
 



Tag List  


 

東京駅と東京中央郵便局【夜景】


東京駅

tokyo_01.jpg
[Camera / PENTAX K-5IIs]
[lens / smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF]DC WR]



だいぶ自分好みの色合いが出せるようになってきました。

しかし日中の写真と比べると解像感が低いですね~
これ以上は三脚が必要な気がしてきました。

あ、これは地面にリュック置いてその上にカメラを置いて撮ってます。
その関係上地面が不必要に写ってしまったので少しトリミングしてます。


東京中央郵便局

tokyo_02.jpg
[Camera / PENTAX K-5IIs]
[lens / smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF]DC WR]


これは手持ちです。
K-5IIs買ってから一番まともな手持ち夜景かな?
でもやっぱもわっとしてるんでもっと解像感が欲しい。



tokyo_03.jpg
[Camera / PENTAX K-5IIs]
[lens / smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF]DC WR]



以上3枚ともHDR撮影です。

HDR覚えて格段に自分好みの夜景が撮れるようになったのはいいんだけど
K-5IIsってめっちゃHDR合成遅くって、5秒くらいかかるのがなんともストレス。

やっぱりE-M1が欲しいぜ。


でもNEX-6(APS-C)、K-5IIs(APS-C)持ちで次買うなら
フルサイズだよな~

フルサイズならちなみにNikon Dfが欲しいぜ。超高いけど。

もう少し勉強して知識をつけるまで、ゆっくり迷うつもりだったけど
消費税が気になる今日この頃。

20万の買い物だと3%でも6000円違ってきますからね。





っておい。

6000円浮かすために20万IYH!するとこだったじゃないか...

あー怖い。沼って。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



関連記事
 



Tag List    

   K-5IIs          DA-18-135mm          手持ち夜景    


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キレイっ!
夜の照明大好きです。とくに雨上がりが最高。
いいなぁ都会はネオンがいっぱいあって、と思います。

NIKONのフルサイズもいいですよね~。低感度と風景にめちゃ強いですし。
3%のワナ、悩ましいですね♪

Re: No title


kaitenn-sushiさん

ありがとうございます♪

東京はネオンが掃いて捨てるほどあるので、被写体としてはいい街ですね。
住みたくはないですがw





> キレイっ!
> 夜の照明大好きです。とくに雨上がりが最高。
> いいなぁ都会はネオンがいっぱいあって、と思います。
>
> NIKONのフルサイズもいいですよね~。低感度と風景にめちゃ強いですし。
> 3%のワナ、悩ましいですね♪
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
