Micro-ATX煙突ケースにCi7 920@4.2GHzでOCGPへ第③攻撃!!


※いつも記事ご覧になっていただいている方には、かなり重複記事になりますが
  OCGPエントリーにあたり、1エントリー・1記事にするようですのでご了承ください。




DASH!サード・エントリー
DASH!


☆OCGP 2010☆

-Core i7&i5 オーバークロック・チャレンジ-



■マシンは2号機

NSK3480/煙突mod

Produced by Hide-rocket

-------------------------------------------------




■応募クラス ※其の三※



●制限なし!オレのOCを見ろ!!クラス

にエントリーします!

-------------------------------------------------






☆OCテーマ☆



①複数のPCがひしめき合う私の部屋のなかで
  Micro-ATX専用ケースで省スペースながらハイスペックなマシンアップ

②一発勝負なOCでなく、夏場でも常用可能なOC
アップ


埃っぽいMy Roomに負けない高い防塵力
   ・・そして防塵とトレード・オフになりがちな冷却の両立
アップ

  



これらの条件をクリアーすべく、用意したケースは

Antec/NSK3480

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


こいつを




冷却と防塵を高次元に両立させるべく、

煙突ケースに改造です!



くわしくはコチラ(動画後、エントリー内容の構成に変更)







こうして最高のエアフローを得た私は

アップ構成アップ

CPU:Core i7 920 D0ステッピング

CLR:Corsair / CWCH50-1

Mem:Corsair / TR3X3G1600C8D

M/B:DFI / X58 T3H6

SSD:G.SKILL / FM-25S2I-64GBF2

VGA:ELSA / GLADIAC 998 GT SP ×② SLI

CAS:Antec / NSK3480-煙突Mod-

PSU:Scythe / SCPCR-700-P






このLGA1366環境にパワーアップしました。


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆




■CPU 920@4.2GHz(200MHz×21倍)


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


さすがD0ステッピングと言うべきでしょうか。。

めっちゃ、あっさりと4.GHz到達です。

電圧は全てオートでも起動しましたが、ベンチ完走できなかったんで

Vcoreのみ、ちょっとだけ盛ってます。1.3V未満に収まりました音譜




■3D Mark 06 

23,780



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


■OCCT 


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆

余裕で完走♪

HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆




NSK3480を煙突化で高次元で冷却と防塵性を高め
920D0をCWCH-50で4.2GHzにOC!

無事にOCCTも通過。もう少しハイクロックでもいけそうですが

夏場すら常用可能がテーマなんでここいらで☆


























関連記事
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

はぅっ!! Σ( ̄Д ̄lll) 
コレ出されたらイモリじゃ勝てないよぅ…www
しかし相変わらず内部キレイですね♪
匠の技を感じます。

2 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

こんつわ☆

ありがとうございます♪

いや、りくパパさんのマシンのかっこよさからしたら・・どうなる分からないんではないでしょうか・・・?


そして

ひそかに



りくパパさんから盗み出予定のもの!





それは!













写真技術ですwwww


構図・ピントともにセンスの良さが出すぎなんで・・

頑張ってこれからパクるんで、よろしくお願いしますwwwww

3 ■無題

写真技術を褒められるとわ思いませんでしたwww
なーんにも考えずに撮ってるだけですが。( ̄∇ ̄;)
写真は加工してるのもありますよ。
「TiltShift」オススメです。
…でっかい画像には向きませんが、ブログにUPするくらいのサイズにはいいですよ~。

4 ■ファンについて教えて下さい

緑色のファンが上下に設置されているようですが、このファンの製品名を教えていていただけませんか?

これは発光しているんですかね? それともファンの色が緑色なのでしょうか?

5 ■Re:ファンについて教えて下さい

>お散歩さん

コメントありがとうございます。
ファンは"Gelid Wing"という製品で、羽がUV発光する素材で作られているため、LEDを当てると発光します。(自発光はしません。)
ただ現在は終息品で、通販は軒並み全滅。店頭で残っているのを探すしかないかと思います。

http://www.scythe.co.jp/cooler/gelid-wing.html


ちなみに新製品でLEDを搭載したものが発売されましたので、こちらでしたら購入できますね~

http://www.scythe.co.jp/cooler/wing12pl.html




Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search