気がつかなかったんですが

シャッター押した後に反対側にカメラマンがいることに気がつきました。

いてもいいけどライトつけるの勘弁してよーと思いつつも一応そのまま撮影。

その後撮影したもの確認してもバッチリ写り込んでます。

ヒメボタルの軌跡が綺麗に残せたのでかえってがっかりして、場所を少し移動しました。


ボツ...かと思いきや

20160604-The_photographer_is_surrounded_by_firefly

家に帰ってから見返してみると

ヒメボタルに包まれたフォトグラファという題材にしたら良いかも!

と思いなおして背景を重ねて仕上げました。

あんまり見たことないヒメボタル写真に仕上がってお気に入りです♪



...ん、だったら重ねるときに写り込んだショットを省いて重ねればいいんじゃね?って話が出てきますが

ちょっと変わった撮り方をしてまして、この写真はヒメボタルの軌跡(カメラマンつき)と背景の2枚重ねなんで

その手は使えないんですよね。

全然凄い技でもなんでもないんですが撮影方法詳細は別記事にしたいと思います。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ




関連記事
 



Tag List    

   sony          ILCE-6000          DA★55mm          PENTAX          スタートレイル    


 

コメントの投稿

非公開コメント

最近撮影行ってないな(; ̄ェ ̄)

今年はバタバタなので出来ませんが、来年は一緒に逝きましょう(*^^*)

Re: タイトルなし



タニさんとタイミングさえ合えばいつでも☆

大三元買ってから世界が広がりまくってヤバイデス!

出費も広がりまくってますがね!w





> 最近撮影行ってないな(; ̄ェ ̄)
>
> 今年はバタバタなので出来ませんが、来年は一緒に逝きましょう(*^^*)
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
