曼珠沙華の里 巾着田

彼岸の季節ですね。秋はやっぱり好きです。
秋って短いのが切ないけど。 

http://www.kinchakuda.com/

 日高市内を流れる清流、高麗川(こまがわ)の蛇行により長い年月をかけてつくられ
その形がきんちゃくの形に似ていることから、巾着田(きんちゃくだ)と呼ばれるようになりました。
 直径約500メートル、面積約22ヘクタールの川に囲まれた平地には、菜の、コスモスなどの々が咲き
中でも秋の曼珠沙華(まんじゅしゃげ)群生地は辺り一面が真紅に染まり
まるで赤い絨毯(じゅうたん)を敷き詰めたようです。毎年多くの人がその美しさに惹かれて訪れます。




manjushage_01.jpg





木造の橋が印象的だったので入れてみる。

manjushage_02.jpg

ちょっとうるさいだけかな。





橋がとても気に入ったので主題を橋にしてみる。

manjushage_03.jpg





モデルさん?

manjushage_04.jpg

ちょっとやり過ぎ感もある着物と傘ですがこのロケーションだと素敵な写真になりそう。



[Camera / PENTAX K-01]
[lens / smc PENTAX DA21mmF3.2AL Limited





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List    

   PENTAX                    k-01          DA21mm          花          日高    


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

曼珠沙華って、本当に狙い済ましたようにお彼岸に咲くんですよね...
なんとも味のある風景ですね。
これから紅葉の季節、カメラ持ち出して温泉がてら撮影旅行でも行きたいです(>_<)

Re: No title


りくパパさん

気温なのかなんなのか...ちょっと感慨深いタイミングで咲きますよね~

大変お忙しそうですね(>~<
少しでも趣味にとれる時間が出来ることを祈っております☆






> 曼珠沙華って、本当に狙い済ましたようにお彼岸に咲くんですよね...
> なんとも味のある風景ですね。
> これから紅葉の季節、カメラ持ち出して温泉がてら撮影旅行でも行きたいです(>_<)
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search