花が届きました


今日


花が届きました。


昨日は父の日ですが


私宛てでも(当然)


父宛てでもなく













こじろー宛てのものです。









Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆









昨日の6月20日、父の日に


こじろーは空へと旅立ちました。


当日の昼間まで元気いっぱいでしたが


17:50


突然、眠るように旅立ちました。






おそらく、

この日をこじ自身が選んだんだと思います。







私の父親は


私に負けず劣らず


こじろーを溺愛しています。





そんな父親は職人なので


そうそう仕事を休めません。





ところが父親は今、仕事と仕事の谷間があいてしまい


意図せず3週間ほど休んでます。


今週から父親は仕事が始まります。






父親が休みに入ったところで

こじろーは立てなくなり

私たち家族の介護が始まり

仕事が始まろうかというところで

旅立ちました。

私も、父親も休みの日に


・・父の日に。







最後まで


最後まで


孝行息子でした。






動物病院の先生は


『ここまでしてあげる人は珍しいです。

もっと前に安楽死をさせる人が最近は多いんですよ。』


と言ってました。


でも最後まで諦めないで、治療して良かったです。


でないと悔いが残ります。





こじの体拭いたり・・


寝返りさせたり・・


おむつさせるのもなかなか楽しかったです(笑







昨日はこじろーの側で寝ました。


私が高校生の時から一緒なこじ、


それはそれは沢山の思い出を、思い起こしながら.....





昨日、泣けるだけ泣いて


今日は気持ちよく、泣かないで


火葬を行おう


そう決めた。





今朝起きると、あいにくの天気


ところが霊園のお迎えが来た11時には


快晴でした。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





全てが、まるで予定調和のごとく過ぎていきます。


太陽も、木々も、花も、空気も



みんな、こじろーの見送りにやってきたみたいです☆




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆






骨壷のカバーは私が選びました。


赤とか緑とかあったんですが


これが一番こじろーっぽいな☆と思って


お骨を持ち帰るのも私がずっと持ちました。


なんだか一緒に車の中にいるみたいな感じでした。





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




愛情が深ければ深いほど


別れは悲しいものですね。




私、実は葬式に出たことが今までありません。


近しい不幸を経験していません。


ですので、私の今までの人生で辛い別れというのが


今回のこじろーと


X JAPAN/HIDEの死です。


ものすごい愛情が深いぶん、失った悲しみは途方もありません。




・・・だけど

じゃあ、出会わなかった人生が

よかったのかといったら


そんなこと決してない。

会えてよかった。

たくさんの愛情をそそぐことができてよかった。







こじろー。

今まで、ありがとう♪

本当に、本当にありがとう。

ありがとうという言葉しかないや。




天国で食べ過ぎるなよ(笑

太りすぎて動けなくなっちゃうよ。



そして、いつかまたどこかで会おうな!

また犬として生まれてくるのかな?

人間かな?

なんだろう?




だけど、

いつかきっと

また会うんだ!


こじろーに☆



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





こじろーが立てなくなってからというもの

たくさんの応援・励ましの言葉をいただきました皆様方

本当に・本当にありがとうございました。



みなさまがたの愛情をたくさん受け、

こじは眠るように旅立つことができました。

本当に・本当にありがとうございます。



こんなにもたくさんの人からの愛情を受けたこじろーは

世界一幸せなワンコにちがいありません。





Hide











関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■……

泣いてもいいですか…

2 ■無題

なんでしょう…
とても悲しいことのはずなのに、なんだか悲しいとは思えません。

こじろー君、大好きなみんなに見守られながら旅立ててよかったね。
その日まで、頑張ってよかったね。
その気持ちの方がずっと大きくて…

Hideさんもお疲れでしょうからくれぐれも体調には気をつけてください。

3 ■無題

今までお疲れ様。こじろー君とhideさんとhideさんの家族に言いたいです。

ゆっくり休んでください

4 ■無題

ご冥福を祈ります・・・

僕もペットを飼って、旅立たれたのでわかります・・・

どれだけ辛いか、どれだけ寂しいか・・・

こじ君もきっと幸せに旅立ったでしょう・・・

何かを得た分だけ何かを失う・・・

愛情が深ければ深いだけ、別れる時は辛い・・・

こじ君も別れるのは辛かったでしょう・・・

でも、いっぱいの愛情を受けて幸せだったからこそ別れることができたのでしょう・・・

もう自分が何を書いているのかわかりません。

目の前が涙でにじんでどうしようもないんです・・・

hideさん、ゆっくり休んでまたがんばってください。

5 ■無題

Hideさん、こじろーくんお疲れ様です。
ぼくも半年ほど前から犬を飼っているんですが
どうしても別れは避けられない分
たくさんの愛情をあげているつもりです。
こじろーくんはHideさんと一緒にいて
とても幸せだったと思いますよ!

