【ドコモ光】 スマホと固定回線契約を見直した 【には気をつけろ】


スマホですがパケホーダイ契約で毎月1万弱かかっていて

固定回線のフレッツ光と合わせると私一人で1.7万毎月かかっています。

ちょっと無駄だなーと感じ始めたので見直ししました。

私は惰性で契約変更してなかったXiパケホーダイ、Xiカケホーダイ契約だったので

Xiパケホーダイ上限の7GB/月にいくことなどないので新料金プランを検討しましたが、、、


思い切ってパケホ解約して、月2000円

2015y09m15d_135017705.jpg

電話さえできればいいというスタンスだと新料金プランよりも

Xi契約のままのほうが安くなることが分かって新料金プランでなく、Xiパケホーダイを解約。

ぶっとんで安くなりました。


docomoアカウントのメールはあまりに迷惑メールが酷く、都度拒否するのも追いつかないし

アドレス変えましたメール送るのも手間となり、その結果

ほぼほぼ使ってないのでSPモードすらなくてもいいかな?と思ったんですが

YOSHIKI mobileという有料サイトはX JAPANのライブチケットの為にまだ解約できないのでその為だけに契約続行。

docomo回線でないwifiでの閲覧も問題なかった。




モバイル回線は会社のケイタイでテザリング

2015y09m15d_134947111.jpg

もちろんこの契約だとネットは従量課金なので怖くて非常時以外はデータ通信OFF。

会社のauケイタイでテザリング。

旧料金プランは解約すると戻せないので7月の1ヶ月間は試用として

パケホーダイ契約は残したまま、データ通信OFFで運用してみた。

結果、外食の時とかちょっとした出歩きも2台持ちになって面倒だけど月2000になるなら許容範囲と判断。



テザリング使用はOKなんだけど、私用は、、、ルールないんで、、、グレー?(笑

ま、怪しいサイトやエロはみないし、大事なデータも取り扱わないので大丈夫だろう。

禁止されたらデータ端末考えます。



ドコモ光には気をつけろ

合わせて固定回線も見直しです。

私はフレッツ光にプロバイダT-comだったんですが¥7000くらいかかっていたのですが

プロバイダ加入時につけたオプション(遠隔操作とか)がそのままだったので解約

そしてちょうど上記の契約見直しの件でドコモショップに出向いた際に際に勧誘されたドコモ光を契約。

その結果¥7000→¥5400に。

ケイタイと固定回線で1.7万→7500円になりました。




ちなみにこのドコモ光契約は別エントリーにするつもりだったんですが書くのも面倒だし泣き寝入りすること決めました。

ただし事実として、ドコモショップで何度も何度も口頭で確認した心配事を

『そういった心配されることはありませんから大丈夫です。』

それを信じたうえで契約し、さらには説明の受けてない事も2,3発覚したことで苦情を言うも

『記憶にありません』

と言われたときは笑うしかなかったけどね。



まさか有線で4台つないでるPCが1台しかつながらいなんてね。

説明あれば安くなったところで契約はしませんでしたけどね。

まー記憶がないらしいのでドコモショップの人は。勧誘受けたら、てめぇで録音でもしろってことかね。



消費者センターにも相談しましたが

『事実でも会話の内容の証拠がないので、分が悪い』とのこと言われました。

『知らぬ、存ぜぬでこられたら何も出来ないですね』と。



関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List    

   ドコモ光          Xi    


 

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search