スポンサーサイト

 



Tag List  


 

ディスプレイ解像度の話


さて、ヤフオクでPCケース落としたところ
とんでもねーものが送られてきた。

BsqQb5VCEAAYZ8R.jpg

フィルターのみならず、隙間という隙間が埃まみれのヤニまみれ。

こんな産廃、たとえ金もらっても引き取りたくないところ
ところがどっこい金を払って、埃まみれのヤニまみれを確保した。

そう私です。


おまけのつもりか?ファンが5個もついてたけど白いファンが黄色を通り越して黄土色。
ゴミ捨て場じゃねーっつーの。全力で捨ててやった。気持ち悪い。

ケースそのものもそのまま使うなら捨てたけど、もともと部品取りで落としたので
ばらして必要なところだけ強アルカリで全力で厄除け。


本当に、本当に神経を疑うわ。
人に物を譲るのにこの状態で送るか?それも金とってんだぞ。

ま、因果応報。ヤツにきっといつかそれ相応のコトが返ってくることと期待したい。




本題に行きます。

先日kakuさんとこで、皆さんがお使いのディスプレーの話が
とっても面白かったので便乗記事です☆



皆さんのディスプレイ解像度とかヽ(;´ω`)ノ!



kakuさんのBlogを会社で見てて    (←おい)
その流れで自分のBlogを見る。    (←おい)



仕事で使っているノートのディスプレイ解像度は1366x768。今でも普及サイズと思う。



1366x768で自分のBlog見たら見づらかった

SS_1366_768.jpg

FC2に引っ越した時にいちいち画像クリックしたくないので
メインカラムをかなり大きく(800pixel)設定し個人的には満足していたんだけど

フルHD未満の解像度だと写真がおさまらないんですね..





縦モニターだと快適なんだけどな

3600_1920_SS.jpg



私はDELL/U2412M [1920x1200]を縦に3枚。3600x1920のほぼ4K相当で使っているんですが。
主観ですが縦は捗ります。ほんと。


0303_desk_edit.jpg

ブラウジングするのもWordなどで書類作るのも下にスクロールしていくことになるけど
上下のスクロール動作に凄く適してると思う。縦モニター。


0304_desk_edit.jpg


まぁとは言っても縦のほうがマイノリティなんでBlogのレイアウトちょっと縮めようかと思ったけど
基本800pixel固定で画像貼ってるから、自動でカラム幅におさめるタグ入れるようなるから...


現状維持ということで(笑




スポンサーサイト
 



Tag List    

   Multidisplay          monitor          トリプルモニター          ヤフオク    


 

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 助け合うって素敵なことです。


飯干さん

ここにコメントしてないで市役所にご相談なさったほうがいいですよ。
また知りたくはないのでメールはご遠慮願います。



> 私のことを覚えてないかもしれないですけど、それでもいいです。
> 母子家庭で6歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
> そんなとき、すごい夢見たいな話がきたんです。
> 苦しかった生活が一変しました。
> 借金を一括で全額返済できます。
> 冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
> 知りたい人は<削除>までメールください。
> メールもらえたらすぐに返事出しますから。

No title

 こんちは~

偶然ですが・・・私もヤフオクで苛っとしてたりします。

 まあ情けない方が多いようでつかれますね~

遠目でみても綺麗な液晶っすね~

 次は4K相当に手を出したい気持ち全開になったっす~

No title

ボクも以前オクでは痛い目見ていますが...それでも発送前に少しでも綺麗にしようとは思わないんですねぇ(苦笑)
縦は確かに便利そう♪
DELL/U2412M はフレームも均一でいいですね。1920×1200というのも...

しかし飯干さん みたいなコメント、最近ボクのとこにもよく来るわ...ε=(´Д`;)

Re: もしも苦しいことがあれば、試してみてください。



あなたのIPアドレスは分かってますから
docomoのスマートフォンで書き込んでることも。

次書き込んだら警察に届けて、私のほうから助けるよう言いますね。



> どうしても伝えたいと思って、こうして連絡します。
> 今までの私は本当に不幸の鳥だったと思います。
> そんなとき、たまたま知り合った人が教えてくれました。
> 連絡しただけで、本当にお金をもらえてしまったんです。
> すぐに裕福になれる方法があります。
> 本当に助かりたい人だけに教えます。
> 知りたい人は<削除>までメールください。
> 禁断の秘密を連絡してくれた人だけに教えます。

Re: No title


バーツさん。こんにちは☆

今回は今までで最凶の出品者でしたね。
本当にごみ捨て場と勘違いしてますわ。


4K絶対いいですよ♪
ただ4Kコンテンツ(放送なり、プルーレイなり)
が充実してからのほうがより楽しめるかと思います。



>  こんちは~
>
> 偶然ですが・・・私もヤフオクで苛っとしてたりします。
>
>  まあ情けない方が多いようでつかれますね~
>
> 遠目でみても綺麗な液晶っすね~
>
>  次は4K相当に手を出したい気持ち全開になったっす~

Re: No title


りくぱはさん

バラバラにして隅々までの掃除までは望んでませんが
フィルターはおろか
ガワを拭くことさえしない神経が凄いですよほんと。


縦モニターは機会があればお試しあれ♪


ちょっと前からスパムコメ増えて来たのでちょっと警告もかねて相手してみます!




> ボクも以前オクでは痛い目見ていますが...それでも発送前に少しでも綺麗にしようとは思わないんですねぇ(苦笑)
> 縦は確かに便利そう♪
> DELL/U2412M はフレームも均一でいいですね。1920×1200というのも...
>
> しかし飯干さん みたいなコメント、最近ボクのとこにもよく来るわ...ε=(´Д`;)

No title

こんにちは☆

自分とこにもそっくりなスパム来ましたw
情報商材でしたが、真面目に働けとw

うちは、ドメインでコメントと閲覧拒否しました。

解像度のお話。( ̄▽ ̄;)
うちは会社PCで見やすく設定した3カラムレイアウトです(爆

縦複数枚モニター、最強ですね~( 〃▽〃)

No title

おばんです(・∀・)ノシ・・・コメント乗り遅れた~(汗)

ヤニに当たってしまいましたか((((;゚Д゚)))) ひどいですね!せめて掃除してから発送して欲しいものです、基本PCのある部屋で絶対タバコ吸いたくない!!

しかし縦モニターって便利そうですね~ 私もモニター2台で1台縦に出来るタイプなので使ってみようかな♪

Re: No title


kakuさん

閲覧拒否にするのは最終手段にしようかと。

助けてくれと言ってるので、次ぎ書き込んできたら
警察に教えてあげようと思ってます!






> こんにちは☆
>
> 自分とこにもそっくりなスパム来ましたw
> 情報商材でしたが、真面目に働けとw
>
> うちは、ドメインでコメントと閲覧拒否しました。
>
> 解像度のお話。( ̄▽ ̄;)
> うちは会社PCで見やすく設定した3カラムレイアウトです(爆
>
> 縦複数枚モニター、最強ですね~( 〃▽〃)

Re: No title


タニアンさん

非喫煙家からしたらヤニまみれのもの送られてくるなんて不快極まりないっす...


縦モニターは本当にオススメなんで是非ともお試しあれ☆



> おばんです(・∀・)ノシ・・・コメント乗り遅れた~(汗)
>
> ヤニに当たってしまいましたか((((;゚Д゚)))) ひどいですね!せめて掃除してから発送して欲しいものです、基本PCのある部屋で絶対タバコ吸いたくない!!
>
> しかし縦モニターって便利そうですね~ 私もモニター2台で1台縦に出来るタイプなので使ってみようかな♪
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
