スポンサーサイト

 



Tag List  


 

1号機も・・・夏仕様に衣替え☆


はい~こんつわ☆

875Kのことは書きませんよ~ww



先日3号機を夏仕様に衣替えしましたが・・


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



1号機も衣替えです☆


まず、床のファンを掃除したくって・・

どうせ外すならと交換することにしました。



しかし!

RAVEN2の床ファンは18cmなんで・・

そもそも圧倒的に選択肢がありません。。。



まぁ、

そこは・・私ですw

どうにか口径の違うファンに交換出来ないものかと

ホームセンター徘徊してきましたw



そして


閃いちゃったワタシ。詳しくは後ほど.......



では行きます。



まず選んだファンはコレ



XIGMATEK
 XLF-F1706


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




17cmファンですねー。



そして、ついでにNH-D14も

XIGMATEK XLF-F1256
XIGMATEK XLF-F1454


のサンドイッチに変更です!




さて、早速交換後の画像をば♪





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



ガラッと印象変わってなんだか新しいPC組んだ気分です。

そして涼しげ~


あと、床のファンはあえてビッカビッカに光らないものをセレクト。

控えめでシックなマシンに変貌です☆





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





さて、では本題の

18cmファンを17cmに交換・固定の方法ですが


なんと18cmファンを何cmのファンにも対応させてしまうモノを用意しました。


(※めっちゃもったいぶってカッコつけてますがw真相は大したことシテナスww)


すみません詳しくはconecoさんに飛んで頂けますか?




なんと・・なんと

自身、
衝撃の・・

いや違う


笑劇のレビューを作ってしまった(核爆)

↓↓↓
RAVEN2
の床18cmファン♪
ネジ交換だけで、18cmファンが14cmにも・・17cmにだって対応できちゃうんだお♪






こ・・・こやつ・・・ついに喋ってやがるっっww







関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■あれっ?

レタッチしました?
画像のクォリティーが 良くなってる
LED の光を抑えてるような デジタルノイズも
処理されてるような?

けど やっぱり夏は ブルーっすよね~
涼しげ~

2 ■無題

先にconecoから逝っちゃいましたよ…
とても楽しませていただきました♪
…いろんな意味でw

しかしその発想、スバラシス。
そして相変わらずPCキレー。
写真の構図もいいですね。
勉強になります(>Д<)ゝ”

3 ■こんばんはー☆

うお…( ̄◇ ̄;)

気になりすぎるので家に帰ったら見てみよう♪

しかしファンの数が大変ですね…(爆)

4 ■落ち着いたカッコよさ

スッキリした内部のカッコよさもですが、控え目な光り方の吸気ファン

そして全体の色の統一性が、自作PCの魅力を発揮しているように思います。

匠による、空間マジック的な技を見させていただきました。

5 ■オオーw(*゜o゜*)w

さすがhide-rocket艦隊ですよ。
うちのポチョムキンやUボートじゃ足元にも及びません...

Newブルー配色も控えめながら高級感が漂ってE感じ。APOLLISHで攻めようとしていた矢先、迷います。

レビュー動画も拝見。
察しが付いたけど((o(^∇^)o))わくわくw 単純な発想ながら意外と盲点。思い付くようで浮かばない。

こう言う発想が出来るのも最新鋭のイージス艦級の頭脳こそでしょうネ。

四号機改造計画の参考にさせて頂きますwwwwww(謎)

6 ■無題

リンク先conecoの動画がNOW LOADING...のまま見れません。。。
昨日も今日も。。。orz

謎のネジ。気になります;;

7 ■無題

うちのボロ自作PCじゃあ地面以下だな・・・

8 ■無題

>>6自己レス(^^;
原因分かりました。coneco動画が見れないのは、Kaspersky2010のせいでした。
一時的にOFFにすれば動画スタートでき、
動画再生中にONにしても問題無く見れました。

それにしても、ナイスなピンポイントチューニングですね。
他のケースでは真似できない所が悔しいですw

9 ■Re:あれっ?

>tokuさん

ちょっぴり補正かけてます♪

適当ですがw

10 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

ありがとうございます。


そしてグダグダな喋りでスミマセヌ

11 ■Re:こんばんはー☆

>kakuさん

喋ってすみませーんww


ファンを統一させるにはファン代・・・馬鹿にならないっす。。

12 ■Re:落ち着いたカッコよさ

>heart-edgeさん

ありがとうございますー。

しかし・・・ネジ交換しただけなんで・・匠はおそれおおいっす。

13 ■Re:オオーw(*゜o゜*)w

>crazy-manさん

Hide-Rocket艦隊の再編成が完了しました。
dododayにも攻撃開始します。

つたない動画を閲覧いただきありがとうございます。

14 ■Re:無題

>pctepodon1さん

これからどんどん、マシンパワーアップさせて下さいね☆

15 ■Re:無題

>俺の塩。さん

がんばってご覧いただいた動画・・・gdgdな喋り・・スマンデスww
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
