スポンサーサイト

 



Tag List  


 

三峯神社


埼玉県秩父市の三峯神社に行ってきました。
パワースポットとして有名みたいですね。

http://www.mitsuminejinja.or.jp/


しかし遠かった(笑
秩父の市街地なら半日見る程度なんですが、ここは1日がかり。
私、埼玉人でしかも秩父寄りに住んでるんですけどね。




紅葉をターゲットに行くものの、道中は完全に"早すぎたわ"と思いながらアクセルを踏んだ。




紅葉の始まり

mitumine_01.jpg

山を登るにつれちょうど紅葉の始まりを感じることができ、
木、一本一本の雰囲気が凄かった。



mitumine_06.jpg

マイナスイオン全快な澄んだ空気が気持ち良い。





マイブーム"縦"

mitumine_02.jpg

理由もきっかけも何もないんですが縦がマイブーム。




mitumine_03.jpg

何も考えず撮りまくって、数うちゃ当たる戦法から脱却すべく
構図を考えるようにしてから少しは成長したかな、、、たぶん。




mitumine_04.jpg

[ K-5IIs / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM]




大きな地図で見る





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List    

   PENTAX          K-5IIs          DA★55mm          秩父          神社    


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マイナスイオン全開な空気感が伝わってくるのがスゴイ。Σ( ̄□ ̄;
ボクも特に意識しているわけではないけど、もっぱら縦が多いですね。
特に人物だと目いっぱい使えますし。
横構図だと人以外の部分の使い方が難しい...( ̄∇ ̄;)
ひたすら修行です☆

No title

…縦の風景写真、かなり良い感じですね(; ̄ー ̄A!
新鮮です☆

No title

縦いいですね!!縦!!

横ばっか撮ってたので久々に縦でやったら楽しかったっす

私も構図を意識して撮影してると、枚数減るのですがその代わり生き残りが少ないと言う罠に陥ってます(笑)

早く一人前になりたいっす(汗)

Re: No title


りくパパさん

ここ遠かったんですが素晴らしい自然に圧倒されるとともに
癒されてきました☆

>> 横構図だと人以外の部分の使い方が難しい...( ̄∇ ̄;)
あ、なるほど。
冷静に考えたことなかったんですが確かに仰る通りですね!
勉強になります☆





> マイナスイオン全開な空気感が伝わってくるのがスゴイ。Σ( ̄□ ̄;
> ボクも特に意識しているわけではないけど、もっぱら縦が多いですね。
> 特に人物だと目いっぱい使えますし。
> 横構図だと人以外の部分の使い方が難しい...( ̄∇ ̄;)
> ひたすら修行です☆

Re: No title


kakuさん

ありがとうございます☆
縦がマイブーム過ぎなんですw




> …縦の風景写真、かなり良い感じですね(; ̄ー ̄A!
> 新鮮です☆

Re: No title


タニアンさん

> 私も構図を意識して撮影してると、枚数減るのですがその代わり生き残りが少ないと言う罠に陥ってます(笑)
めっちゃわかるw

でも今までならシャッター切ってたシチュエーションで
『この構図だと写りが良くても結局使わないなー』
なんて思うかと思います☆





> 縦いいですね!!縦!!
>
> 横ばっか撮ってたので久々に縦でやったら楽しかったっす
>
> 私も構図を意識して撮影してると、枚数減るのですがその代わり生き残りが少ないと言う罠に陥ってます(笑)
>
> 早く一人前になりたいっす(汗)

No title

お久しぶりです。
マイナスイオンたっぷり感じる写真、素敵ですねー。
紅葉撮りに行きたくなってしまった(*´Д`*)
構図って難しいですよね。私は少しだけ考えるふりしてますが、
あくまでも「ふり」なので一向に上達しませんw

Re: No title

haruさん

どーもー☆

写真撮るのに凄くいい時期になりましたね♪
私ももう一回紅葉狙ってます☆

構図、難しいです(>~<




> お久しぶりです。
> マイナスイオンたっぷり感じる写真、素敵ですねー。
> 紅葉撮りに行きたくなってしまった(*´Д`*)
> 構図って難しいですよね。私は少しだけ考えるふりしてますが、
> あくまでも「ふり」なので一向に上達しませんw
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
