【5インチベイ】 Corsair / Graphite Series™ 380T 【2つ用意出来まっせ】



実用性重視で。


サブの録画機を構築する

380t_10.jpg


defaultで5インチベイ"0"なんだけど、電源をSFXに変更することにって
5インチベイを背面に2つ用意した。

380t_11.jpg


電源に関しては、もうATXサイズがニッチなサイズになっていいし
ならなきゃダメと思う。

昨今の自作市場的にも。
450Wありゃ大半が必要十分でしょうに。


なんで未だにマイナーカテゴリーなのかと思うよSFX電源。


正直、ATX電源でなければいけないシチュエーションは絶滅寸前である

380t_12.jpg


ATX電源諦めるだけで可能性が凄く広がるんだよ☆

380t_13.jpg


最後に。

このケース気になってる人は実物を見た方がいい。


思いのほかプラスチッキーで幻滅した一面はある。
プラのガワは色付き成形して終わりなのがなんとも...



だけどね。だけどこのデザインに20000払えます☆




関連記事
 



Tag List    

   CORSAIR          380T          mini-ITX    


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気になっていたケースなので連日おこんばんわw

これ、電源設置場所のカバー(?)を外すだけで5インチベイが確保できる設計なんですか?(情弱すみませぬw
SFXの設置も含めHideさんの匠の業かと思っているのですが・・・

>思いのほかプラスチッキー

持ち上げたら取っ手が折れちゃうかも・・・とかはさすがにないですよねw
自分も来月TSUKUMO行って触ってきます♪

No title

電源探しちゃったじゃないかw
これ、それこそ先日作ったTurbine Master(改)が似合いそう♪

Re: No title


じょにさん

こんばんはです☆

>5インチベイの件
ATXの幅と高さの規格って、5インチベイ2段の幅と高さとほぼ同じなんです。
なのでATX電源スペースあれば5インチ2段がぴったり
あとはどうやって固定するかの話になります。

標準ではそういった使い方は想定されてないので
自分で穴あけるようですね。

SFX電源は標準のラジエータースペースに固定しています。
固定方法は追って記事にしようかと思ってます☆


>プラ感の件
剛性はあるんで取っても良くできてますよ。

あくまで質感の話です。

写真だと塗装してあるように見えたんですが
黄色のプラスチックそのままなのでプラスチック感が
すごく質感を下げてますね。

もしもう一個買うことがあれば確実に塗装します☆



> 気になっていたケースなので連日おこんばんわw
>
> これ、電源設置場所のカバー(?)を外すだけで5インチベイが確保できる設計なんですか?(情弱すみませぬw
> SFXの設置も含めHideさんの匠の業かと思っているのですが・・・
>
> >思いのほかプラスチッキー
>
> 持ち上げたら取っ手が折れちゃうかも・・・とかはさすがにないですよねw
> 自分も来月TSUKUMO行って触ってきます♪

Re: No title


りくパパさん

私の十八番になってきました>電源移設 ww

確かにTurbin Master似合うw
ジェットエンジンみたい♪





> 電源探しちゃったじゃないかw
> これ、それこそ先日作ったTurbine Master(改)が似合いそう♪

No title

いいすわ~

プラスチックの質感など取るに足らないですね、でかいけどギミック満載なこのケース欲しいっす(汗)

まぁ現在製作中のケースがまだまだですが(爆)

No title

こんばんは☆

電源スペースにそんな活用法があったとはw
合わせてみるもんですね~☆

黄色がhideさんらしくてカッコイイです!

Re: No title

タニアンさん

すっごくカッコいいケースですね。
Corsairのデザイン力が発揮されてますね☆

ちょっとデカイのと日本での価格がネックですかね。




> いいすわ~
>
> プラスチックの質感など取るに足らないですね、でかいけどギミック満載なこのケース欲しいっす(汗)
>
> まぁ現在製作中のケースがまだまだですが(爆)

Re: No title


kakuさん

こんばんは☆
5インチベイ増設は買う前から狙ってました☆
ガチャコン入れるとシャドーベイ使えなくなるかなぁ
と思ってたんですがギリで回避できました♪

あ、ちなみに今回使った電源、譲って頂いたものですよ!
ありがとうございました☆









> こんばんは☆
>
> 電源スペースにそんな活用法があったとはw
> 合わせてみるもんですね~☆
>
> 黄色がhideさんらしくてカッコイイです!
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search