#3 塚越の花まつり -残り者には福がある-

祭りも終わり余韻に浸りながら参道を撮影しつつ山を降りる
この時かけつめたカメラマンの多くは帰っていた。

ふもとの熊野神社に戻ってきたところで
関係者からが余っちゃったねとの声が



当然撒いちゃえ!撒いちゃえ!コールが湧き上がるわけで。






予定にはない。アンコール撒きが始まる

hanamaturi_020.jpg

ちびっこもカメラマンも少数で素晴らしい写真が残せた
あとね、PENTAXが思いのほか人物もいい色出すことが分かった。

嬉しい誤算である♪



hanamaturi_021.jpg

動く被写体撮るのってほぼ初めてだったんですが
夜景とはまた違う難しさがありますね。

向こうは待ってくれないわけで、設定なんか弄る暇ない。



hanamaturi_022.jpg

もうちょっと舞ったをバチっと決めたかったけどこれが今の私の精一杯。



hanamaturi_023.jpg


しかし子供の笑顔の破壊力ときたら。半端ないって。





ベストショット

hanamaturi_026.jpg









hanamaturi_027.jpg

★55mm最高のレンズかもしれん。



hanamaturi_028.jpg




しかし素敵だった。瞳に映るもの全てが非日常的で
子供と、に癒された。





hanamaturi_029.jpg


[ K-5IIs / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM]






塚越のまつり -2014-

#1 塚越のまつり http://hiderocket7.blog.fc2.com/blog-entry-473.html
#2 塚越の花まつり -参道- http://hiderocket7.blog.fc2.com/blog-entry-475.html 
#3 塚越の花まつり -残り者には福がある- http://hiderocket7.blog.fc2.com/blog-entry-474.html
#4 【後記】塚越の花まつり -俺は違う- http://hiderocket7.blog.fc2.com/blog-entry-472.html









にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List    

   PENTAX          K-5IIs          DA★55mm          花          まつり    


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅ~~~~たまらんっす((((;゚Д゚))))

チャンスが2度あるとは・・・待って正解でしたねъ(゚Д゚)グッジョブ!!

動体撮影は一瞬が大事ですね、021jpgですが後ろの子供達のおかげでメインの子供を引き立てていてとても良いっすね♪

ベストショットも「楽しみ、喜び」が良い感じに写真の中に再現されていて素敵です!花の舞散る様も綺麗(´∀`*)

来年は私も是非お供させて下さいね(人´∀`)

No title

Hide-Rocket、こんばんは&はじめまして^^
今日はメッセージくださってありがとうございます!
ペンタックスユーザーとの交流はあんまりないので、感激です!!
過去のお写真を見るとDA*55mmの魅力にすっかりやられてるようですね(笑)
私もお気に入りのレンズです^^

No title

。・∀・)ノ゛
4歳くらいですか?
Hideジュニアwww

まさしく「瞬間を切り取る」
ベストショットGJっす!!

物欲がが…

やばい…PENTAX欲しくなってきた…
(同じような写真が撮れる訳ではないのはわかっているのですが)
K01+単焦点、めっちゃ価格検索してます^_^;
(E-M1買ったばかりなのに)

Re: No title


タニアンさん

もちろん狙って待ってたわけではないんですがねw
残り者には福がありました☆

動体撮影は一瞬を捉える事も大事ですし、一瞬で設定を変える技術と知識と
カメラの基礎能力も必要だなーと感じました。。

来年は是非とも一緒に撮影しましょう♪






> くぅ~~~~たまらんっす((((;゚Д゚))))
>
> チャンスが2度あるとは・・・待って正解でしたねъ(゚Д゚)グッジョブ!!
>
> 動体撮影は一瞬が大事ですね、021jpgですが後ろの子供達のおかげでメインの子供を引き立てていてとても良いっすね♪
>
> ベストショットも「楽しみ、喜び」が良い感じに写真の中に再現されていて素敵です!花の舞散る様も綺麗(´∀`*)
>
> 来年は私も是非お供させて下さいね(人´∀`)

Re: No title

Round Walkさん

いつも素晴らしい写真の数々に溜め息ばかりです..
少しでも近づけるよう精進してまいります!

コメントありがとうございました☆




> Hide-Rocket、こんばんは&はじめまして^^
> 今日はメッセージくださってありがとうございます!
> ペンタックスユーザーとの交流はあんまりないので、感激です!!
> 過去のお写真を見るとDA*55mmの魅力にすっかりやられてるようですね(笑)
> 私もお気に入りのレンズです^^

Re: No title


てるぞさん!

ありがとうございます♪
ちびっこの歳は確認してません(>~<




> 。・∀・)ノ゛
> 4歳くらいですか?
> Hideジュニアwww
>
> まさしく「瞬間を切り取る」
> ベストショットGJっす!!

Re: 物欲がが…


ぷうぽんさん

あくまで一意見ですが...

E-M1持ちで、Kマウントお持ちでない状態からK-01はあんまりお勧めできないです><
K-01ボディは激安でコスパ高いですが、それなりの単焦点も買うなら7万は見るようですよね?
だったらマイクロフォーサーズの良いレンズ買うべきと思いますよ!
ゆくゆくはK-5IIsなりK-3を視野に入れてるなら別ですが。

ただ私自身購入金額で倍額のNEX-6よりK-01の方が圧倒的に気に入ってるので
結局は手にして楽しいものがいいとは思います☆






> やばい…PENTAX欲しくなってきた…
> (同じような写真が撮れる訳ではないのはわかっているのですが)
> K01+単焦点、めっちゃ価格検索してます^_^;
> (E-M1買ったばかりなのに)

Hide-Rocketさん、はじめまして。
Blogにコメント頂きまして、本当にありがとうございます。

子供の動きと花びらが舞う瞬間が捉えるのってとても難しいと思うのですが、
素晴らしいショットばかりで素敵です!
PENTAX K-5もいい発色ですね。

Re: タイトルなし


きゃずさん
コメントありがとうございます。

きゃずさんのように写真だけで伝えることが出来れば理想なんですが。。(汗
まだまだです。




> Hide-Rocketさん、はじめまして。
> Blogにコメント頂きまして、本当にありがとうございます。
>
> 子供の動きと花びらが舞う瞬間が捉えるのってとても難しいと思うのですが、
> 素晴らしいショットばかりで素敵です!
> PENTAX K-5もいい発色ですね。
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search