α7II にD FA MACRO 100mmF2.8 WRはフルサイズ画角で撮影出来る件


さてペンタックスレンズのフルサイズ検証2つ目となります。

先日は★55mmがフルサイズ画角で使えることを確認。
α7II にPENTAX/DA★55mmF1.4 SDMはフルサイズ画角で撮影出来る件


D FA MACRO 100mmF2.8 WR

a7II_dfamacro100_00.jpg

★55mと違ってカラーリングがなくストレートなデザインは
α7IIにとっても似合っています。





普通にフルサイズでいける

seibuen_2014_02.jpg

ケラれのケの字もないという。
なんか単焦点は意外といけるのではないかしら。






高感度も悪くない。α7II

seibuen_2014_01.jpg

α7Sが欲しかった時期もあるんですがこれだけ写れば
α7IIで正解だったと思う♪ 手振れ補正もあるし。


これで我が軍は16-35mm,55mm、100mmとなったのである。

次は35mm Macroを試してみよう☆

押忍☆






関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List    

   sony          ILCE-7M2          PDA-SαE          D_FA_Mascro_100mm    


 

コメントの投稿

非公開コメント

フルサイズ良いですね

やっぱりフルサイズ良いな。

画質が細かいのが良く分かる。
元サイズの画素数の違いと描写力の違いを感じてしまった。

目の毒観ました。しまったねこれ。

No title

こんばんはー

なんかK-5に付けるよりもしっくり来てる感じがすごいですね(笑)
デザインもちょっとツァイスっぽいし、一体感があっていいですねえ。

D FAはもともとフルサイズのイメージサークルをカバーしているので、
α7でもまったく問題ないと思います。
ペンタックスのレンズの本来の画角が、ペンタックスのカメラでは使えなくて、
他社のカメラで始めて生かせるというのは、なんか複雑な心境ですね(苦笑)

No title

自分カメラは詳しくないけど、この画像って・・・
すげー!なって純粋に思いましたよ・・・
本当に自分の目で見ているかの様・・・

No title

キレー☆
ノイズの少なさはさすがのフルサイズですね。
センサーも一味違うなぁ...
年の瀬に物欲刺激するのやめてください(爆)

Re: フルサイズ良いですね


自作PCおいちゃんの・・・さん

一時期、本当にフルサイズが必要かな?
と思ってAPS-Cでは屈指の画質のFUJIFILMにいくつもりだったんですが
結果フルサイズ買って良かったと思ってます。

ただレンズボディで33万したんで
それに見合うかは人それぞれだと思いますけどね。




> やっぱりフルサイズ良いな。
>
> 画質が細かいのが良く分かる。
> 元サイズの画素数の違いと描写力の違いを感じてしまった。
>
> 目の毒観ました。しまったねこれ。

Re: No title


ちょるおさん

めちゃくちゃしっくりきてます
遠目にはツァイスにしか見えないという(笑

少し調べたらFAレンズはフルサイズいけるみたいですね♪
いつも色々ご教授いただき感謝です。

>ペンタックスのレンズの本来の画角が、ペンタックスのカメラでは使えなくて、
>他社のカメラで始めて生かせるというのは、なんか複雑な心境ですね(苦笑)

まさに仰るとおりで
α7シリーズはPENTAXが作れていたら凄まじい巻き返しとなったのに残念ですね。
でもペンタユーザーとしてはこうやって下駄経由とはいえ手持ちのレンズ
が使えたのは大変助かりました♪





> こんばんはー
>
> なんかK-5に付けるよりもしっくり来てる感じがすごいですね(笑)
> デザインもちょっとツァイスっぽいし、一体感があっていいですねえ。
>
> D FAはもともとフルサイズのイメージサークルをカバーしているので、
> α7でもまったく問題ないと思います。
> ペンタックスのレンズの本来の画角が、ペンタックスのカメラでは使えなくて、
> 他社のカメラで始めて生かせるというのは、なんか複雑な心境ですね(苦笑)

Re: No title


bloomさん

高いカメラはやっぱろ違いますね☆
センサーが大きい分取り込む光も多くて
こうやって縮小しても詳細な描写がよくわかります。

カメラに負けないよう上手くなりたいと改めて思いました。





> 自分カメラは詳しくないけど、この画像って・・・
> すげー!なって純粋に思いましたよ・・・
> 本当に自分の目で見ているかの様・・・

Re: No title


りくんちゅ。パパさん

やっぱりフルサイズにして良かったです。
色々余裕を感じますね。
高感度にしても、何にしても。

いつも腕のなさをカメラのせいにしてきたので
これでいよいよ言い訳ができなくなりました(爆





> キレー☆
> ノイズの少なさはさすがのフルサイズですね。
> センサーも一味違うなぁ...
> 年の瀬に物欲刺激するのやめてください(爆)
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search