【自作PC】 FT05とRAVEN5を見てきた 【SilverStone】


2014/04/26 
秋葉原で行われたSilverStone新商品発表会の日がたまたま休みだったので行ってきました♪


Silverstone_140426_01.jpg

Silverstone_140426_11.jpg

5インチベイはない。...いいと思う。


何かを捨てて得られる物がある。


FT05,RAVEN5は5インチベイを捨ててコンパクトさを選択した。

凄く、良いと思う。


良く張りなケースはもう飽きたよ。


Silverstone_140426_12.jpg

せっかくの発表会。 5分でいい、掃除しようぜ。 絶対印象違うから。



Silverstone_140426_13.jpg


コンセプトと基本設計は最高と評価したい。

でもこのとってつけたプラの排気天板は安っぽかった。
RAVEN5は廉価な位置づけだからいいけど。FTはもう少し高級路線でお願いしたい。

SilverStoneはブランディングがちょっと下手。

せっかく煙突構造という個性的なアイデンティティで差別的優位性とファンを掴んでおきながら
FT04,RAVEN4でぶち壊すし。

ブランドは構築するのは時間かかるけど失墜するのは一瞬だから。
今なら取り戻せるから頑張って欲しい。



Silverstone_140426_14.jpg

フロントI/O。

分かるよ。試作品なの。だけどね....安っぽいイメージついちゃうからさ。
ここは頑張ろうぜ。

No Thank you ガムテープ!



Silverstone_140426_03.jpg


煙突構造排気部分は成熟味を感じた。

ケーブルマネージメントを考慮したスペースに持ち手ね。



Silverstone_140426_04_02.jpg

180mmファンによる超正圧エアフローは冷却にも防塵にも効果大。



Silverstone_140426_09.jpg

フィルターはRAVEN3同様マグネット。



Silverstone_140426_05.jpg

ケース隅に3.5インチベイx2

個人的にはない方がかっこいいし潔いと思うけど
セールス的に外せないか。

でも場所、質感共にいいと思う。ぶち壊してない設計で
要らない人は外してね。と。




Silverstone_140426_06.jpg


Silverstone_140426_07.jpg

光学はスロットインのみね。
そろそろ捨てていいと思う。個人的には。

USBでいいよ。

こちらもセールスの影響を考慮してこうなったかな。。。



Silverstone_140426_10.jpg


下部のラインは作りが気になってたんだけど
おそらくミラーアクリルかと。


Silverstone_140426_08.jpg

SilverStoneって光るみたいだし。





関連記事
 



Tag List    

   SilverStone          RAVEN5          FT05          Case    


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは\(◎o◎)/!

銀石への辛口な意見最高です。

 まずは間違いなく見た目の印象ですからね

さらにご意見しつつ次回作の構想があるんですかね

 次回作楽しみにしてますね♪

No title

この際だから、マザーと電源が積めればOKなケースでGOーキボンヌ(爆)

フロントベイ撲滅委員会の私としてはフロントI/Oすら要らんっす

しかし凄くFT05が・・・・魅力的なケースです(汗)

No title

個人的にはMicroATX以上なら
利便性や汎用性を考慮してベイがほしい方ですが、
この割り切った感覚から得られるものというものは
Hide-Rocketさんのおっしゃるとおり、武器になりますね☆
このシリーズなら絶対にアリの発想ですね!!

それにしても、未清掃&ガムテープは
いただけないですねぇ(^^;)

Re: No title


んー正直、縮小の一途を辿る市場ですから..売上的に厳しいのは分りますが
だからと言って魅力ない製品だされても、より気持ちが離れるだけですからね。

こういう時こそ魅力ある商品を期待したいんですよ。
最近はINWINに気持ちを感じます。

頑張れ銀石☆




> こんばんは\(◎o◎)/!
>
> 銀石への辛口な意見最高です。
>
>  まずは間違いなく見た目の印象ですからね
>
> さらにご意見しつつ次回作の構想があるんですかね
>
>  次回作楽しみにしてますね♪

Re: No title


さぁ、共に買いましょうw

もう同じケース使ってますし、
もう同じカメラ使ってますし、
もう同じFT05、使いましょうw




> この際だから、マザーと電源が積めればOKなケースでGOーキボンヌ(爆)
>
> フロントベイ撲滅委員会の私としてはフロントI/Oすら要らんっす
>
> しかし凄くFT05が・・・・魅力的なケースです(汗)

Re: No title


似たケースだらけですからね~
あえて弱みを持つことで得られる強みを押し出したケース...

良いと思います☆






> 個人的にはMicroATX以上なら
> 利便性や汎用性を考慮してベイがほしい方ですが、
> この割り切った感覚から得られるものというものは
> Hide-Rocketさんのおっしゃるとおり、武器になりますね☆
> このシリーズなら絶対にアリの発想ですね!!
>
> それにしても、未清掃&ガムテープは
> いただけないですねぇ(^^;)

No title

こんばんはw

私はRAVEN5の方を狙っています・・・まぁ近場のお店で検討してみることになるでしょう^^

全部入りという点ではRAVEN3の大きさは許容出来ていまの1号機にしているんですが、完成度は高いと思います。
240mmの水冷は無理ですが、CFXした時の煙突排気って有効だと思います。

そしていろいろバッサリしてそぎ落としてきたRAVEN5は、限られたパーツを組み入れるという悩ましい選択をさせてくれそう。

いろいろ入れられないが故に最低限必要なパーツを組み込む醍醐味が楽しそうです。

煙突構造という「ブランド」が出来たのですからそのシリーズは大事に育ててほしいものですよね^^;

Re: No title


はぴさん
こんちゃ。

> 240mmの水冷は無理ですが、
RAVEN3のお話ですよね??一手間かかりますが5インチベイぶっこんじゃえば設置可能です!
私のRAVEN3そうしてるので☆

仰る通りでパーツを厳選する楽しみがあります。
猫も杓子も、あれも積めます・これも積めます・こんなに入っちゃうんですじゃ面白くないですよ。

天邪鬼な私はmini-ITX入れて逆に3.5インチベイを増設してやろうかなんて妄想も(笑
ま、たぶん普通にATXいれますが。。




> こんばんはw
>
> 私はRAVEN5の方を狙っています・・・まぁ近場のお店で検討してみることになるでしょう^^
>
> 全部入りという点ではRAVEN3の大きさは許容出来ていまの1号機にしているんですが、完成度は高いと思います。
> 240mmの水冷は無理ですが、CFXした時の煙突排気って有効だと思います。
>
> そしていろいろバッサリしてそぎ落としてきたRAVEN5は、限られたパーツを組み入れるという悩ましい選択をさせてくれそう。
>
> いろいろ入れられないが故に最低限必要なパーツを組み込む醍醐味が楽しそうです。
>
> 煙突構造という「ブランド」が出来たのですからそのシリーズは大事に育ててほしいものですよね^^;
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search