
 



Tag List  


 

【MOD】AP ミニツールワゴン -床ファンと電源位置-

煙突にこだわって床に吸気ファン用の穴を

minitool_017.jpg

いつもは会社からドリル借りてきてやるんだけど借りてくるの忘れた為インパクトで代用。
インパクト用のチャック付ければ自在錐も使えます。

ただインパクトだと低速で回しづらいので初めての人にはお勧めできないかも。
自在錐も木工用使ってるんで初めての人は何かで練習したほうがいいかもです。

まー趣味なんで好きなものを好きなように使えばいいんですよ。






電源は吊ることにしました

minitool_020.jpg

元々のボルトを利用して適当に転がってたアルミバーでステーを制作。
上部は前回の記事で固定した、再利用I/Oパネルで押さえてます。


minitool_021.jpg



大きな加工はこれで終わり

minitool_019.jpg





極力APツールワゴンの原型をとどめたかったのでカバーなどは付けず
オープンエアーフローで行くので正直なところ、この床ファンはあんま意味ない。

なくはないけど、どっからもエアーは取り込めるので
床はストレージ・スペースとして使った方が実用的ではある。

じゃあなんでこうしたかと言うと、言うまでもなく見た目ね。
実用性よりも煙突スタイルに拘った。

因みに排気ファンはあえて開口せず。
同様にオープンエアーフローだから適当に空気は逃げていくので。
こちらは逆に実用性を考慮し、天板に物を置くため。




使用工具



※自在錐は同じようなのがAmazonで見当たらなかったので近そうなものを選択。
  刃がしっかりしてそうなものがいいと思います。木工用でもスチール切れます。


【MOD】AP ミニツールワゴンのPCケース化 -関連記事-

 ① 【MOD】AP ミニツールワゴンがやってきた【2個目】
 ② 【MOD】AP ミニツールワゴン -I/Oカット-
 ③ 【MOD】AP ミニツールワゴン -床ファンと電源位置-


 
関連記事
 



Tag List    

   煙突          Case          MOD          MiniToolWagon    


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

好きな物を好きな様に♪
ホントそうですよね!

Re: No title

bloomさん

ブログ、楽しいんですけど時として気にし過ぎちゃう時もあったりして...



> 好きな物を好きな様に♪
> ホントそうですよね!
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
