スポンサーサイト

 



Tag List  


 

ハンドストラップとWi-Fi SDを買う

さてミラーレスカメラをNEX-6からPENTAX/K-01に買い換え大変気に入っておりますが
不満点がないわけではありません。


TOSHIBA FlashAir 16GB SD-WC016G(Class 10)

0328_01.jpg

いらない人もいるでしょうが私はどうしても欲しいのがWi-Fi。
タブレットで一度確認したいんですよ。

カメラの液晶では良い感じだったけど、大きな液晶でみたらそうでもなかった事も多々あるし
家に帰ってからちょっと微妙だったでは撮り直せないし。

K-5IIsにもついてなくって、やっぱり個人的には絶対欲しい機能と痛感。

ただ当たり前ですが、そもそもカメラそのものの良さがあったうえでのもの。
NEX-6はWi-Fiあってもカメラとしては最後まで愛着持てなかった。

そんなこんなでTOSHIBAのFlashAirを購入。
他社製品も含めてクチコミをみてこれに決めた。

今のところ問題なく使えてますし、電池の消費も気になるレベルではない。
(K-01はミラーレスながらK-5IIsと同じ電池で容量が大きいのもありますが)



PENTAX ハンドストラップ O-ST128 レザーベージュ

0328_03.jpg

ストラップつけないで使ってるといつか落とすと思うこのグリップ。

k-01の可愛らしいデザイン的に薄めのブラウンかベージュのレザーがいいなぁと思ってたら
ちょうどPENTAXから出てました♪


女子力、高くね!?(笑
0328_02.jpg




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村


 



関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List    

   PENTAX          K-01          ストラップ          Wi-Fi          SD    


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

K-01とは想像してませんでした。
しかし使い勝手がよさそうですね☆
撮りたい写真のイメージがハッキリしているほど、腕はもちろんなんですが、カメラとの相性があるんだな、と気づいた今日この頃...

No title

WiFiはあると便利ですよね~

私もFlashAirはE-M5の時使ってました、いまやWiFiはあったほうが良いと思いますね!!

K-01は見慣れれば、オサレカメラに見えてきますね・・・不思議

この風体でアノ画質はギャップがまたたまらんっすΣ(´∀`;)

名機です(汗)

Re: No title


りくんちゅ。パパさん

私自身まったく想定してませんでしたw
相性ありますよー本当に。

HX-1が最高過ぎたんでNEX-6行ったんですが、使えど使えど可愛くならなくって、、
K-01は画質も良いうえに、Kマウントで電池も共用出来るとか言うことないです!

めっちゃ気にいってます☆



> K-01とは想像してませんでした。
> しかし使い勝手がよさそうですね☆
> 撮りたい写真のイメージがハッキリしているほど、腕はもちろんなんですが、カメラとの相性があるんだな、と気づいた今日この頃...

Re: No title

タニアンさん

Wi-Fiはどうしても欲しいです!
今まではWi-Fi SDは電池の持ち的に敬遠してたんですが
FlashAirとK-01でなら気になりませんね。


K-01は猫被ってますぜー!こやつ(笑






> WiFiはあると便利ですよね~
>
> 私もFlashAirはE-M5の時使ってました、いまやWiFiはあったほうが良いと思いますね!!
>
> K-01は見慣れれば、オサレカメラに見えてきますね・・・不思議
>
> この風体でアノ画質はギャップがまたたまらんっすΣ(´∀`;)
>
> 名機です(汗)
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