ご冥福をお祈りいたします。

6 ■無題

こじろー君も元気な姿をhideさんに見てもらいたかったんでしょうね。
今まで、ありがとうという気持ちを。

ご冥福を、お祈りいたします。

3年前、私の祖父も最後にとても元気になり、旅立って行きました。
人も動物も気持ちは変わりありません。

ゆっくり休んでください。

7 ■無題

2日間に渡り泊りでしたのでアメブロをほとんど
観れないのでご挨拶が遅れしまい申し訳ないです。

こじろー君、天国に行かれましたか・・・
残念な事ですが、大好きなhideさんや家族に
見守られ、幸せな一生を送ったと感じます。

自分も経験者なのでこれ以上言葉がありません。

愛犬、こじろー君のご冥福をお祈り申しあげます。

SALON

8 ■...

言葉が出ません。

でも、決して悲観的にならないで欲しい。
もっと、ああすれば良かった。こうしてあげたかった。なんて...
うち、もそうだったから。

コジの為、何よりHideさんの為。
前向きに!
Hide-Rocketは攻撃続行中!でしょ!!!!!

9 ■ご冥福をお祈りします

きっと
天国で
良くしてくれたご家族を
見守っていますよ

10 ■無題

ご冥福を心からお祈り致します。


 

11 ■無題

…最後のこじ君の写真はkakuが一番好きなやつですよ~☆
今後も違った形でhideさんとご家族の心に生き続けてくれるに違いありません。

こじ君は最高に幸せなhideさんちの一員として暮らせて幸せだと思いますよ!

12 ■Re:……

>heart-edgeさん

ありがとうございます。

天国でのこじろーの活躍を祈っていただけますと幸いです。

13 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

温かいお言葉、ありがとうございます。

こじろーも喜んでるでしょう♪空の上から☆


りくパパさんのワンちゃんとも、お友達です!

14 ■Re:無題

>紅缶さん

温かいお言葉ありがとうございます。

みなさまがたの応援ひとつひとつが私の心にしみて

温かい気持ちになります。感謝です。

15 ■Re:無題

>pctepodon1さん

応援ありがとうございます!
pctepodon1さんのパワーをしっかりこじは受け取っていたことでしょう!

pctepodon1さんのペットちゃんとも、お友達ですね☆
よろしくです(-^□^-)

16 ■Re:無題

>こーへいさん

ありがとうございます。


ワンちゃん、可愛がって・愛してあげてくださいね~ヾ(@^▽^@)ノ

17 ■Re:無題

>いなっちさん

一連のタイミングはとても偶然とは思えないものがありました。。


コメント。。感謝です。ありがとうございました。

18 ■Re:無題

>SALONさん

SALONさんからコメントいただき、立てなくなった後もこじろーの様子をUPしようと思いました。

本当にありがとうございます☆

SALONさんとこのワンちゃん達ともお友達にさせてくださいねー♪

うちのこじは巨体なんですぐ見つかると思います(笑

19 ■Re:...

>crazy-manさん

ありがとうございます。

悲しい別れでしたが、悲観はしてません☆攻撃続行中です!

Crazy-manさんとこのワンちゃんともお友達ですよー。ヨロシクです☆

20 ■Re:ご冥福をお祈りします

>tokuさん

ありがとうございます。

きっとそうですよね。

お別れしましたが・・近くにいる気もするんです。

21 ■Re:無題

>2facesさん

ありがとうございます。

応援感謝です☆

間違いなくこじにも届いてます♪

22 ■Re:無題

>kakuさん

私もお気に入りの1枚なんです。

一番ピースフルさがにじみ出てます☆

太り具合といいw

眠そうな表情といいw



kakuさん

ずっと、こじの応援・励ましをいただき

本当に感謝です。

ありがとうございました♪

23 ■無題

私もペットと一緒に生活してるので、
この何とも切ない気持ちは・・・・
ご冥福を祈ります。

24 ■Re:無題

>コニカさん


ありがとうございます☆

動物可愛いですよねー☆

目一杯可愛がってあげてください♪
ヾ(@^▽^@)ノ

25 ■無題

介護はとても大変だったと思います。我が家のわんこも半分介護状態ですので、今年かなと思ってたところでしたので、非常に考え深いものがあります。

最後まで治療を続けられたとのことですので、こじろー君も喜んでいるのではないかと思います。

26 ■あの...

今更ながら...
こじろー君の、ご冥福をお祈り申し上げますと共に、
同じハスキーと暮らす、一人のパートナーとして、

Hide-Rocketさんに、心から、敬意を...


その、少し、私の話、書かせてください...


私が、最初に自分の家族のハスキーを見送ったのは...
中学の頃です。

大病を患い、最後には見るも辛そうな、体になり...
とうとう歩けなくなった、そのハスキーの周りには、
“彼女”の産んだ3匹の子供達が、代わる代わる、
私達人間が側に居られない時間も、付いていました。

北国の犬ぞりレース、山への父の狩り、山菜採り...
メスでは務まらないと言われる事を、一生懸命手伝ってくれた、父の一番の相棒でした。

息を引き取る間際、父の手を舐めてくれたその姿を、3人と3匹の家族が、見ていました...


