スポンサーサイト

 



Tag List  


 

箭弓稲荷神社



埼玉県東松山市にある箭弓稲荷神社に台風が向かってくる中行ってきました。
前々から雨の日の撮影に挑戦したかったので。

http://www.yakyu-inari.jp/


100mmで挑んだけど相変わらず距離感が難しい

yakyu_inari_03.jpg

撮ろうと思った構図まで下がると余計なものが色々入り込む...






マクロレンズだけどスナップの解像感が凄く好き

yakyu_inari_05.jpg






★55mmと違って前後のボケ方がナチュラルでこれはこれでいい感じ。

yakyu_inari_07.jpg

この写真なんか自然に前後がボケてますね。




yakyu_inari_06.jpg

構図的に邪魔なものを排除していったら右寄りになってしまった...
長い単焦点難しいな。





yakyu_inari_09.jpg

[ PENTAX K-5IIs / D FA MACRO 100mmF2.8 WR ]




も少しシャッタースピード速くすべきだったか...


20141013.jpg

[ PENTAX K-01 / DA21mmF3.2AL Limited ]


雨の中の撮影もなかなか面白かった。









箭弓稲荷神社


大きな地図で見る


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List    

   PENTAX          K-5IIs          100mmMacro          神社    


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー

100mm Macro WRですね。
雨の日でも使えて便利いいんですよねえ(笑)
換算150mmともなると、なかなか難しい画角ですが、やや遠くから撮れるスナップシューターといったところでしょうか。

私も少し前まで使っていたんですが、今はタムキューになっちゃっています。
似たような画角ですが、すこし大きくて重いです(苦笑)

Re: No title


ちょるおさん

タムキューも気なってるんですよね~
ただ100mmが手に負えない現状だと宝の持ち腐れになるので
精進が悲痛ようです><



> こんばんはー
>
> 100mm Macro WRですね。
> 雨の日でも使えて便利いいんですよねえ(笑)
> 換算150mmともなると、なかなか難しい画角ですが、やや遠くから撮れるスナップシューターといったところでしょうか。
>
> 私も少し前まで使っていたんですが、今はタムキューになっちゃっています。
> 似たような画角ですが、すこし大きくて重いです(苦笑)
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
