【イルカって】 新江ノ島水族館02 【難しいな...】



shinenoshima_2014_12.jpg


アザラシはまだ動きが遅いのでなんとか。



shinenoshima_2014_11.jpg

がおー。

こういうのってどうやって教えるんだろ。



shinenoshima_2014_13.jpg

いよいよイルカショーです。

それなりにはなんとかなるかと


shinenoshima_2014_14.jpg


思ったけどそんなことはなかった




イルカショーは惨敗

shinenoshima_2014_15.jpg shinenoshima_2014_16.jpg

[Camera / PENTAX K-5IIs]
[lens / smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF]DC WR]



ちっちゃく乗せときます(笑

ま、当然これでも一番まともな2枚。
追いかけて撮るのはちょっと無理だなーと思った。ある程度目星つけないと追いつかないや。


動きものは苦手なんで良い経験となった。




大きな地図で見る



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List    

   PENTAX          K-5IIs          18-135          水族館          イルカ    


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いるかカワユス...
ツヤや透明感がパねぇです。
ジャンプなんかは確かにシャッタースピードは何とかなるとしても、フォーカスが追いつかないですよね。
ピント固定にして逆にそこに入ってくるのを待つしかないのかな...
いるかは一度ボクもAiサーボAFで試してみたいと思っている被写体です☆

No title

イルカショーはブルーがキレイですね~♪
楽しくなってきますね。

私も水族館で撮影してきましたが、被写体があり過ぎて、そのうち設定が良く分からなくなってきました(~_~;)

No title

ツヤがパネェっす((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

やっぱDA18-135って優秀ですね!!

あの値段でそこらのズームよりよっぽど良く映ります( ´∀`)b

しかしHideさんはホワイトバランスを考えて撮影なさってますよね~ 私はいつもホワイトバランス忘れちゃいます(汗)

Re: No title


りくぱぱさん

フォーカスもそうですし、追っかけてると
構図もシャッターも全てが後手後手に....

被写体追従もイルカくらい速く、見えたり消えたりする被写体だとどうなんですかね..
否定するわけでなくって純粋な疑問なんですが

記事期待ですw







> いるかカワユス...
> ツヤや透明感がパねぇです。
> ジャンプなんかは確かにシャッタースピードは何とかなるとしても、フォーカスが追いつかないですよね。
> ピント固定にして逆にそこに入ってくるのを待つしかないのかな...
> いるかは一度ボクもAiサーボAFで試してみたいと思っている被写体です☆

Re: No title


kaiten-sushiさん

とりあえず、、構図からw 
勉強しないとダメですわ。




> イルカショーはブルーがキレイですね~♪
> 楽しくなってきますね。
>
> 私も水族館で撮影してきましたが、被写体があり過ぎて、そのうち設定が良く分からなくなってきました(~_~;)

Re: No title


タニアンさん

18-135はこの所全く好みでなくって、、、
単焦点に比べるとやはりキレが今ひとつで

ただ水族館というシチュエーションだとズームレンズ使いたくなるので登場と☆

結果、やっぱり撮り方で全然使えるなーと思いました。



>ホワイトバランス

これは夜景で痛感しました。
夜景ってホワイトバランスほんと重要だなと。

当たり前っちゃ当たり前ですが、構図と設定同じでもWBで全然変わりますからね!










> ツヤがパネェっす((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
>
> やっぱDA18-135って優秀ですね!!
>
> あの値段でそこらのズームよりよっぽど良く映ります( ´∀`)b
>
> しかしHideさんはホワイトバランスを考えて撮影なさってますよね~ 私はいつもホワイトバランス忘れちゃいます(汗)
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search