スポンサーサイト

 



Tag List  


 

【MOD】 SST-PS07 リニューアル

さてSST-PS07のリニューアルをしました。

Before

blog_import_5110d4abb2796.jpg

初見からSST-PS07のマスクがなんともプラスチッキーで安っぽく気にはなってたんですが...
使っていけば慣れるかと思ったけどそんなこともなかった。

記事にはしてませんが、色々マスクのMODに手をつけていました。
んーしかしなんとも微妙。



After

PS07TJ08_BP_01.jpg

行きついた結論は大好きなTJ08-Eの顔面移植です。

ご存じの方も多いと思いますが
TJ08-EとPS07はシャーシ共通のフロントマスク違いです。

そうワンビアです。
そうシルエイティですよ。

これが分かるのは昭和生まれね。



フロントマスクはTJ08-E移植

PS07TJ08_BP_03.jpg


移植するに当たり、フロントのI/Oやファン穴が違うので
ケース・シャーシのフロント部分ごと入れ替えた方が結果世話ないです。

TJ08、PS07共にフロントマスクを外したうえ
シャーシのフロント部分も入れ替え。

リベットをドリルで抜いて取り外し、再度リベット打ちします。

私の場合ホワイトモデルのPS07-Wのニコイチなので白に塗装したうえリベット打ちしてます。


PS07TJ08_BP_06.jpg

中身もプチリニューアル。
フロントの18cmファンもホワイトモデルのSST-AP182に換装。



テーマはスポーティ☆

PS07TJ08_BP_05.jpg

ブルーパープルに塗装しホワイトラインでスポーツカーテイストに。
ホワイトとブルーのコントラストは鉄板的コンビ☆




■Special Thanks
 ・りくんちゅ。パパさん
 ・kakuさん
 ・タニアンさん

MOD途中...かなり微妙な仕上がりだったものを
お三方のアドバイスによりここまで仕上がりました。ありがとうございます♪










使用工具

 











ようつべカスタマイザ

関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List    

   SilverStone          PS07          TJ08E-SPORTS-          MOD          Case          tosou    


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TJ08、PS07ってフロントだけが違かったんですねー笑
知らなかったです・・・笑

きれいなブルーパールですね!!

使用した工具とか使ってるパーツとか
載ってると助かります!!

シェルビーコブラみたいでカッコイイ^_^
ラインを入れることでスピード感が出ましたね!(◎_◎;)
今現在ネット止まってるので、携帯から失礼しました( ̄^ ̄)ゞ
完成おめでとうございます‼

Re: No title


ずんださん

Silverstoneはこの手の、シャーシ共通で複数展開する手法はお得意ですよ!

・RAVEN2 / FT02
・RAVEN4 / FT04
・TJ08-E / PS07
・SG06 / SG05
・SG09 / SG10
・RVZ01 / ML07

などなど。modするにしてもしないにしても
パーツ取りやら流用やらが効くので、大変ありがたいです。

メーカーもコスト抑えられるしお互い良いですね♪


> 使用した工具とか使ってるパーツとか
> 載ってると助かります!!

逆にこういったこと書いてもらえると嬉しいですね。
『こんなの知りたいかな?』
なんて考えることもあるんで。

またコメントして下さいませ☆





> TJ08、PS07ってフロントだけが違かったんですねー笑
> 知らなかったです・・・笑
>
> きれいなブルーパールですね!!
>
> 使用した工具とか使ってるパーツとか
> 載ってると助かります!!

Re: タイトルなし



タニアンさん

その節はどーもー♪
ご意見ありがとうございました☆

相談した段階では白が主張しまくりで焦りましたが(笑)




> シェルビーコブラみたいでカッコイイ^_^
> ラインを入れることでスピード感が出ましたね!(◎_◎;)
> 今現在ネット止まってるので、携帯から失礼しました( ̄^ ̄)ゞ
> 完成おめでとうございます‼

No title

なるほど!
それでこの音楽ですか♪
さすが匠です^^

No title

おぉ!?
ラインがカッコイイ☆
ラインの入れ方にもセンスを感じます♪
前のは前ので悪くないと思ってましたが、こうして比べると断然こっちがいいですね。
シルエイティ...もちろんわかりますw

No title

こんばんは☆

元は白の07だったんですね!
爽やかかつ速そうなスピード感あるテイストだと思います☆

カッコいいです( 〃▽〃)

No title

PS7とTJ8を持っている私には、凄さが解ります。

リベット使いまくりですね!!私もマネしちゃうかも!?

猿真似日本人本領発揮に成りそうです。

Re: No title


kaiten-sushiさん


この難物件をなんとかカタチに出来ましたw
ありがとうございます☆









> なるほど!
> それでこの音楽ですか♪
> さすが匠です^^

Re: No title


りくんちゅ。パパさん

その節はありがとうございました☆

ラインはセンターにドンじゃないなぁと思ってこの形になりました♪





> おぉ!?
> ラインがカッコイイ☆
> ラインの入れ方にもセンスを感じます♪
> 前のは前ので悪くないと思ってましたが、こうして比べると断然こっちがいいですね。
> シルエイティ...もちろんわかりますw

Re: No title


ハートキャッチkakuさん

名前が気がついたら長いですw


その節はお世話になりました♪
おかげ様で見るに堪える仕上がりにはもっていけました☆




> こんばんは☆
>
> 元は白の07だったんですね!
> 爽やかかつ速そうなスピード感あるテイストだと思います☆
>
> カッコいいです( 〃▽〃)

Re: No title


PC自作おいちゃんの・・・さん

是非とも真似してください!
リベット穴は共通何で抜いて打ち直すだけです☆




> PS7とTJ8を持っている私には、凄さが解ります。
>
> リベット使いまくりですね!!私もマネしちゃうかも!?
>
> 猿真似日本人本領発揮に成りそうです。
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
