あやかし陰陽録(Ayakashi: Ghost Guild)とかいうAndroidアプリに送金されまくってます

仕事で不在時に度々カード会社から連絡があり不審に思い履歴確認したところ
クレジットカードの不正利用が発覚しました。

3月25日に4回にわたり計¥3600使われる

   ウェブステーション_1396565805924

ご覧のとおり私はクレカなしの生活は考えられないほど毎日使います。
1日の食事も1食はだいたいコンビニですし。

万単位の不正利用じゃないので正直カード会社から連絡なかったら気がつかなったかもしれない。







その後も5回不正利用されるが、Googleがブロックしていた

Google Wallet_1396566573187


不正利用はGoogle walletから。つまりGoogle PLAYで私のカード使われまくってます。

その前もブロックしてくれよ...


しかし成立してしまった取引は直接やり取りしろとのこと

2014y04m04d_081047484.jpg


Google が販売者に代わって注文をキャンセルすることはできません。お客様が販売者に直接連絡する必要があります。また、お客様のご依頼に対応できるかどうかは、販売者のポリシーによって異なります。

へ、返金しないポリシーとかあんのかな。まー、mailで文句言って警察に相談か。


サンフランシスコなんすけど...相手


   2014y04m04d_080537684.jpg 

国際的な犯罪なんですが(汗
あ、でもヘビーユーザーがこのゲームやりたさに私のクレカ使ってるってこともあるか。



組織的犯罪の匂いも

アカウント権限 - アカウント設定_1396565469356


GT-P3110とかいう端末4台で認証取られてました。
NEXUSとXPERIAは私のものです。

4台がかりで送金してるとか怖ぇよ。



架空のゲームではないようだが、連絡先やら現在地、ストレージの権限が...

ayakasi_02.jpg ayakasi.jpg

ゲームそのものは人気ある..見たい。
ちなみにこのゲームインストールしたこともなければやったこともない。

ゲーム制作側の中の人が犯罪してるのか?
ヘビーユーザーがレアアイテム欲しさに(このゲームにあるのか知りませんが)不正アクセスしてんのか?

ちょっと判断はつきませんがこのアプリは注意したほうがいいかと思います。
これだけの権限求めるアプリそのものも怪し過ぎる

とりあえずクレカ登録削除してGT-P3110全ての認証取り消しました。
今日昼間カード会社に相談して追記します。

Hide



 



Tag List    

   Android          Google          クレカ不正利用    


昼間カード会社と連絡をとり、海外の送金は止めてくれるそうです。
また現カードも即時停止しカード番号を変えて再発行するとのことでした。

カード会社の方は何故か平謝りでしたが、こちらからしたらグッジョブ過ぎるんですけどね。

まーとりあえず、Googleにクレジットカード番号預けるのは控えたいと思った事件でした。



関連記事
スポンサーサイト
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

。・∀・)ノ゛

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
おおお恐ろしや

少額だと頻度の高い人は気付かない可能性大。
相手はサンフランシスコとは。。
いよいよ犯罪も地球規模か(汗)

無事取り返せますよう(。・人・`。))

No title

こんな事が有るなんて初めて知りました・・・
怖いな・・・
とんでもない輩だな~。

Re: No title


てるぞさん

こんちゃ。
カード会社のグッジョブで送金は止められるみたいです♪
良かった☆

しかし気をつけないといけませんね~
便利ですがリスクもありますね。クレジットカードは。








> 。・∀・)ノ゛
>
> (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
> おおお恐ろしや
>
> 少額だと頻度の高い人は気付かない可能性大。
> 相手はサンフランシスコとは。。
> いよいよ犯罪も地球規模か(汗)
>
> 無事取り返せますよう(。・人・`。))

Re: No title


まじで怖いです。

Googleは便利すぎて愛用してますが
良くも悪くもフリーのツールだなぁと実感しました。。



> こんな事が有るなんて初めて知りました・・・
> 怖いな・・・
> とんでもない輩だな~。
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search