スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 



Tag List  


 

【防湿庫】 D-strage DS-63M 60L


ちょっと忙しくってご無沙汰してました。
下書きのストックからUP。


////


ボチボチ湿度も気になってきたし(←梅雨前に書いてました)
レンズも増えてきたので防湿庫を導入しました。


購入金額は2.1万

DS-63M_01.jpg

あんまりコストはかけたくないけど、ビジネスホテルにある冷蔵庫みたいのは避けたかった。
クチコミを考慮しIDEX デジタル防湿保管庫 D-strage DS-63M 60Lに決めた。

http://www.d-strage.jp/ds63m.html



防湿庫の入門品としてはいいと思う

DS-63M_02.jpg

この価格帯で検討する層には質感・容量共に十分と思う。
トレイは手前に引き出せます。

■上段 / レンズ (左から)
・DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF]DC WR
・D FA MACRO 100mmF2.8 WR
・DA 35mmF2.8 Macro Limited
・DA 40mmF2.8 XS

■中断 / カメラ
・K-01 [ DA 21mmF3.2AL Limited ]

■下段 / カメラ
・K-5IIs [ DA★55mmF1.4 SDM ]



詰めれば一列で収まるKマウント

DS-63M_03.jpg

取り出しやすいように手前に並べてますが、コンパクトなKマウントレンズだと1列に納まってしまいます。
今後フルサイズ等を買い足しても問題なさそう。

....問題なのはフルサイズ所有するには余りにも豚に真珠な知識量のわたしということ。





消費電力は8W

DS-63M_04.jpg

優秀と思います。

"稼働音"について
私は録画機のファンやHDD音が気になる人なのでわりとシビアに見てると思いますが
動作音もほぼ無音と言ってよく、気になる人はそうそういないかと思われます。


マイナス点

この金額ではない....と言いたいところでしたが
買って早々に庫内のLEDライトが点かなくなりました。

現在問い合わせてますが、交換してもらえるなら100点。
修理対応なら80点。
保証外というなら30点といったところかな。










その後無事に無償交換となる


dstrage_20.jpg



やっぱりLED点いた方がいいですね。
dstrage_22.jpg



クレーム対応こそ企業の素顔が現れる

dstrage_21.jpg

おまけにレンズホルダー(座布団ね。) つけてくれました。それも非売品の♪
しかも宅急便の送り状を私の名前住所、メーカーの住所全て記載済みで同梱されていたのは
ちょっと感動するレベルだった。

初期不良に当たったのは痛かったが、逆にこの対応でこのメーカーの信頼度が格段にあがった。


というのも記事にはしてませんが、自作PCパーツを取り扱っている
CENTURYとかいう糞会社の糞対応を受けた後にこの神対応だったから。

CENTURY社は、LEDキーボードを直販新品購入した商品がLEDがつかない初期不良に対して

"修理する"という驚愕の対応であった。
しかも私は名前を記載したmailで問い合わせしているのに終始、名乗らず。
文面もあからさまにコピペで、さすがに頭にきた。

ちょっと脱線しましたが
価格、質感、メーカー、アフターケア含めて120点の商品であった。









関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List    

   防湿庫          レンズ          カメラ    


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

HideRocketさんこんばんわ~

クレーム時ってその会社の姿勢が本当に解りますよね

HPやCMで良いことばっかり書いてあっても実際の対応は・・・

なんて所は沢山ありますけど何かあった時の対応がダメなところって
本当に多いですね

人が作るものですから100%は無いかもしれませんが、その後の対応次第で120%の満足度を得られることはできますけど
それに対するコスト面もあるので企業側は大変だと思います。

それでも、お金の掛からないところでのちょっとした気遣いや思いやりで結構なんとかなることもたくさんあるのにIDEX社とCENTURY社の対応は正にそんな所ですね

ロジクールも神対応ですが、良いメーカーを見つけましたね^^

接客業として見習わなければならないな~と思いました。

Re: No title

hideちゃんさん


クレーム対応はむしろファンを掴むチャンスかもしれませんね。

D-Strageの防湿庫はまた機会があれば買いたいと思いますが
Centuryの商品は、不良品覚悟でないと買えないと思いましたし。

netやSNSで瞬く間に噂が広がる世の中ですから
こういうところで誠意がない会社は...と感じました。




> HideRocketさんこんばんわ~
>
> クレーム時ってその会社の姿勢が本当に解りますよね
>
> HPやCMで良いことばっかり書いてあっても実際の対応は・・・
>
> なんて所は沢山ありますけど何かあった時の対応がダメなところって
> 本当に多いですね
>
> 人が作るものですから100%は無いかもしれませんが、その後の対応次第で120%の満足度を得られることはできますけど
> それに対するコスト面もあるので企業側は大変だと思います。
>
> それでも、お金の掛からないところでのちょっとした気遣いや思いやりで結構なんとかなることもたくさんあるのにIDEX社とCENTURY社の対応は正にそんな所ですね
>
> ロジクールも神対応ですが、良いメーカーを見つけましたね^^
>
> 接客業として見習わなければならないな~と思いました。

No title

あー買ったんですね♪
道具を大事にされている感じがよく伝わります。
しかしレンズ増えましたねー。
D750も気になります!

私も結構 初期不良に出会うのですが、最近ネットでリチウムイオン電池を買ったら充電できない不良がありましたが、単価が2千円弱なのと,交換のための梱包や手続きの労力を考えて近くのホームセンターで代替えを買って済ませちゃいました・・・(^^ゞ

Re: No title


kaiten-sushiさん

ようやく買いました♪
安心感が違いますね防湿庫あると。

D750欲しいんですが、買うとなると少しKマウント整理するようですね。。

あ、たしかに安いものだと不良品にあたっても、、いいか。ってなりますね。
私も先日Micro-USBをLightningコネクタに変換するものを¥150で買ったんですが
使えませんでした(苦笑
さすがに金額が金額なんで、まいっかとなりましたが。




> あー買ったんですね♪
> 道具を大事にされている感じがよく伝わります。
> しかしレンズ増えましたねー。
> D750も気になります!
>
> 私も結構 初期不良に出会うのですが、最近ネットでリチウムイオン電池を買ったら充電できない不良がありましたが、単価が2千円弱なのと,交換のための梱包や手続きの労力を考えて近くのホームセンターで代替えを買って済ませちゃいました・・・(^^ゞ
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。