PENTAX DA★55mmF1.4 SDM

買いました。



すごく、すごく良いです☆

55mm_F14_01.jpg

今までは焦点距離もF値もナニソレ状態で。 正直何買っていいのかもわからんし
何が違うのかもわからなかったからクチコミオンリーでレンズ買っていた。

kakaku.com is justice.




使うにつれて諸々好みが出てきた。

・次は1ランク上のレンズが欲しい。 → スターレンズ
・明るいのがいいなぁ → F2未満
・50-70mmあたりを良く使ってる
    ので、そこらへんの単焦点かと。 → 55mmでいいっしょ。





色味はまさにPENTAXで空気感が1ランク上のスターレンズ

55mm_F14_02.jpg



朝露の質感、なんだこれ

55mm_F14_03.jpg


最高です☆



スターレンズは描写も質感もスターであった

55mm_F14_11.jpg 55mm_F14_12.jpg



造りもそうだしAFの動作音も質感良いです♪

35m MacroはAFだとジーコジーコ威勢がいいのがなんとも(笑




さて、だいぶレンズも揃ってきました。

欲を言えば望遠200mm~300mm辺りが欲しいところだけど
そろそろ見切りをつけてフルサイズへの準備も必要かなと思いつつある今日この頃。

今しばらくは★55mm,35mmMacro,18-135で充分かな。




55mm_F14_10.jpg






 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スターレンズすか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

カッコイイっすね~見た目通り写りもゴージャスです!!

ズームも優秀ですが、やっぱ単焦点は一味も二味も違いますよね~ スターはリミテッドとは正反対のレンズと聞きます!

シャキシャキじゃなく雰囲気重視ですかね?こっちのほうが好きかも|д゚)チラッ


No title

。・∀・)ノ゛

ちょちょちょっとwww
あんさん完全にプロの領域でっせ

5月末に小学校の運動会があるので
専属でおぬがいしますっwwww(爆
お好みの日本酒用意してお待ちしとります((*´∀`))

No title

水滴が素敵っ!
01.jpg なんて自分が小人になったかのよう。
☆レンズっていうんですね。カッコいい♪

フルサイズの行き先が楽しみです^^

No title

このレンズ、私も大好きです(今は持ってませんが・)
朝露の玉ボケもきれいですね^^

Re: No title


タニアンさん

撮るものや撮り方でシャキッともしますね。
カチっと決まると解像感ヤバいです。

相当気に入ったレンズです♪


> スターレンズすか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
>
> カッコイイっすね~見た目通り写りもゴージャスです!!
>
> ズームも優秀ですが、やっぱ単焦点は一味も二味も違いますよね~ スターはリミテッドとは正反対のレンズと聞きます!
>
> シャキシャキじゃなく雰囲気重視ですかね?こっちのほうが好きかも|д゚)チラッ

Re: No title


てるぞさん

褒め過ぎですww


専属カメラマンですか!
では日本酒を1樽ほどのご用意をば!




> 。・∀・)ノ゛
>
> ちょちょちょっとwww
> あんさん完全にプロの領域でっせ
>
> 5月末に小学校の運動会があるので
> 専属でおぬがいしますっwwww(爆
> お好みの日本酒用意してお待ちしとります((*´∀`))

Re: No title


kaiten-sushiさん


01.jpgは撮った後ちょっと感動しました♪
中央の草が朝日を浴びてなんとも神々しかったです☆


P.S.
フルサイズのターゲットは決まりました。ロックオン済みですが
いかんせん腕もなければ金もないという。

そんな小人より。



> 水滴が素敵っ!
> 01.jpg なんて自分が小人になったかのよう。
> ☆レンズっていうんですね。カッコいい♪
>
> フルサイズの行き先が楽しみです^^

Re: No title


りりーさん

あ、マジですか!?尊敬するりりーさんと同じレンズ選んだなんて!
自分グッジョブ☆





> このレンズ、私も大好きです(今は持ってませんが・)
> 朝露の玉ボケもきれいですね^^

No title

こんばんは!

うわわ、すごい素敵です!01.jpgはやばいです・・・綺麗。
うーん、一気に☆レンズが欲しくなってしまいました・・・(;´ω`)

Re: No title


haruさん

ありがとうございます☆
このレンズめっちゃお勧めです♪

Limitedレンズとは格の違いさえ感じますね。
今までにはない世界がある感じ♪

お勧めです☆



> こんばんは!
>
> うわわ、すごい素敵です!01.jpgはやばいです・・・綺麗。
> うーん、一気に☆レンズが欲しくなってしまいました・・・(;´ω`)
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search