こりゃ大変だ...口蹄疫問題......



口蹄疫問題。。

恥ずかしながら多忙で昨日初めてしりました。


おっと、"忙しい"などど言い訳してる自分が情けない。もっと忙しい人もいますよね。

何より現地のかたは相当なご苦労と思います。

家畜を売って生計を立ててるのに売れない。

しかし、餌代は何百万と毎月かかるでしょう。



私に何が出来るわけでもありませんが、私のようにこの問題を知らなかった人もいて

本記事で知ってくださった方がいれば、ささいな貢献になるでしょうか?

宮崎が心配だ。大丈夫かな?と関心を持ってくださったかたがいれば、ささいな貢献になるでしょうか?



以下"寄付"に関するリンクです。


■ふるさと宮崎応援寄付金HP
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/furusato/

■口蹄疫 寄付方法動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10640430

■「宮崎の畜産を守る」署名運動へのご協力のお願い

http://group.ja-miyazaki.jp/cgi-bin/news/SkinView.cgi?mode=1&cid=1&id=66&html=./detail01.html&link=1

■JA尾鈴 口蹄疫支援金振込口座の開設
http://osuzu.ja-miyazaki.jp/

■ふるさと納税
http://www.f-tax.jp/site/how_tax


//// 引用 /////////////
※¥5000以上は控除受けられるみたいです。

「ふるさと納税」のしくみ
「納税」ではなく「寄付」

手続きとしては、“自治体を選んで税金を納める”のではなく、“他の自治体に寄付した金額の一部を、本来納めるべき税から引いてもらう”ことになります。

わかりやすさの面から「納税」という語が使われているに過ぎず、手続きとしては「寄付金分の控除」となっています。
税金が使われる「事業」の選択も可能。


//// 2chからの引用 //////
一年間の合計寄付金額が5000円以上になれば控除受けられるよ。
「今月お金ないから5000円」って人が次の給料日にも寄付をしたとすれば、
次の給料日に寄付した分が控除される。
あと、寄付金額が総所得の40%超えると、控除額が「総所得40%分-5000円」の
一定額に変わる
/////////////////////////////




私は一番上のHPからならクレカで寄付できるようなので
クレカで¥5000寄付することにしました。


※ここのHPから寄付される場合Firefoxやsafariでは押せない釦があり、
   進めません。IEで開きましょう。


※¥100などの小額寄付ですと宮崎県側の手続きばかり大変になってしまうそうですので
   小額でも寄付したいという方は、仲間を集めてまとめて寄付させると
    現場の方の負担が軽減されるとのことです。


※自分がクレカ使って言う立場でもありませんが、
   クレカよりも現金のほうが助かるとのこと。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





                 ,r=''""゙゙゙li,
      _,、r=====、、,,_ ,r!'   ...::;il!
     ,r!'゙゙´       `'ヾ;、, ..::::;r!'゙
    ,i{゙‐'_,,_         :l}..::;r!゙
.  ,r!'゙´ ´-ー‐‐==、;;;:....   :;l!:;r゙
 ,rジ          `~''=;;:;il!::'li
. ill゙  ....         .:;ll:::: ゙li
..il'   ' ' '‐‐===、;;;;;;;:.... .;;il!::  ,il!∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
..ll          `"゙''l{::: ,,;r'゙ <              >
..'l!       . . . . . . ::l}::;rll(,   <  早速突撃シマスタ!!! >
 'i,  ' ' -=====‐ー《:::il::゙ヾ;、  ∨∨∨∨.| ./∨∨∨∨
  ゙i、            ::li:il::  ゙'\.       |/
  ゙li、      ..........,,ノ;i!:....    `' 、  ∧_∧
   `'=、:::::;;、:、===''ジ゙'==-、、,,,__ ` '(´・ω・`)
     `~''''===''"゙´        ~`''ー(    )




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





頑張れ宮崎!



関連記事
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■これ・・・

「どげんがせんと」ですね・・。

家畜=商品 で生計を立てているわけですから、お店の商品が全部持ってかれるのと同じ状態ですよね・・。
深刻ですね・・。

2 ■無題

まさに死活問題ですね。
口蹄疫って病気自体も自分は恥ずかしながら今回のことがあって初めて知りました。
人間にはうつらないとのことですが、殺処分しかないんですかね!?
素人考えですが、何かワクチンとかで対応できないんでしょうか?
対象が人間だったら…恐ろしいです。
病気になったら殺されるなんて。

知り合いにはイチゴ農家がいますが、最近はミツバチが激減していて、大打撃だといってました。
ミツバチが受粉の手助けをしているので、いないとイチゴができないんですね( ̄∇ ̄;)

なんだか、地球全体が病んでるようで、怖いです。

っていうか、ポッポさん、税金使うならここですよ!天下り連中の給料よりもずっと重要ですよ!!

3 ■Re:これ・・・

>kakuさん
マジでどげんかせんといかん問題ですよ。

ただでさえ、日本は食料自給率低いのに、こんな時に輸入国に同様の問題が起きて輸出止められたら…怖いデス。。。

4 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん
なんか年々ウィルスが強力になってません?
地球が怒ってますね。

5 ■寄付は…

控除対象なんですね。

はじめて知りました。

やってみますか…

6 ■Re:寄付は…

>いなっちさん

私もです。。
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search