それから数年して、1匹は兄の、日本武術の稽古の、毎晩2時間も走り込む時のパートナーに...
1匹は、私のバイオリンとピアノのレッスンを、いつも特等席で聴いてくれる、観客に...

そして最後の1匹...唯一のメスは、父の新しい、山菜採りのパートナーに、なりました...


ハスキー、マラミュートは、犬ぞりを引く時、
決してメスを先頭にして走る事は、ありません...

オスが先頭でなければ、後列が従わない...

青森でレースへ行った時、現地の方に教わりました。


ですが家は、メスワンが一番、先頭です。
ご飯をみんなに知らせに行くのも、父の帰りを出迎えに出てくるのも、3匹みんなで、散歩に出る時も。

ハスキーは、世界で一番、家族想い...
日本で一番、日本人らしい礼儀と慈愛の精神を心得る、ワンワン...

そんないいワンワンが、Hide-Rocketさんの家族にも居て、良かったです。
大丈夫です...会えませんが、でも...貴方が幸せだった様に、こじろー君も、ずっと幸せです...


うちの母ハスキーも、父にそう言ってくれたそうですから。

生意気言って、ごめんなさい...
たまに...いつものブラックジョークが出なくなるのが、私の欠点なんです。

27 ■おはようございます

コメントどうもです。
こじろー君のご冥福お祈りします。
人間用のユニフォームを着ていたのは
こじろー君ですか?
足が出ていないように見えますが^^
またお邪魔します。

28 ■Re:無題

>Damaさん
ありがとうございます。


Damaさんちのワンコちゃんと一緒にいられる時間も・・今こうしてる間も少なくなってますね。
(もちろん1日でも長生きされることを願ってますが)
悔いのないように愛してあげてくださいね~☆

29 ■Re:あの...

>Diorさん

ハスキーのお話、ありがとうございます。
Diorさん一家にとってハスキーjは欠かせないご家族なんですね♪


>日本で一番、日本人らしい礼儀と慈愛の精神を心得る、ワンワン...
これ本当に感じます。控えめなとことかw

ブラックジョークのないDiorさんも、

・・Diorさんですよ。
欠点だなんて、とんでもない( ´艸`)


お忙しい中お越しくださってドーモです☆

30 ■Re:おはようございます

>メガネッコさん

人間用の日本代表を着てるのはこじですw

ウィンナーでつって、上からガバッとかぶせたんで足を通す余裕はなかったですw

31 ■夜分に恐れ入ります...Diorです...

>Hide-Rocketさん

あの...こんな私ごときが、再び板を汚しに来てしまって、サーセン...
ドス黒い、悪魔的私も...日頃世間様と変わらぬ暮らしっぷりで共存できるのは、ハスキーのおかげです..ええ。


Hideさんに、こんな悲しい事があったのを知らず...
お悔やみを申し上げに参上する事が遅れて、申し訳ありません...

32 ■Re:夜分に恐れ入ります...Diorです...

>Diorさん

そんなことないですよ(^ー^
お忙しいなかコメントありがとうございます♪

きっとこじろーも空の上から喜んでることでしょうし、
Diorさんちのハスキーちゃんを不思議そうに空から眺めてる姿が目に浮かびます(笑

数年前の夏
体を洗ってあげて、冷房のきいた私の部屋の中で体を乾かしていた時
自分の姿が映った鏡を不思議そ~に見つめていた・・・あの時みたいに(笑

近所にハスキー犬いないんで、ハスキーを見たことないこじろーです☆


33 ■犬は唯一肉眼で神を見れる動物なんです

ご主人っていう神様を…

初めまして
MODPC見ていたらHUSKY見えてココに辿り着きましたのんべいと申します
彼はコジコジ君ですねウチのはキング君でした
もぉ5年は経ちますか…

17年も共に過ごしてくれたので
のんべいは未だに泣けます
思い出し笑いも出来ます
実の家族より長い時間
共に歩いてくれました

永眠した瞬間はやっぱり皆 「ありがとう」なんですね

PS.そのKING君動画が入ったHDDがRAID0で最近飛んで鬱なんです○rz
https://www.youtube.com/watch?v=toaYEB29Gs8&feature=my_watch_later_videos&list=WL6D0124658714DFD9

コレ見てかヴしてます( ´(ェ)`)

34 ■Re:犬は唯一肉眼で神を見れる動物なんです

>のんべいさん

>17年も共に過ごしてくれたので
>のんべいは未だに泣けます
>思い出し笑いも出来ます
>実の家族より長い時間
>共に歩いてくれました

コメント読んでて涙がこみ上げてきました。。
こじろーも16年一緒でした。

もう家族なんですよ。
いるのが当たり前の日常が・・
いない事が当たり前の日常慣れてしまった最近です。

でも心の中には深く深く刻まれています。

とりとめもない返信で申し訳ありませんが、、
また、あの別れの時を思い出しました。

コメントありがとうございました☆
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search