20140815 入間納涼花火大会


とりあえず一眼花火の初陣である。

事前リサーチして

・三脚
・ISOは低めで良い
・シャッタースピード遅くするんだけど遅すぎず

以上はなんとなく予習して挑む。



シャッタースピード遅くし過ぎない

2014_iruma_hanabi_02.jpg

これは15s。

20sとかはただ爆発してるだけな感じに。
思ったほど遅くしなくていいんだって印象。


2014_iruma_hanabi_01.jpg

これは3s。

もうちょっと広角で取れればよかった。



遅いシャッタースピードのいい練習になった

2014_iruma_hanabi_03.jpg

これ8s。

初めての花火撮影としたら良しとしたい。
この花火大会自体初めて行ったので、撮影場所が皆目見当つかず。

近過ぎて見上げるカタチに。
肉眼ならベスポジだったけど...次は夜景も一緒におさめたいな。






大きな地図で見る




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List    

   PENTAX          K-5IIs          18-135          花火          入間    


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっばいっすね~ 大分腕に差が・・・・・・

花火超綺麗っす(人´∀`) うまいわ~

私は久々に夜景(イルミネーション)撮ったらそれはもうグダグダで(涙)

もう置いていかれまくりです(つд⊂)

No title

すげーΣ( ̄□ ̄;
今年の花火大会は結局行けずじまい...
しかし上達早すぎ...ちょっと待っててw

Re: No title


タニアンさん

いやいや、花火ってそれなりに撮るだけなら簡単っすよ。
だって私が初めて撮影してこれだけ撮れましたもん。

TVモードでシャッタースピード5sくらいで前後させてけばなんとかなると思います☆


>イルミ失敗の件
分かりますww
私もいまだに惨敗の連続です。ちょっとだけ分かりかけてきましたが。。

こちらの趣味もお互い刺激し合って頑張りましょう♪





> やっばいっすね~ 大分腕に差が・・・・・・
>
> 花火超綺麗っす(人´∀`) うまいわ~
>
> 私は久々に夜景(イルミネーション)撮ったらそれはもうグダグダで(涙)
>
> もう置いていかれまくりです(つд⊂)

Re: No title


パパさん

いや、技術のぎの字もありませんわw まじで
TVモードで撮っただけっすよー。

パパさんのblogにも書かせていただきましたがSIGMA18-35が欲しい。。





> すげーΣ( ̄□ ̄;
> 今年の花火大会は結局行けずじまい...
> しかし上達早すぎ...ちょっと待っててw
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search