スポンサーサイト

 



Tag List  


 

【椅子】 DXRACER / DXZ-GR  


前々から椅子が欲しかったのですが
金額、機能性、質感、デザイン(←ここ重要)のバランス的にツボに来るものをようやく見つけたので購入しました。

¥39,800なり。


DXZ-GR 

■Official
http://dxracer.jp/


DXRACERの"DXZ"というモデルです。ハイフンの後ろはカラーですね。
GRはグリーン。レッドならRDと。


腰痛持ちなんで熟考し決めた

dxz_gr_01.jpg

これでいっかで椅子は買えない。
昔歩けなくってうずくまるくらい腰悪くした事あるので相当熟考した。

以前所謂社長椅子みたいなフカフカの(安いのね)使ってた時期があったんですが
あれは腰痛持ちにはダメですね。

身体が沈み過ぎちゃうんで、骨盤が寝てる姿勢の悪い状態になります。結果腰痛は悪化すると。
適度な硬さと肌触りの良さがある椅子がいいと思う。腰痛持ちには。

骨盤を寝かさないように腰クッションが昨今は売れてますが
椅子と同じデザインで腰と首にクッションがついてくるのは◎。


dxz_gr_02.jpg

このグレード以上は素材がPUレザー(合成皮革)。
コストと質感的にPUレザー好きです。

色も個人的に大好きなグリーン一択。
グリーンがPUレザーじゃなかったら買ってなかったから良かった。


dxz_gr_03.jpg


リクライニング

dxz_gr_04.jpg

本読むのにベッドで読んでたんですが地味に疲れるんですよね。

リクライニングさせて揺られながらの読書は快適。
そしてそのポジションだと首クッションが本当に絶妙。



バケットシートではない。良い意味で

会社に車好きいるのでバケットシートに座った経験があるのですが。

DXZが所謂バケットシートだと困ると思ってた。
流石にあそこまでのホールド感はデスクチェアーには逆に不快だと思ったから。

結果はしっかりとデスクチェアーしてたので良かった☆

細身の私は側面に接触するのは太ももと肩がわずかに。
といっても押さえつけられるようなものでなく、程よいホールド感。

クチコミで、椅子を一番下げてもちょっと高いとあったが177cmの私にはちょうど良い。 
一番下げて膝が気持ち上向くくらい。1番上げても踵は程よく地面についてるくらいで

とにかく私には全てが"ちょうど良かった"。


これ¥39,800なら☆☆☆☆☆です!









DXRACER

DXRACER




関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List    

   DXRACER          DXZ          イス          デスク    


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ!

かっこいいイスですね☆
ハンドルが前に欲しくなるデザイン♪

うちの3500円のイスは、座る部分が薄っぺら過ぎてケツに金具が当たるダメイスです( ´_ゝ`)

No title

机以上に体にくっつくもの。
椅子のもたらす影響って、やっぱり大きいんですねぇ!!

形状だけでなく、色やシートも含めて
お気に入りが見つかって何よりです☆

No title

これ自分も買おうか悩んだんだやつです!^^

結局リクライニングはいらないかな-と思って買いませんでしたが、良いと聞くと、ちょっとくやしい・・・。ww

いいですねー

これは良さそう。
体に優しく、リクライニングまで可能とか実に羨ましいですね。
そして腰痛持ちでしたか。腕の良い整体屋さんに世話になると良くなるかも。。。しかし良い整体師さんに出会えるかどうか。怖いですね。

自分も今使ってる1万くらいの椅子が20年くらい使ってるんでそろそろ買い換えようかな´д` ; そう思わせてくれる良記事でございましたΣd(゚ω゚*)

Re: No title


kakuさん

確かにハンドル欲しいです。
でも稼働率が半年に1回とかになりそうなのでw
XBOXコントローラーで我慢します。。


椅子いいっすよ!



あ、やだおやじギャグww










> こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ!
>
> かっこいいイスですね☆
> ハンドルが前に欲しくなるデザイン♪
>
> うちの3500円のイスは、座る部分が薄っぺら過ぎてケツに金具が当たるダメイスです( ´_ゝ`)

Re: No title


スズメさん

本当に仰る通りで
"体"に影響あるものなのでパーツよりももっと早く注視すべきでした(>ー<;

いやしかし良い買い物ができました。




> 机以上に体にくっつくもの。
> 椅子のもたらす影響って、やっぱり大きいんですねぇ!!
>
> 形状だけでなく、色やシートも含めて
> お気に入りが見つかって何よりです☆

Re: No title

みかんさん

やっぱり!絶対みかん好きだと思った。

リクライニングめっちゃいいですよ!
バネが仕込んであるのか?体重をかけると押し戻されます。

リクライニングしてゆらゆら読書。気持ちいー☆




> これ自分も買おうか悩んだんだやつです!^^
>
> 結局リクライニングはいらないかな-と思って買いませんでしたが、良いと聞くと、ちょっとくやしい・・・。ww

Re: いいですねー


俺塩さん

これマジでいいっすわ。39800という絶妙な価格も。


整体屋の件ですが、その動けないほど悪くしたときに色々と
整形外科に、接骨院行きました。

結果大外れもありましたが非常に良い病院を見つけられたんで
今でも定期的に通ってます☆









> これは良さそう。
> 体に優しく、リクライニングまで可能とか実に羨ましいですね。
> そして腰痛持ちでしたか。腕の良い整体屋さんに世話になると良くなるかも。。。しかし良い整体師さんに出会えるかどうか。怖いですね。
>
> 自分も今使ってる1万くらいの椅子が20年くらい使ってるんでそろそろ買い換えようかな´д` ; そう思わせてくれる良記事でございましたΣd(゚ω゚*)
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
