スポンサーサイト

 



Tag List  


 

【バックアップは】 EaseUS Todo Backup 9.0 【これでキマリ」】


雪降りましたね~
スキー場に雪少なすぎなんでもっと降れ降れ。首都圏が麻痺しない程度にね。

今日は関東平野部では割と降ったレベルなので車でのんびり出勤していたら
クラクション鳴らしながら煽ってくる基地外トレーラーに殺意を覚えた日常でした。

のんびりつっても40kmだけどね。

幅のある長めの直線あればパスしてあげたんだけど
先が確認できないコーナーで譲って対面しちゃっても困るだろうに。

へたなところで譲って当てられても困るので
基地外の煽りに耐えながら 出勤したら想定内ではありますが仕事がキャンセルになったので
つけ麺食ってblogでも書きましょうかね。


さて、windows10がだいぶ評判もいい様子なので私もインストールしてみようと思いましたが
入れたはいいものの、、、、、とういう展開になるとそれはそれでウザいのです。

降雪の中クラクション鳴らしながら煽る馬鹿には及ばずもがな。

ということで
バックアップをとり、windows10にして不具合出たら戻せる状況にして
アップデートしたいと思います。 

EaseUS Todo Backup 9.0

001.jpg

http://jp.easeus.com/

EaseUS Todo Backup 9.0の製品版をインストールしシステム(OS)をバックアップします。


002.png

中国の会社みたいですがHPおよびソフトウェアUI全てがきちんと日本語対応しており
国産でないソフトによくある"なんだこの日本語は!?"という事態にあうことはなく
むしろ国産と言われても疑わないレベルの安心感。

マニュアルやGoogle検索するべくもなく扱え
windows8.1のバックアップもワンクリック、ツークリックレベルでバックアップ完了です。

windows10にアップデートします。


004.png

快適です☆
軽いです☆

こりゃ当たりOSかもしれん。 


今回の本題はEaseUS Todo Backup 9.0なので、軽く遊んでから
windows10のバックアップも行いwindows8.1に戻します。


003.png

拍子抜けするほどwqindows8.1に戻せました。
その後windows10に再び戻すのもワンクリックで一切ノートラブルでOSを行ったり来たり

こりゃ快適だ。


システムバックアップのみならずデータバックアップにも対応

005.png

データバックアップも同様にワンクリック、ツークリックレベルで行えます。

あくまで主観になりますがRAID1でミラーリングしているから安心だと思ってぶち込んでいた
データHDDが気がつかない間にミラーリングerrorになっており

気がついたときにdataを物理的にバックアップすればよかったものを
再ミラーリングし、失敗、結果data損失を経験してる身からすると
物理的コピーが一番ですよ。ほんと。



総括

私は割りと微妙なものは微妙とレビューする性分でして
レビュー依頼がきて、UP前に検閲すると言われるとその時点でお断りする主義です。
検閲されたら言いたいことも言えないですから。

EaseUS Todo Backup 9.0については、悪いところがいまのところ見当たりません。
極めて操作もシンプルかつ明瞭でソフトも安定して動作しました。

安定して、、で言うと
私は以前Acronis True imageを使用しておりましたが
度々復元に失敗するという事態になり使わなくなりました。

EaseUS Todo Backup 9.0は分かりやすく、見やすく、使いやすい。
大変秀逸なバックアップソフトで文句なしにオススメできるソフトでした☆


DLおよび詳細はコチラ☆

http://jp.easeus.com/backup-software/home-edition.html




関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List    

   EaseUS          バックアップ    


 

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
