スポンサーサイト

 



Tag List  


 

☆ 愛犬 ☆


Amebaでもconecoでもつかっている私の画像は、


わが愛犬ドキドキのものです。






名を、こじろーと申します。





シベリアン・ハスキーです。



このこはですね


天使が犬となって降りてきたかのようなコで、


本当に本当にピース・フルなワンコなんです。



30kgの巨体なくせして・・

チワワに吠えられたら、逃げますw



来訪者が来ようが・・

昼寝が最優先w



くれたら、くれただけ食べる・・

食いしん坊さんw



しかし、いかなる時も

人様に噛み付いたりは決してしません。

優しいこなんです。



病院いったって先生に褒められるほど、診察台のうえでおとなしくしてます。

動くのが面倒なだけという説もあるにはありますがw





こじろーchan・・・

実はですね...

なんと!もう16歳になるんです




洋犬では極めて高齢と思います。


動物病院の先生からも


『あなたは、本当に長生きね~』と言われるほどに。







そんなこじろーですが



昨日













老衰から・・


ついに立ちあがれなくなってしまいました。。。










この時が近いのはわかってましたが



いざ来ると...




言葉になりません。




高校生の時から




ずっと一緒だった。









実は今日の記事




『しばらくBlogをお休みしようと思います。』




と書くつもりでした。





しかし




立てなくって可哀想だな....なんて...涙ぐみながらに、こじろーを見ると..








Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





こんなにも澄んだ瞳で


こんなにも凛々しい表情で


生きています。今も。










可哀想なんて......上から目線な自分を恥じました。






今も一生懸命生きてるのに



きっと、今だって美味しいご飯の時間を楽しみにしてるのに




可哀想・・・・なんて思った自分が恥ずかしい。




ごめんな。




こじ。







自由に動けない分



体拭いたり



冷たい水をあげるよ。




暑いの苦手だもんな♪




今日も大好きな缶詰・・・夕飯に用意してあるから。お楽しみに♪







こじろーを見てたら、






普段どおりに過ごそうと思った。


死んでもいないのに、悲しむなんて失礼だ。







もちろん、こじが動けない分はサポートしないと☆











こんな出来事があって



昔どこかで見た...こんな話を思いだした。。












昔何かで見た話しです。事実誤認や脚色があったらごめんなさい。。


/////////////////////////


とある、アメリカでの幸せな家庭のお話です。

その家庭にはまだ小さい少年と大きなレトリバー犬がいました。

少年は自分よりも大きなレトリバーと

毎日毎日駆け回って遊んでいたそうです。



数年後、レトリバーが空に旅たつ日がやってきました。



少年は泣きながら母親に言いました。



『ねぇママ。

なんで犬は人間より長生きできないの?

何一つ悪いことなんかしないんだよ。ねぇなんで?』



母親はこう答えたそうです。



『泣いてばかりいたらだめよ。



人間はね

どうやったら幸せになれるのかを

探しながら生きてるのよ。





でもね



犬は生まれた時から
その方法を知ってるの。






ウチで幸せそうに暮らしていたでしょ?


だから
長く生きる必要がないのよ。








『犬って偉いんだね。

ねぇママ

僕もう泣かないから

僕も○○みたいに幸せになるんだ!。』





///////////////////









動物の強さを

今日知った。。




人間の弱さも


今日知った。。






LOVEドキドキこじ















関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■・・・

なにも言葉がうかびません

ただ、涙腺がゆるみました・・・

2 ■こんにちは☆

こじろーファイトです!!!!
応援します☆
まだまだhideさんを癒してくれますよ^-^)!!

実は去年hideさんのconecoレビューを見始まったときにレビュー内容もそうですが、「プロフ画像ののワンちゃん」を斜めから撮影してある画像が目を引き、結構見に行くようになりました^^
自分的にこじろーファンということですね☆

これからもこじろーが見たいです☆

がんばってほしいです!

3 ■こじろー... にかぶる

「こじろー」の為にもブログ更新をキボン!
何事が起ころうともhideさんの活き活きとした姿を「こじろー」もキボン!

PS.うち、も愛犬が居ました。
でも、亡き父をお供するが如く一人寂しく...辛い思い出です。(これ以上は割愛)。
心情察します。

4 ■無題

我が家も4代に渡りワンコを飼っていました。
飼う!というより家族ですよね。

なので、お気持ちはよ~くわかります。

最後にいたのは15年以上、家族でありました。

勿論、当時は動画やネット、ましてブログなどは
ありませんでした。
でも、写真は沢山撮りました。

私からの提案です。
一生懸命生きているこじろー君をブログに
記録として残してあげては?

私なら・・・かならずそうすると思います。

これからでも良いと思いますよ。
押し付けがましい言い方をいいましてスイマセン。
最後まで一家族として頑張ってもらいたいです。

ガンバレ!こじろー君(^^♪

5 ■泣かないで

辛いですね・・・

二の句が出ません

家族ですもんね

6 ■無題

いい写真ですね♪カッコイイです。
ボクの実家でも昨年末、18年間買っていたワンちゃんが老衰で亡くなりました。

ハスキーなどの大型犬は、散歩1つとっても大変なことだと思います。
一時、ハスキーブームがあって、ただカッコイイからという理由だけで買いはじめ、その後、その世話の大変さに投げ出した人間が多くいたため、多くのハスキーが殺処分になったということがありましたね。
犬は飼い主を選べませんが、Hide-Rocketさんに飼われているこじろー君はとても幸せですね。
顔に、それが表れてますよ♪
Hide-Rocketさんのたくさんの愛情が全部伝わっていると思います。

人間の悲しみも犬には伝わります。
Hide-Rocketさんが悲しんでいることが、こじろー君にとっても一番つらいこと。
Hide-Rocetさんが喜ぶことが、こじろー君にとって一番嬉しいこと。


いいお話。ありがとうございました。

7 ■実は・・・

自分もconecoなどで使用している写真は愛犬です。撮影したのは半年くらい前です。犬種はシェルティーで年齢は今年の3月で16歳になりました。こじろーと同い年なんです。

若い頃に交通事故にあってしまい「もう歩けないと思ってください」と言われたときはショックでしたが治療を行ってくれた獣医さんのおかげで無事歩けるように。

しかし16歳ともなると人間で言うところの100歳近い年齢ということですから、最近立つのも厳しい状態で散歩を嫌がるようになりました。今年中には立てなくなるかなと思っていたところでしたので、共感するものがあります。

8 ■うううううううううう;;

はじめまして;;

いつも更新楽しみにしてます;;

今回はコメントせずにはいられません;;

コジ君頑張れ!!

ヒデさんがついてるぞ!

コジ君!まだまだ攻撃続行中だよ!!

頑張れ!!








9 ■コメントいただいた、みなさんへ

みなさん

本当に

本当に

ありがとうございます(*^^*)


みなさまの愛もこじろーに届いてることと思います。



この記事…日記か……

書いてよかったと思いました。


今日は暑さが厳しく、ちょっとこじろーもお疲れでしたが

まだまだ攻撃続行中です!!!
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
