α7IIで動体撮影、流鏑馬に挑む


α7II決めるまでに最後まで悩んだのが動体撮影でした。
動体にプライオリティ置くならNIKONだなと。

ただ、重いしデカイ。


かなり悩んだうえ、そもそも動体をあまり撮らないので

動体 < 小ささ・軽さ

という結論に至りα7IIにした


実際購入後5ヶ月にしてようやく、初の動体撮影のチャンスがやってまいりました。
舞台は流鏑馬なり。


yabusame_2015_07.jpg

[ α7II / SEL1635Z / 43.4mm(31mm超解像x1.4),1/1600s,ISO320、F4 ]




yabusame_2015_06.jpg

[ α7II / SEL1635Z / 34mm(トリミング),1/1600s,ISO100、F4 ]


70-200はもう欲しいとかのレベルではなく必要ですね。
春は車税あるんで夏、、、出来れば夏前に、ロックオン。




動体もそれなりにはイケるかもα7II

yabusame_2015_01.jpg

[ α7II / SEL1635Z / 24mm(トリミング),1/2000s,ISO125,F4 ]


ドンピシャで撮れました☆


AFの食い付きは悪くない感じ。
連射も悪くない。 けど決して最高ではないかな。

あまり動体を撮らない身からするとAFの精度、食い付きともに悪くないかな。
...あとSEL1635Zはやっぱり良い。 トリミングしても全然使える★


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ









関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List    

   sony          ILCE-7M2          SEL1635Z          動体    


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動体って難しいですよね~

設定にアタフタして取り敢えずシャッター切るとかよくある自分。

さぁ望遠をゲットなのです( *´艸`)

No title

。・∀・)ノ゛
ドンピシャすげぇ。
さては時間を止めたな(爆)

No title

こんばんはー

α7IIは動体撮影もこなせるんですねえ。
私もα7IIを導入したんですが、まだまだ試せていません。

今このボディで使えるAFレンズは標準ズーム1本しか持ってませんが、
アダプタ使ってペンタのレンズを試してみようと思います(笑)

Re: No title


タニアンさん

70-200は確実に買うんで、どうせ買うなら早いほうが、、、というレンズ沼が誘惑しますw




> 動体って難しいですよね~
>
> 設定にアタフタして取り敢えずシャッター切るとかよくある自分。
>
> さぁ望遠をゲットなのです( *´艸`)

Re: No title


てるさん、、、

ザ・ワールドォォッォォォッォx!!!!




> 。・∀・)ノ゛
> ドンピシャすげぇ。
> さては時間を止めたな(爆)

Re: No title

ちょるおさん

こんばんは☆
動体は意外といけます!

ただ連射はニコ・キャノには及ばないですね。。
α6000の4D FOCUSがα7に搭載されたら相当面白くなりそうです☆

α7IIの記事も楽しみにしてます!





> こんばんはー
>
> α7IIは動体撮影もこなせるんですねえ。
> 私もα7IIを導入したんですが、まだまだ試せていません。
>
> 今このボディで使えるAFレンズは標準ズーム1本しか持ってませんが、
> アダプタ使ってペンタのレンズを試してみようと思います(笑)
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search