スポンサーサイト

 



Tag List  


 

川越 氷川神社 -野点傘-



構図を意識するとシャッター押すのに悩む。

良く言えば熟考し、打率を上げていると言えるのかもしれない
正直ちょっとストレス。数打ちゃ当たる戦法でここまで来たので。



2014_hikawa_k01_01.jpg

[ K-01 / DA21mmF3.2AL Limited]



でも一つうえのステージに上るには構図、考えないと。
構わず押してたシャッターにブレーキかけ構図考えてから押してみる。


2014_hikawa_11.jpg


フルサイズ買う気満々だったけど、身分不相応な気がしてきたこの夏。
手にしていい、、相応しい技術と知識をつけたいと思った2014年夏。



2014_hikawa_10.jpg

[ K-5IIs / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM]



...成長してるかな。。








大きな地図で見る



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List    

   PENTAX          K-5IIs          DA★55mm          氷川神社          野点傘    


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

。・∀・)ノ゛

「赤」が映える。
脳裏に無条件で張り付く「赤」。

結論
伝える想い。


No title

こんばんはー

こういう表現を選んでやっていらっしゃるのかもしれないんで、余計なお世話だったらそう言って欲しいんですが、、、(苦笑)、
K-mからペンタックスを使ってきたのでよくわかるんですが、赤が色飽和していますね。

ペンタックスはもともと彩度がやや高めになっているからなのか、その中でも特に赤が強めの設定になっているようで、気をつけないと赤が飽和してつぶれてしまうんです。

おっちゃんはK-5を使うようになった頃から他のパラメーターはあまりいじらずに、彩度だけ少し落とした設定で撮るようにしています。

オリンパスやニコンを使うようになってから、かなり赤に気をつけた設定になっているなと感じました。
ですがニコンD800で撮った写真でも、たまに赤で色飽和することはあります(苦笑)

赤い色って気難しいんですかね?(笑)

Re: No title



てるぞさん

赤は凄く目をひきますね☆


気持は大事ですね。。
なにするにしても。



> 。・∀・)ノ゛
>
> 「赤」が映える。
> 脳裏に無条件で張り付く「赤」。
>
> 結論
> 伝える想い。

Re: No title


ちょるおさん

こんばんは。大変ご丁寧な意見ありがとうございます☆
恥ずかしいほどに無知なので勉強になりました。

そもそもペンタに興味持ったのも、赤と緑の発色の良さだったんですが
仰る通り逆に発色が良すぎるなと思うことも、ここ最近ありました。。

これが飽和って言うんですね。勉強になります。

これからも色々勉強させていただきます☆







> こんばんはー
>
> こういう表現を選んでやっていらっしゃるのかもしれないんで、余計なお世話だったらそう言って欲しいんですが、、、(苦笑)、
> K-mからペンタックスを使ってきたのでよくわかるんですが、赤が色飽和していますね。
>
> ペンタックスはもともと彩度がやや高めになっているからなのか、その中でも特に赤が強めの設定になっているようで、気をつけないと赤が飽和してつぶれてしまうんです。
>
> おっちゃんはK-5を使うようになった頃から他のパラメーターはあまりいじらずに、彩度だけ少し落とした設定で撮るようにしています。
>
> オリンパスやニコンを使うようになってから、かなり赤に気をつけた設定になっているなと感じました。
> ですがニコンD800で撮った写真でも、たまに赤で色飽和することはあります(苦笑)
>
> 赤い色って気難しいんですかね?(笑)
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
