【PDA-SαE】 絞り付きマウントアダプター 【RAYQUAL】


α7IIを買った決めての一つがマウントアダプターの存在。
フルサイズのEマウント(FE)はまだまだレンズがない。

ペンタックスのレンズが例えAPS-Cクロップだとしても
"使える"レンズとなればと期待して購入。

中華製を高いカメラに使うのは躊躇われるのでmade in JAPAN。
安いグレードのものは絞りが変えられないのでの高いものにした。
(下駄なのでボディで絞りは変えられない)


絞りは変えられた方がより楽しめる

PDA-SaE_01.jpg

ま、言うまでもないですが。
あとはお財布との相談ですね。


"0"が解放で1段絞り、2段絞りという具合です。



おって記事にしますが本日テスト撮影してきたところ...
最高に使えるアイテムでした☆





関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List    

   sony          ILCE-7M2          PDA-SαE    


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついに決まりましたか~♪
しかし便利なアイテムがあるんですね~。
ボクもフルサイズに移行したいですが...いつになることやら( ̄∇ ̄;)

No title

こんにちは~^^
私は、7月くらいに一目惚れしてしまいa7sを入手してしまいましたwww
その後、さらに衝動買いなどなど(それも一目惚れでね・・・)・・・@@;
いいすね~このa7シリーズ、この大きさでフルサイズですからw
Hideさんのは5軸補正がついていてうらやましいでっすwww

私は、当初SonyのAマウントアダプターを購入してAマウントレンズを使用してみたんですが、レンズに手振れ補正がなくしかもAマウントアダプターがダッサダサでしたのでメタボーンズのを購入してキャノンのEFレンズを使用することにしました^^
レンズに手振れ補正があるほうが初心者の私には助かります。

なんかHideさんと趣味合いそうな気がします~^^

Re: No title


りくパパさん

ようやくこれだ!思えるカメラを見つけました。

D750は大きさ、重さが気になり
X-T1は写りは良いものの操作性がどうにも馴染めなくて...

車の次に高価なものなので大事に使っていきたいです☆
CANONはレンズ良くって羨ましいです。



> ついに決まりましたか~♪
> しかし便利なアイテムがあるんですね~。
> ボクもフルサイズに移行したいですが...いつになることやら( ̄∇ ̄;)

Re: No title


はぴさん

こんばんは。

実は私もちょっと前までα7Sに心掴まれてました(笑
無印、Rよりもカメラそのものの出来が良いですよね。

私もAレンズ検討しましたが結構な重さになってしまって
これならα7使う意味ないなぁと思ってました。

CANONのレンズも気になってるんですよね~
ただマウント増やすといくら金あっても足りないので
当面はKマウント/Eマウント体制で臨みます☆



> こんにちは~^^
> 私は、7月くらいに一目惚れしてしまいa7sを入手してしまいましたwww
> その後、さらに衝動買いなどなど(それも一目惚れでね・・・)・・・@@;
> いいすね~このa7シリーズ、この大きさでフルサイズですからw
> Hideさんのは5軸補正がついていてうらやましいでっすwww
>
> 私は、当初SonyのAマウントアダプターを購入してAマウントレンズを使用してみたんですが、レンズに手振れ補正がなくしかもAマウントアダプターがダッサダサでしたのでメタボーンズのを購入してキャノンのEFレンズを使用することにしました^^
> レンズに手振れ補正があるほうが初心者の私には助かります。
>
> なんかHideさんと趣味合いそうな気がします~^^
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search