スポンサーサイト

 



Tag List  


 

【触ってきた】 攻めよ、表現者。D750 【NIKON】

次買うカメラNIKON/Dfに決めてました。

ただ如何せん知識と技術が皆無に等しい私には豚に真珠。猫に小判。
そもそもフルサイズ自体必要ないかな。。なんて思いも出てきたりして。

そんなおり、新製品の体験イベントが昨日今日の2014/9/20~21、西新宿で開催。
しかもメディア用意すればdata持ち帰りOKとのことで行ってきました。

>Nikon Digtal Live 2014


D750/NIKON

product_01.jpg

カメラ買うのに画質は勿論だけど"しっくり感"も大事なんですが、、
D600がしっくり感的に微妙だった私に、少し小ぶりなD750は大変しっくりきた。

CANONはここらへんでダメだった。慣れの問題もあるだろうけど。
慣れてないのに、DfやD750はしっくりくるんだよね。操作感ふくめて。




オートフォーカスはペンタと比べちゃいけないレベルだった

D750_10.jpg

この恐竜動いてるんですが、バッチバチにフォーカス合いますね。




チルト液晶

D750_09.jpg

SONY好きなもんで、ここないのがNIKONのマイナスだったんだけどようやく搭載。
大好きな煽りで撮るにはチルト液晶最高です♪

ただ、


液晶で煽るってことはLVで撮ることになりますが
LVモードだと、フォーカスめっちゃ遅かった。子供とかには使えないレベル。

ここ残念であった。



そして場内撮影OKということでK-5IIsでも撮りましたが、、、
載せるのも躊躇われるレベルで、、


ちょっとペンタに絶望してしまった。。。。


D750欲しいなぁ



Eマウント全処分でおおよそ10万に。

今ADSLで先日、光を契約して6万貰えることに。

そこにK-5IIs処分すれば、、、かなりターゲット圏内に入ってくるなー。D750。




最後に、画質に一番ぶっ飛んだモデルさん撮影写真はSNSはNGということで載せられないのは残念極まりない。



関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List    

   PENTAX          NIKON          D750          カメラ    


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むぅD750かぁ・・・・素敵ですね~

やっぱフォーカスの精度はオリやペンタとは違いますよね!

なにより小振りなボディにチルトって所がツボですね~いいわ~

本気撮りの時はファインダーオンリーで割り切れば良しとしませう(・∀・)ノシ

最近の私はオリンパスの40-150プロが出て気になってますが資金が無くあきらめモードです(´;ω;`)…19万て・・・・・・・・

現在カメラと言うよりレンズが欲しい病です(爆)

No title

こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ

…そんな高性能カメラでモデルさん撮影とは(; ̄ー ̄A
行った人だけが楽しめる発表会ですね( 〃▽〃)

Re: No title


タニアンさん

D750ちょっと激しく欲しいですね~
チルト液晶はもともとそこが良くて気になったんですが
あまり実用的ではなかった感じです。

ただそれを踏まえても小ぶりなbodyは凄く良かったです♪

レンズですか!自分もレンズの問題があるので、気楽にニコンには飛び込めないです(>~<





> むぅD750かぁ・・・・素敵ですね~
>
> やっぱフォーカスの精度はオリやペンタとは違いますよね!
>
> なにより小振りなボディにチルトって所がツボですね~いいわ~
>
> 本気撮りの時はファインダーオンリーで割り切れば良しとしませう(・∀・)ノシ
>
> 最近の私はオリンパスの40-150プロが出て気になってますが資金が無くあきらめモードです(´;ω;`)…19万て・・・・・・・・
>
> 現在カメラと言うよりレンズが欲しい病です(爆)

Re: No title


kakuさん

やっぱり被写体あるとカメラの良さが良くわかりますね。
電気屋で触るよりも沢山のことがわかりました。

欲しいですw




> こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ
>
> …そんな高性能カメラでモデルさん撮影とは(; ̄ー ̄A
> 行った人だけが楽しめる発表会ですね( 〃▽〃)
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
